• No.3 永仁

    19/09/26 19:41:02

    わかる!
    すごくわかる!
    叱られるというのではなくて。感情で怒られたことしかなくて、ずっとずっと理不尽だと思っていたのに。同じことしてしまうことある。
    適切な怒り方がわからない。
    母親の機嫌が悪いとヒステリックで。というか常に母親はイライラしてたから常にヒステリックで邪険に扱われて。ジャイアン的思考な母親だった。そういう親子関係しかモデルにないから普通がわからなくて、まわりの普通の親子をみるといまだに戸惑うことある。
    反面教師にして私は出来るっておもってたのに。
    その反面、私の子供たちが恵まれてて、それに嫉妬してしまうことさえある。なんか私の幼少期と比べて。私がとても惨めな子供だったと自分で認めざるおえなくて。すごく辛い気持ちになって泣けたりする。カウンセリング行ったけど、カウンセリングで過去を人に話すこと自体が辛すぎて。どうしても話せなかった。まだ向き合えてない、ダメな母親だと思う。

  • No.8 応仁

    19/09/26 19:45:11

    >>3

    私の気持ちを代弁してもらったかのようだよ。
    気持ちのやり場がなくて辛くなることがよくある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。