叩かれて当然だけど娘の部屋汚かった

  • なんでも
    • 43
    • 承暦
      19/09/27 09:04:37

    使ったものは片付けをする→幼児期
    お便りを出す→1.2年生
    こんな感じで教えてだいたい理解したかな?と、考えてきましたが、まだ早かったんですね。

    私自身、親が何もしない人でした。
    家にいたのが夕方だけで私は学童だったので1日に1時間会うか会わないかです。
    休日は祖父母宅でしたし。
    もちろん部屋が汚くて怒られた記憶もありますが、この引き出しには鉛筆を、漫画はここに並べよう、ぬいぐるみはここって自分で割と楽しくやった記憶があるので、娘も自分で試行錯誤しながらそうやっていくのかな?という思いが「自分でやりなさい」につながりました。

    ADHDでは?とありますが、聞いたことはあるけどよくわかりません。
    軽く調べてみましたが、親がチェックリストなど作ってトレーニング?や、場合によっては投薬とありましたが、これは根気よく教えれば改善できる症状ということですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ