家出かも?

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/11/10 09:42:35

旦那が今週の日・月・火、しんどいと言って仕事を休んでいました。
その間ずっと家に居たけれど、喧嘩も無く仲良くしていました。
しかし、今朝起こしたら機嫌が悪いようで、ムスっとした態度で無言で仕事着に着替えて、無言でパンを食べて、私の用意したお弁当と水筒の他に、なぜか保険証とタバコ3箱と財布とカギを持って出かけました。
いつもはタバコは1箱しか持って行かないし、財布とカギも家に置いて仕事に行きます。保険証も今まで仕事場に持って行った事は無いです。
「どこかに行くの?」と聞いたけれど、シカトされました。
私的には、旦那は仕事が嫌になったから休んでいて、今日からはサラ金でお金を借りて家出をするのでは?
と直感で思ったのですが、確認したところ印鑑や通帳・カードは家にありました。
保険証だけではお金は借りられないと思うんです。
仕事帰りに病院に行くのか…と考えましたが、タバコ3箱持って行く意味が分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/13 15:11:08

    あげ

    • 0
    • 29
    • 心配だから
    • P901i
    • 05/11/13 14:51:10

    あげ

    • 0
    • 28
    • 何か…
    • N900iS
    • 05/11/11 13:22:12

    子供が可哀相じゃない?そんな家庭環境で生活するのって。旦那さんが、薬物してて頭がおかしくなって、子供に何かしたらどうするの?そうなる前に離婚するなり対処した方がいいと思います…

    • 0
    • 27
    • 気をつけて
    • P900iV
    • 05/11/11 13:02:45

    帰ってくださいね

    • 0
    • 05/11/11 11:09:50

    レスありがとうございます。悩んでいて、ママスタ開くのが遅くなってしまいました。
    私も理解不能で…今日も旦那は家に居ます。今まで暴力、私の身に覚えもないデタラメな悪口を言いふらす、不倫、など結構ひどい事されてて、最近やっと平和になってきたんですが。
    嘘をつく、薬物する、仕事を辞める…こんなのじゃ家族で生活していけないし、義親と親に相談して実家に帰りますm(_ _)m
    なんだか訳の分からないゴタゴタに付き合わせてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
    私も鬱とパニ持ちで結構疲れていたので、追い討ちをかけられたようで、朝から体がダルイです…

    • 0
    • 25
    • あきれた
    • P901i
    • 05/11/11 08:04:30

    全く旦那がわからないね

    • 0
    • 24
    • 旦那は
    • N901iS
    • 05/11/11 07:09:44

    何を考えてるんだろう…
    理解不能

    • 0
    • 05/11/11 05:48:03

    旦那サン職無くすかも知れないうえに借金までしてて、とてもウザイとか余裕扱いてる場合じゃなくない?
    しかもサボってばっかりだったなら給料貰えても少ないでしょ?

    • 0
    • 22
    • 旦那さん
    • PC
    • 05/11/11 04:09:49

    何があったんだろう?とりあえず主さんは実家に帰ろうよ。

    • 0
    • 21
    • 遅・・・
    • PC
    • 05/11/11 04:08:22

    ・・・

    • 0
    • 05/11/11 04:00:24

    続きです

    とりあえず旦那に電話したところ、旦那は近所の駅前→隣の市、と電車とタクシーで色々と店を回っていると言っていました。
    私と子供も呼び出され、電車で待ち合わせ場所に向かいました
    すると、旦那は合ドラ?2つ(1万円らしい)、服(2万5千)、CD(3千)、小物(4千)、マンガ(8百)を買って持っていました。
    タクシー代も3~5千円使ったはずです。
    旦那の所持金は1万程度だったのに、こんなにお金使うのはおかしいと思いました。
    「保険証は?」と聞くと、「病院行くつもりだったけど行かなかったから持ってる」と言われました。
    朝~夕方までに、いくらでも病院行く時間あったのに、夕方私服に着替えて出かける時にまで又、保険証を持って出かけるなんて、変です。
    その後旦那はレストランでご飯を食べ(私は家で食べた)、けっこうお金を使っていました。旦那がトイレに行った時に財布を持たされたので、財布を見てみました。
    4万入っていたので、きっとサラ金で10万借りたのでしょう。
    仕事サボっているのにサラ金なんてヤバくないですか?
    それに、合法ドラッグをトイレで摂取したらしいです。
    やたらとテンションが高く、「カラオケ行く」「居酒屋行く」と言い出しましたが、「子供が居るから」と言うと渋々帰りました。
    帰りもタクシーでした。
    家に着いてから「一緒にしよう」とドラッグを誘って来てとてもウザイです。

    • 0
    • 19
    • 私寝れません。
    • KDDI-KC33
    • 05/11/11 01:01:13

    主さんは寝ましたか?

    • 0
    • 18
    • めちゃ気になる。
    • N900iS
    • 05/11/11 00:56:59

    まだかなぁ?

    • 0
    • 05/11/11 00:49:05

    眠れないです。

    • 0
    • 16
    • あのーまだですか?
    • P900iV
    • 05/11/11 00:32:06

    私待ってます

    • 0
    • 15
    • あたしも
    • N901iC
    • 05/11/11 00:25:40

    気になる(・・?)

    • 0
    • 05/11/11 00:23:04

    気になる

    • 0
    • 05/11/11 00:06:48

    夕方、私が家に帰るとカギが開いていて、部屋には作業着が散らばっていました。
    旦那は居ませんでした。
    ドライヤーを使った形跡があり、旦那の服とアクセサリーと財布、タバコケース等が無く、なぜか保険証がありませんでした。
    いつもの仕事が終わる時間帯に、旦那の仕事の同僚に電話をしました。
    すると、日・月・火は私の祖母が危篤(日曜)・祖母のお通夜(月曜)・祖母の葬式(火曜)で県外に居てるから、と旦那は嘘をついて休んでいたようです。
    そして水曜は無断欠勤。
    同僚の話では、今までもよく休んでいたそうです。
    休みの時、私は「明日は次の現場まだ決まって無いから休み」とか「今日現場で人が死んでて、建設が中止になったから明日から当分仕事ない」などと毎回旦那からいろいろと理由聞いてたんで、本当に休みなんだと思っていました。
    しかし同僚は怒っていて「次々仕事はあるし人手足りなくて忙しいから休みなんて無いし信用しない方がいい!」「嫁と子が居るのにアイツは根性ない!俺の事ブチッてるし、愛想尽きてきた」
    と言っていました。
    他に仕事をしたいという人がいるらしく、このままだと旦那はクビらしいです。
    同僚が何とか親方を説得してくれていたようですが、親方も怒っているみたいで…。
    つづきますm(_ _)m

    • 0
    • 05/11/10 23:24:41

    心配かけてすみませんm(_ _)m
    レスありがとうございます。今ちょっと動揺していて…話が長くなるので次のレスに今日あった事を書きます。
    相談聞いてくれる方がいましたら、次のレスも読んでアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

    • 0
    • 11
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/11/10 22:30:20

    旦那さんからのメール、主さんに何か話したそうな感じもするよね…
    話できてるといいよね。

    • 0
    • 10
    • 主さん?
    • P900i
    • 05/11/10 22:18:48

    どうなりましたか?大丈夫ですか?

    • 0
    • 9
    • ФwФ
    • P901i
    • 05/11/10 15:36:43

    心配ですね>_< 
    なにか最近変わった様子はなかったですか?男の人って自分の中に留めておこうとするから変化を見抜くの難しいですよね(-ω-;)

    • 0
    • 8
    • とりあえず
    • P900i
    • 05/11/10 15:03:08

    主さんは旦那さんが自分から何か言ってくるまでそっとしてあげてたら?
    何かに悩んでるようだし

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 05/11/10 14:58:07

    遅くなってすみませんm(_ _)m私と子供で実家に来てるんですが今やっと旦那からメールが来ました
    旦那「もう今から帰る」
    私「お疲れ!いつもより早くない?」
    旦那「…どっか出かけよう」
    私「分かった!夕方には帰るよ」
    旦那「もうどうでも良くなった」
    私「どういう事?」と、絵文字無しの内容がよく分からないメールのやり取りをしたんですが、そこからメールが来なくなりました。

    もしかしてサンと、うんサンの言うとおり、仕事を辞めてきたんでしょうか?
    現場仕事だし途中で一人だけ帰るなんてオカシイので、もしかして今日は仕事に行かなかったのでしょうか…?
    今朝、保険証を持って行った事も気がかりです…

    • 0
    • 6
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/11/10 13:53:14

    会社は辞める気か…もしかしたらもう勝手に辞めてきた様な感じがする…

    • 0
    • 5
    • もしかして
    • P900i
    • 05/11/10 13:45:49

    会社辞めちゃうとか!?

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/11/10 13:36:48

    サラ金、保険証だけで借りれるんですか(>_<)?旦那はとてもオシャレに気を使う人なんですが、私服やアクセサリー類や時計など全部置いて行ってるので、もし家出でも必ず帰って来るとは思うんですが…

    • 0
    • 3
    • 借りれる
    • KDDI-KC32
    • 05/11/10 09:58:05

    心配だね

    • 0
    • 2
    • いや
    • KDDI-SA32
    • 05/11/10 09:47:21

    保険証で借りれますよ。

    • 0
    • 1
    • えっと
    • PC
    • 05/11/10 09:43:29

    電話してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ