秋篠宮佳子さまがブチ切れて両親と疎遠に!? 「恋愛も結婚も好きにさせて!」と訴え

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 19/09/26 09:58:38

秋篠宮佳子さまがブチ切れて両親と疎遠に!? 「恋愛も結婚も好きにさせて!」と訴え…封印ネタもメディアに露出!

2019.09.21

秋篠宮家の次女・佳子さまが、バッシングにさらされている。アイドル顔負けの容姿で男性ファンも多く、2014年に国際基督教大学に編入した際は異例のフィーバーぶりを見せたが…。

 転機となったのは、今年3月、同大を卒業した際に発表した“お言葉”だ。秋篠宮家では長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題が泥沼化。佳子さまは2人の結婚に触れ「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています」「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」と文書で回答。続けて「姉の件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています」とした上で「今回の件を通して、情報があふれる社会においてしっかりと考えることの大切さを改めて感じています」と述べた。

「佳子さまは文書で『私は姉の味方』とも明言。結婚に反対する秋篠宮夫妻をけん制するひと幕もありました。こうした発言に対し『出過ぎだ』という意見があったのも事実です」とは宮内庁関係者。

 現在、秋篠宮家は結婚問題をめぐり父母と姉妹で分かれており、家族の会話もままならない状況だという。

 事情を知る関係者は「当初、姉の結婚問題には距離を置いていたが、メディアなどで追及される姉を不憫に思い、加勢に入った。佳子さまは眞子さまと違って、気が強く、小さいころから両親と喧嘩を繰り返してきた。眞子さまの例を踏まえ、紀子さまは佳子さまの結婚相手は自分たちが見定めた相手にしようと考えているようだが、佳子さまはこれに猛反発。『恋愛も結婚も好きにやらせて!』と言ってはばからないとか。今回、眞子さまの結婚を応援するのも、将来自分に降りかかってくるかもしれない問題だからですよ」と話す。

 そんななか、佳子さまは今月15日から初めての海外ご公務へ出発した。7月に外部から公務の少なさを指摘されたことが微妙に影響したのかもしれない。ただ、オーストリアとハンガリーを訪問する9泊11日のご旅程は、まるで〝観光地めぐり〟という。

 発売中の「週刊新潮」(新潮社)では、7月にペルー、ボリビア両国を訪問した姉の眞子さまが日程中に約10回スピーチしたのに対し、佳子さまわずか2回程度の予定。スケジュールにも余裕があり、例えばオーストリアでは観光地で知られる「シシィ博物館」や「シェーンブルン宮殿」「ベルヴェデーレ宮殿」を訪れるという。また、ハンガリーに入ってからも、世界的な磁器ブランド「ヘレンド」の工房のほか、「リスト音楽院」や「マーチャーシュ教会」を見学予定。もちろん宿泊先は厳重な警備が敷かれた五つ星ホテルだ。

 まさに芸術の秋…といった具合だが、これは正式な公務であり、滞在費用などは元を正せば国民の税金で賄われていることを忘れてはならない。

「以前ならこのような記事は報じられなかったいわるゆタブーネタ。それが出るのだから衝撃。反対に天皇陛下や雅子皇后のネガティブな話は一切なくなった。そればかりか、最近は雅子妃のふるまいを賞賛する記事が増えている。決して宮内庁側が仕向けたわけではないが、メディア側も改元で皇室の“空気感”が変わったことを察知しているのでは? 佳子さまも例外ではなく、相次ぐバッシング記事で“皇室のアイドル”にも陰りが見えてきた」(皇室担当記者)

 週刊誌の皇室記事は片っ端から目を通しているという佳子さま。ネットで自身を「エゴサーチ」することもあるという。その胸中や、いかに――。

文=中村いさお

https://tocana.jp/2019/09/post_114056_entry_2.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 16:33:50

    >>210
    結局は、自由だけを一般人と同じようにと勝手な考えだったのかな?
    そのときマスコミ等は、一般人と同じように慎ましやかな生活をという意味だと思い絶賛されたのだと思う。
    でもフタを開けてみるとそうではなかった。大学なんて一年から入り直す必要などないし
    秋篠宮様の身勝手な考えしかなかったような気がする。
    それがいつまでも小室さんの件をそのままにしておくなど出ている
    早く決断を
    国民に説明をすべき
    それかいっさい税金を使うのをやめよう。小室さんの件をハッキリさせないなら、秋篠宮様は、手を引こう。
    秋篠宮様が今の現状を説明すべき。どうなっているかわからないから国民は怒っている。税金は使われているのか、秋篠宮様は、小室さんの生活 勤務先 大学等に関わっているのか?
    関わっていないのなら全く関わっていないでいいのでは

    • 3
    • 19/09/29 15:05:44

    >>210
    しかもなぜかマスコミがそれを絶賛していたよね

    • 2
    • 19/09/29 11:17:16

    秋篠宮さまと紀子さまは、昔から「皇族よりも一般の人と同じように」っていうのが教育方針だったから、子供たちがこうなるのは当たり前だったと思う

    • 5
    • 19/09/29 09:35:05

    眞子も佳子もさっさと結婚して、皇族から退いて欲しい。
    その時は父親と母親と弟も連れて行ってほしい。

    もう敬えなくなってしまい、敬称をつけるのも嫌になった。
    敬うことが出来る皇族になってください。それはもう皇族離脱しかないかも?

    • 1
    • 19/09/29 07:49:21

    ほぼ無職?
    大学卒業してから何してるの?
    公務と名付けて旅行ばかり。
    視察のレポートでも書いて掲載してほしい。

    • 3
    • 19/09/29 07:20:41

    悠仁さんも心配
    発達障害みたいだし

    • 2
    • 19/09/29 07:17:17

    >>177
    責任感の違いだよね。
    雅子さまは本当に聡明な方だから、そういう事が分かっていたのだと思う。

    • 1
    • 19/09/29 07:12:15

    秋篠宮家ってなんでこんなんばっかなの

    • 6
    • 19/09/28 11:33:13

    恋愛も結婚も皇籍剥奪も自由でいいよ。
    自分の都合のいいことばかり言っているからダメなんだよ

    • 7
    • 19/09/28 11:24:20

    >>201どこが?

    • 2
    • 202

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 10:34:29

    かわいいから許す

    • 0
    • 19/09/28 10:33:21

    200

    • 0
    • 19/09/28 10:33:14

    >>198
    皇族なんだからそれ相応の人を選ぶべき。いや義務があると思う。
    何を勘違いしているのだろうか?
    秋篠宮家は皇族として相応しくない。

    • 11
    • 19/09/28 09:52:36

    この姉妹は恋愛結婚に相当な期待してるのね。典型的な失敗するパターン。

    • 8
    • 19/09/28 09:45:21

    秋篠宮家は皇籍剥奪でいいのでは。
    海外に行く暇があるのなら、小室さんの件を何とかしたら
    とりあえず、結婚するかしないかもわからない状態で、支援をするなといいたい。

    • 16
    • 19/09/28 06:39:03

    皇族としての規範はお示しにならないのに、特権は使えるだけ使うってこと?

    都合の悪い内容の報道は、ご自分たちに問題があるのではなく「報道側の問題」ってこと?

    はー、こんなご姉妹に贅沢していただくために私たちの税金が使われてるとはね…

    なんか急に消費税10%に腹立ってきたわ

    • 9
    • 19/09/28 06:31:24

    ナニ言ってるの?
    あんたら税金で生きてるのに我儘言わないで!

    そんなに『自由』が欲しいなら『皇籍』を返還・離脱して民間人になりなさい
    民間人ならDQNとの『ハメ撮り』が流出しても問題ないw
    生活費は自分で稼げよ
    SP(防波堤)いなくなるからマスコミやストーカーもうじゃうじゃ来るよ?

    はぁ・・・『平成』天皇は『日本人』を体現するような立派な方だと言うのに

    • 6
    • 19/09/28 06:28:18

    早くお嫁にいってほしい。普通のクラスの人で。
    ちょっとは苦労した方がいいよ。
    まぁ、仕度金という高額がもらえるから働く事はないだろうけど。
    その制度無くして欲しいわ!税金でしょ?
    もっと別に使ってよ。

    • 11
    • 19/09/28 05:47:00

    皇室の方はもっと賢く生きると思ってたけど違うのかね。身分を弁えてほしいですな。

    • 13
    • 19/09/28 05:46:32

    なんか…やっぱ育て方かな

    • 19
    • 19/09/28 05:44:38

    一家で姉妹で皇族離れればいいのに
    国民はストレス

    • 13
    • 19/09/28 05:32:13

    アヒル口 姉妹の子育て失敗

    • 19
    • 19/09/28 05:27:05

    >>169
    国際キリスト教大学出ててそんな生活してる人いないよ(笑)

    • 7
    • 19/09/28 05:12:47

    税金で贅沢三昧しているのに
    自由すぎる御一家

    • 13
    • 19/09/27 17:28:36

    あー本当に、眞子も佳子も、自分の立場をわかってないね。
    秋篠宮家、子育て失敗だね。

    • 24
    • 19/09/27 16:57:28

    芸能人から皇室まで、
    時代は変わったね

    • 10
    • 19/09/27 16:49:57

    >>172
    あれより?w
    そしたら開いた口が塞がらないわ。でもなかなかあれよりの男ってなかなかいないよね

    • 2
    • 19/09/27 16:46:05

    好きにさせてもいいが、支度金とか出さないよ。税金一切使わないで結婚するならどうぞどうぞだわ。

    • 21
    • 19/09/27 16:44:27

    >>179
    でもさ。
    それはもう運命だから。
    一般人が皇室に入って公務したい!って願っても叶わないように、皇室に生まれた以上は運命に従って皇室の生き方をするしかないんだよ。それが嫌なら正式な手続きを踏んで皇室を降りるしかない。

    • 8
    • 19/09/27 16:36:15

    車は玄関横付け、消費税も老後の心配もない、うらやましいな。
    甘い事言ってたら私ブチキレるよ。

    • 10
    • 19/09/27 16:34:54

    貴族は貴族なりのストレスがあるかもしれないけど、なら望む通り自由を手に入れて何ができるのかな?庶民のように、朝から晩まで汗水流して働いてから言って欲しい。ただの甘ちゃん

    • 12
    • 19/09/27 16:31:01

    自由にダンススクールに行ったり、大学編入でも3年から4年へとではなく1年から入り直したり、結構自由があると思う。不自由さは、待遇の良さでカバー出来ると思うが

    • 11
    • 19/09/27 16:26:16

    海外に遊びに行ったのではないよ
    行った先々で、その地の偉い方々を相手に緊張する公務をされていたよ
    遊びたいと思っても、お付きの方々に囲まれて遊ぶことも出来ないよ
    一般人の様に自由な海外旅行もしてみたいと思うよ

    • 6
    • 19/09/27 09:38:29

    雅子様が海外公務を希望していてなかなか実現が出来なかったのに
    何故秋篠宮家はこうも簡単にできるのだろうか?

    一番やってほしいこと 小室さんの件の決断は遅いのに
    小室さんよりも公人である秋篠宮様が早急に決断をしなくては動かなくてはいけないことはわかっているはず
    時間がかかりすぎ、詳細不明な税金を使いすぎ

    • 16
    • 19/09/27 08:25:27

    雅子様がバッシング受けてた頃、紀子様はすごい持ち上げられてたけど、子育ては雅子様のほうが愛情注いでたんじゃないかね。

    • 29
    • 19/09/27 07:33:22

    可愛いから好きよ。

    • 1
    • 19/09/27 07:13:44

    じゃあ就職くらいしたらいいのに

    • 33
    • 19/09/27 06:58:55

    皇族ならではのストレスなんだろうね。
    一般家庭に生まれたかった的な。


    散々金使っといて……

    • 25
    • 19/09/27 06:56:02

    結婚しても、持参金で人生パラダイスやん。庶民とは違うさ。

    • 14
    • 19/09/27 06:46:20

    もしや姉以上にヤバいクソ男と付き合ってんじゃね?笑

    • 19
    • 19/09/27 06:07:24

    おいくつになられたの?オーストリアやハンガリーにお供を連れて行けるのを当たり前と思わないで頂きたい

    • 17
    • 19/09/27 00:12:44

    とりあえず、小室さんに税金を使うのはやめて
    そして眞子様は皇籍剥奪で

    • 24
    • 19/09/27 00:05:51

    国民の血税で生活してる自覚がない。
    自由になりたいなら
    手取り18万以下、残業代なしの独り暮らしをする覚悟はあるのか?
    交通費浮かすために片道40分自転車通勤する覚悟はあるのか?
    雨でも台風でも自転車通勤。

    • 42
    • 19/09/27 00:05:49

    国民の血税で生活してる自覚がない。
    自由になりたいなら
    手取り18万以下、残業代なしの独り暮らしをする覚悟はあるのか?
    交通費浮かすために片道40分自転車通勤する覚悟はあるのか?
    雨でも台風でも自転車通勤。

    • 6
    • 19/09/27 00:05:49

    国民の血税で生活してる自覚がない。
    自由になりたいなら
    手取り18万以下、残業代なしの独り暮らしをする覚悟はあるのか?
    交通費浮かすために片道40分自転車通勤する覚悟はあるのか?
    雨でも台風でも自転車通勤。

    • 5
    • 19/09/26 23:48:32

    >>163
    じゃあ皇室も無くさないと。

    美智子さまや雅子さまはもっとハードに自由を無くされてるよ。
    それでも国民のためと尽力してくださっている。

    • 22
    • 19/09/26 23:43:53

    結婚したら一般人になれるんだっけ?おてんばすぎてちょっとね。でも下の生活を知らないから言えるのよね。まだまだただの世間知らずなお嬢さん

    • 19
    • 19/09/26 23:33:44

    さっさと民間へ降嫁しなさいな

    税金使い放題、きまま公務、ほとんどニート生活やめられないよ楽過ぎて

    • 26
    • 19/09/26 23:29:49

    記事書いた奴も、ここで批判する人もお ばかだわ。
    皇族がどれだけ自由ないか…
    例え、たまにの公務を旅行気分でいったとしても、産まれてから今まで、自由ないんだよ?

    • 6
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ