年子で双子妊娠した。

  • なんでも
    • 38
    • 正徳
      19/09/27 00:19:10

    今のうちに上の子だけでも一時保育を申し込んでおくと良いよ。
    産まれた後、上の子の病院や下の子達の健診や予防接種の時に預けられる様に。

    うちは2歳差だけど双子が2組。
    旦那も長期の海外出張で居ないし、実両親も義両親も全く頼れなくて、今で言うワンオペ育児だった。

    だから退院後の最初の1~2ヶ月の食事はデリバリーばっかりだったよw
    その後の食品は主に生協等の宅配やネットスーパーで、日用品は主にAmazonパントリーでまとめて購入、衣類や他の物もAmazonや楽天とかを利用してた。
    掃除も普段は簡単にだけして、週1でハウスクリーニングに頼んで隅々までガッツリ掃除してもらってた。
    洗濯だけは何故かキッチリ自分でやってたけどw

    上の子達の病院、下の子達の健診や予防接種の時は一時保育を利用。
    あと2~3ヶ月に1度くらい、リフレッシュ目的で4人とも預けて1人になれる時間を確保してた。
    まぁ、1人の時間が出来ても結局は普段は出来ない様な家事をしたり、スーパー等に買い物に行ったりしてたけどw

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ