赤ちゃんと2人きり。セルフガソリンスタンドどうしてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 19:13:09

    >>191
    抱っこひもも、窓開けるもよろしくない

    • 0
    • 19/09/26 17:27:24

    エンジン切る。窓開ける。赤ちゃんは待たせる、または抱っこひも。以上。
    主の車は戦車とかなの?

    • 2
    • 19/09/26 17:22:36

    >>21じゃ、すれば?

    • 0
    • 19/09/26 17:18:22

    >>94
    セルフのスタンドだとガソリン注入時間が3分だか4分って消防法で決まっている。
    うちも80リットル超えのガソリンタンクだけど、満タンでも4分なんて掛からない。

    すぐ満タンになるのはタンクが小さいから…って思考は変だし馬鹿にしているね。
    半分くらいで給油したり、それこそ子供がいるから早く給油終わらせる為に取り合えず1,000円くらいだけ入れる人もいるんだし。

    • 1
    • 19/09/26 15:22:28

    窓開けるかガンガン冷しておく

    • 0
    • 19/09/26 15:22:22

    >>178
    給油中は窓も全部しめておかないとダメだよ

    • 3
    • 19/09/26 15:21:40

    エンジンかけたままなんて危ないよ
    止める前にガンガンに冷やしておけば、数分の給油なんて平気だよ

    • 3
    • 19/09/26 15:21:33

    ガソリン入れてる間の少しの時間だよ?
    そのくらい大丈夫

    • 1
    • 19/09/26 15:18:13

    気にせず切ってた
    そんなすぐ死なない

    • 4
    • 19/09/26 15:17:56

    >>36
    いいね、うちの周り3駅範囲はどこもセルフだわ

    • 0
    • 19/09/26 15:11:48

    >>179多分
    無頓着から変化した方言
    とんちゃくない、とかいう

    • 0
    • 19/09/26 15:10:01

    >>175とんじゃかないって何?どこの田舎人?

    • 0
    • 19/09/26 15:08:22

    直前はクーラー全開で冷やしまくって、入れてた。別にガソリン入れる間ぐらい汗かくほど暑くならないよ。抱っこして外に出した方が暑いでしょ。でももう夏も終わりだよ~

    • 1
    • 19/09/26 15:03:46

    >>175
    それ方言?
    とんじゃかないって何?

    • 0
    • 19/09/26 15:03:08

    窓全開にしてたらよくない?

    • 0
    • 19/09/26 14:39:10

    >>169
    主より神経質

    • 0
    • 19/09/26 14:37:16

    >>169
    屁のほうがよほど臭いわ

    • 0
    • 19/09/26 13:01:48

    窓開けて給油とかしちゃう人は危機管理とかない人なのかな??
    とんじゃかない適当な人??

    • 0
    • 19/09/26 13:00:49

    神経質すぎて笑う

    • 1
    • 19/09/26 12:59:55

    >>169

    ね!!

    窓閉めた方がいいよね。

    • 0
    • 19/09/26 12:58:36

    >>168
    あなたは言わなきゃいいだけじゃん
    アホ??

    • 0
    • 19/09/26 12:04:07

    考えたことなかったw
    クーラーかけて走ってたら普通に冷気あるし、5分もかからないからエンジン止めて入れてたよ
    そんなんじゃ熱中症ならないでしょw
    窓あけて入れたりエンジンかけたまま入れたりした方が何かあった時こわくて無理

    • 6
    • 19/09/26 12:01:24

    給油中にエンジンをきるのは法律で決まってるよ。
    客が勝手にやってるならまだしもその店員ヤバイね。
    どうしてもエアコンきりたくないならエンジンきってACCでエアコンだけつければいいんじゃね?
    効きは悪いけど、無いよりマシだと思う。

    • 1
    • 19/09/26 11:59:35

    窓開けるとか窓全開って正気?!
    あのガソリンくささを車内に??
    お子さん具合悪くなるよ

    • 3
    • 19/09/26 11:53:35

    >>165
    ね!ってきもい

    • 1
    • 19/09/26 11:48:08

    ガソリンスタンドは直射日光の炎天下じゃないから、命に関わるほどじゃないと思う。

    • 1
    • 19/09/26 11:44:10

    伸びててびっくり。
    普段は旦那がガソリンを入れてくれてたんですが、子供と2人で少し遠出をした時にガソリンがなくなってしまって近くになかなかスタンドもなくてやっと見つかったのがセルフスタンドだったので、今回の相談をしました。

    ちょっと前の出来事だったけど昨日ふと思い出して、他の人はどうしてるのかなぁとちょっと気になって聞いてみたという感じです

    • 0
    • 19/09/26 11:29:39

    >>164
    ね!

    • 0
    • 19/09/26 10:58:43

    ねぇ、エンジンかけっぱなしとか窓開けて給油とか大丈夫?みんなも行ってるスタンドも…

    まさか車内でタバコ吸いながら待ってないよね?

    • 4
    • 19/09/26 10:30:26

    普通に車内に残したままエンジン切って給油するよ。外から赤ちゃんの様子も見れるし、3分ぐらいだから気にしたことなかったな。

    • 9
    • 19/09/26 10:28:30

    スタンド行く前に エアコン低くして車内の温度冷たくして エンジン切って窓も全部閉めてガソリン入れる。
    エンジンかけたままは 怖すぎるから無理!!

    • 1
    • 19/09/26 10:27:06

    >>160 更年期だよ

    • 5
    • 19/09/26 10:26:06

    真夏にセルフで旦那がガソリン入れたとき、助手席で待ってたけどすぐ暑くなって、早く早く!って思ったよ。
    たった数分だけど、体調によっては危険だと思う。

    • 3
    • 19/09/26 10:23:46

    まず行かない。困ったり悩むなら行かなきゃいいわ

    • 1
    • 19/09/26 10:23:43

    真夏って事だよね?
    直前に冷房ガンガンで冷やしておけば給油中位何ともないよ。
    終わって車内入ると涼しい。
    車外の方が全然暑いし危ないよ。
    どうしても不安なら誰かといる時や自分1人の時に入れておくとか、赤ちゃんと2人の時は店員さんがやってくれる所に行けばいいと思う。
    どっちみちエンジンは切るから同じ事なんだけどね。

    • 3
    • 19/09/26 10:17:36

    えーそんなこと気にしたことなかった。
    何十分もかからない、たった数分でしょ
    気にし過ぎー
    2人以上で給油もダメだよね。
    たしか静電気が云々で、ってことは、赤ちゃんも同じじゃない?それにガソリン臭いし車内でいいと思うよ。
    エンジンも必ず止めて下さいって書いてあるよ

    • 4
    • 156

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 09:52:16

    >>150
    前にセルフで窓開けてていれようとしたら、給油しようと押してもできなくてアレ?ってなってたら、スピーカーから「危ないので窓閉めてくださーい窓閉めないと作動できません」ってガソリンスタンドの人に言われた。
    静岡県のガソリンスタンド何てとこかは忘れた

    • 0
    • 19/09/26 09:43:52

    5分も10分もかからないから、窓閉めたままでよくない?窓開けても石油臭いしどうなんだろね。

    • 2
    • 19/09/26 09:42:07

    >>139
    ちょっとの事でイライラして少しの時間でも汗出るなんて更年期の症状そのものだよ。若くてそれならしんどいだろうから病院に行ったら?イライラも少しはマシになるんじゃない?

    • 3
    • 19/09/26 09:40:17

    >>142
    窓開けてる人多いけど、窓開けて給油って危ないんだよね??

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 09:40:07

    >>149
    聞いたことない(笑)

    • 0
    • 19/09/26 09:37:39

    >>1
    窓開けて給油ダメなとこもあるよね

    • 0
    • 19/09/26 09:36:36

    なるべく夜とかに入れに行ったりしてた。直前までエアコンきかして
    ガソリン満タンとかして時間かかるようなら1000円分だけとかにしてた。

    • 0
    • 19/09/26 09:34:09

    直前までエアコンつけてたなら数分エンジン切っても平気だよね?エンジンかけながら給油は危ないと思うんだけどな。

    • 3
    • 19/09/26 09:31:58

    >>145
    若年性もあるし20代からある人はあるよね。どんまい。

    • 2
    • 19/09/26 09:27:57

    >>143
    30で更年期かー
    あなたも気をつけてね。

    • 0
    • 19/09/26 09:26:35

    >>138
    デブでなく、常に暑いなら更年期かもね。

    • 2
    • 19/09/26 09:25:53

    >>138 更年期なんじゃね?

    • 3
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ