日テレの生放送やゴールデンにNGTメンバー出演、公式ツイッター炎上 『スッキリ』には不信感も

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/25 16:42:04

 24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にNGT48の荻野由佳と山田野絵が出演し、物議を醸している。

 この日は2時間SPが放送されていたが、NGTの2人はスタジオに出演。
VTRに出てきたグルメを試食したり、クイズに答えたりなどしていた。
出演時間こそ少なかったものの、当日は番組宣伝のために『スッキリ』(同)や、『バケット』(同)にも出演していた。

 しかし、この出演についてネットからは、
「見てて不快感しかない」
「速攻チャンネル変えた。日テレのイメージも悪くなった」
「NGTが出るなら見ない。ゴールデンに出すなんて不愉快」という声が殺到。

公式ツイッターにも批判が寄せられ、炎上状態になっているほか、番宣のために出演した『スッキリ』などの番組についても、「番組で事件取り上げてたのによく出させたな」「なんで主婦層メインの『スッキリ』なんかに出させたの?最悪」という声が寄せられている。

 当時NGT48のメンバーだった山口真帆がファンから襲撃された事件で、現在、山口は研音に移籍したものの、NGT48の運営会社「AKS」が犯人2人を相手取った民事裁判はまだ続いている。そんな状況での2人の出演に、違和感を覚えた視聴者が多くいたという。

 「特に『スッキリ』では、NGT事件についても取り上げ、MCの加藤浩次はじめ、ハリセンボンの近藤春菜も山口を擁護し、運営側を批判するような発言もしていました。

その印象が強かっただけに、メンバーが出演するという光景に苦言が集まってしまったようです。また、『スッキリ』の視聴層は主婦などの女性が中心。騒動の際は、女性から特に多くの運営側への批判が集まっていたという経緯もあり、公式ツイッターが炎上するほどの批判が集まったようです」(芸能ライター)

 グループの再起どころか、出演番組の公式ツイッターを炎上させる存在となってしまったNGT48。

果たして今後、どのような道を歩んでいくのだろうか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 14:11:45

    なにこのぶす

    • 2
    • 19/09/27 14:03:26

    見るだけで気持ち悪くて不快感しかない
    ブ○すぎて無理
    犯罪者をテレビに出さないで

    • 3
    • 19/09/27 13:58:52

    イジメのやり方がものすごく陰湿!ってイメージしかない山田と、イジメ+暴行事件に関して事情聴取された荻野。

    荻野は忠臣蔵の映画に映り込んでるらしいけど、大丈夫なのかな?映倫は。

    • 2
    • 19/09/26 06:49:08

    いつの間に許された事になってるの?
    よりによってこの二人を出すとか視聴者を挑発してるとしか思えない
    AKSもNGTのメンバーも世間をなめすぎてるよ

    • 11
    • 19/09/26 00:16:53

    スッキリは番組私物化から見なくなったから見ずにすんだけど、火曜サプライズは楽しみにしてた回だったから残念すぎたわ
    ホリプロいい加減にして欲しい
    これこそ芸能界の裏の権力使ってるとしか思えない
    どこも使いたくないはずでしょ誰も見たくないでしょ事件の真相何も分かってないしファンと繋がっていたメンバーが12人居ましたとか言って何の処分もないし山口さん追い出しただけじゃん

    • 8
    • 19/09/25 23:53:54

    出演時間少なかったのか。番宣でいろんな番組出てからずっといるのかと思って見なかったわ

    • 1
    • 19/09/25 18:47:50

    なんで解散しないんだろ…?
    絶対ギクシャクしてるはず

    • 6
    • 19/09/25 18:43:12

    NGT48事件 関係者の自宅まとめ【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7164

    • 0
    • 19/09/25 17:20:39

    >>4そのわりにはトピは開くんだね(笑)

    • 0
    • 19/09/25 17:19:08

    見てなくてよかった
    見てたらきっと不快でチャンネル変えてたわ

    • 6
    • 19/09/25 16:57:33

    山田って子
    酒焼けしたような声で煩い
    ひらめちゃんは、目が離れていなかった

    • 3
    • 19/09/25 16:52:50

    謙虚な態度で出演してたのならまだマシだったんだろうけど、あの態度はないわ、うるさいし。見ててイラつきしかなかった!
    ほんと二度とテレビ出るな!

    • 9
    • 19/09/25 16:43:20

    2度と出さないでほしい

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ