手取り16万の旦那のお小遣い

  • なんでも
  • 元禄
  • 19/09/24 18:48:06

お小遣いは3万は絶対に欲しいと言って聞きません。お酒、タバコはしません。飲み会の時は別で渡すので、単純に毎日使うお金とガソリン代月5千円くらいです。弁当は作っているので、缶コーヒー代くらいしかかからないと思いますが2万5千円は無理だと言ってます。手取り16万はいいとしても、見合ってない金額のお小遣いが欲しいと言う旦那に嫌気がさしてます。
3万あげるべきでしょうか?私は月25万稼いでいるのでお金がないわけではありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 23:13:40

    5000円で充分じゃない
    缶コーヒーは安いの買っておいて毎日持たせるか、水筒に持たせる

    • 1
    • 19/09/24 23:07:00

    うちの旦那がそれくらいの給料の時は三万小遣いだった。でも携帯代とヘアカット代含めて、にした。
    課金とかして四万とかなる月もあって。安月給のくせに。もうばかばかしくて。髪も男なのに頻繁に切るくせに一回5000円とか。ちなみにガソリン代は別ね。別にガソリン代四万くらいかかってたし。私も主さんくらい稼いでたからお金がすごうないわけでもなかったんだけど、養って家事もこなして、なんかそれでヨシとしてる旦那に呆れてきて。子供もほしかったから、燃費の悪い旦那こだわりの車は売って中古の軽にした。妊娠して、弁当も作るのやめた。
    今は転職して給料手取り30万になったし、格安スマホに変えたし、携帯代別で3万渡してる。ボーナス時期にプラス一万。後、会社で遊ぶお金を5000円積み立ててるから会社絡みの飲み会はタダ。ガソリン代はずっと別のまま。弁当は作ってない。気がむいた時だけ作る。もうそれで十分だと思ってる。
    だから私だったら渡さない。手取り額の1割が適正だと思ってる。ただ、旦那さんが家事をかなり担っているとかなら渡すかもだなー。

    • 0
    • 19/09/24 22:00:29

    主さんが3万円自由に使うべき!

    • 0
    • 19/09/24 21:36:07

    主さんに収入があるなら、16万で一人で生きてみろって追い出す

    • 3
    • 19/09/24 21:34:28

    バイトなの?うちの息子19歳バイトで22万稼いでる(笑) 16000円とガソ代だな。

    • 0
    • 19/09/24 21:19:53

    そのはした金額しか稼げないのに小遣いなんている?
    私も手16万だけど、こんだけしか稼げない自覚があるから小遣いなんか貰ってないよ…

    • 1
    • 19/09/24 21:15:11

    小遣い16,000円でガソリン代は別にする。
    勿論飲み代は小遣いから。

    • 0
    • 19/09/24 21:01:39

    借金してない?

    • 0
    • 19/09/24 20:58:50

    16万じゃ小遣いなんてあげれないわ。
    どうしても3万ほしいなら
    3万は別でバイトして稼いでくれ。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 20:56:39

    >>44 ガソリン代って、小遣いとは別でしょ?

    • 0
    • 19/09/24 20:56:05

    安給料で…あげないか、あげても16000円。
    他 飲み会の時にあげたりしてるんだから いらないでしょう。
    主の給料あてにしてる感 満載で嫌

    • 4
    • 19/09/24 20:53:22

    小遣いは手取りの1割だよ。

    • 2
    • 19/09/24 20:48:22

    3万欲しいならもっと稼いでこいって言いたい。

    • 4
    • 19/09/24 20:47:34

    妻より稼いでないくせに、三万なんて何様だよ!
    そこは主さん強めにでていいと思いますよ

    というか、単純に旦那さんは何にお小遣いを使っているのかな?
    用途が気になりますね

    • 2
    • 19/09/24 20:43:31

    はぁ?3万??
    甲斐性なしの癖に贅沢過ぎ。
    1万で十分。

    • 3
    • 19/09/24 20:39:13

    せめて2万だろ

    • 0
    • 19/09/24 20:31:41

    単純に、なんでそんなに三万も必要なの?と思った。
    仕事に行くのに掛かるお金ってガソリン代くらいだよね。

    • 0
    • 19/09/24 20:29:42

    まず16万の人とは結婚しねーw

    • 11
    • 19/09/24 20:28:56

    3万?絶対あげない。
    倍くらい稼ぐようになってから言え!
    身の程を知れ。

    • 6
    • 19/09/24 20:20:47

    小遣いは給料の10%と相場で決まってんだよ!笑

    • 6
    • 19/09/24 20:20:00

    なんかやばいね 小遣いどころか旦那の手取り全部貯金すれば?

    • 2
    • 19/09/24 19:58:07

    飲み会の時だけお金くれれば良いと言って、お小遣いゼロを自ら言ってきた夫に感謝しようと思った。
    念の為にってお財布に2万円くらい入れたけど、それも数ヶ月使ってない。

    • 2
    • 19/09/24 19:55:43

    うち手取り40万で旦那小遣い2万だよ、

    • 2
    • 19/09/24 19:54:56

    だったらもっと稼いで来てって言う
    3万欲しいなら30万だぞって

    • 9
    • 19/09/24 19:52:10

    私だったら渡したくないけど、どうしてもと言うなら飲み会含めて3万にするかも。
    あとお小遣いの内訳を聞くかな。

    • 1
    • 19/09/24 19:45:10

    あげない。

    • 3
    • 19/09/24 19:43:06

    旦那さん、転職した方が良くない?手取り16万なんて時短でも稼げるよね?
    しかも飲み会は別であげてるんだよね?そんな稼ぎで贅沢だよ。
    うちの旦那は手取り40から45くらいで2万5千円だよ。

    • 7
    • 19/09/24 19:41:29

    >>13見せた方がいいよ!
    旦那さんおいくつ?若いなら分からなくもないけど何故結婚したの?

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 19:39:09

    旦那自衛官?自衛隊って給料安いよねー

    • 0
    • 19/09/24 19:37:02

    給料の一割が妥当らしいよ。なので一万六千円。

    • 3
    • 19/09/24 19:36:31

    うちの旦那、手取り35万でおこづかい1万だよ。
    服とか1万では足りない物が欲しい時は、私の買い物に付いてきておねだりしてくる。
    一緒の時は外食費も私持ち。

    1万6千円でいいと思う!

    • 0
    • 19/09/24 19:32:25

    小遣い欲しけりゃバイトしろ!

    • 1
    • 19/09/24 19:26:38

    そのお小遣い使う時間に、もう一つバイトでもしたらいいのに。

    • 6
    • 19/09/24 19:25:06

    うちの旦那もお小遣い3万だけど月収200万…

    • 0
    • 19/09/24 19:24:49

    稼ぎ少ない男性って給料に見合ってない金額欲しがる人多いよね。

    • 15
    • 19/09/24 19:19:02

    16万しか稼いでないのに3万?
    ってか旦那は1カ月家族が生活するのにどれだけお金がかかってるか知ってるの?
    責任感も経済感覚も全く育ってない気がするんだけど。
    普通、家族いて手取りが16万で、小遣いだの飲み会だの言ってられないことくらいわかるでしょ。

    • 5
    • 19/09/24 19:08:56

    >>21だけど、私も働いていて10万。

    全部、子ども達と生活費に消える。

    • 0
    • 19/09/24 19:07:09

    16万でそんなこと言うの?
    生きていくのでいっぱいいっぱいでしょ
    主の給料に甘えてない?
    うちの旦那その倍の給料で3万
    飲み会もその中から

    • 5
    • 19/09/24 19:07:05

    30万のうちの旦那はお小遣いなし。
    稼ぎが少ない癖に、お小遣いほしいなんて◯カだわ。バイト?16万でお小遣い…働けって感じだね。

    • 5
    • 19/09/24 19:04:19

    すみません、打ち間違いです。私の月収25万ではなく15万です。

    • 1
    • 19/09/24 19:00:24

    きちんと話し合いしないとね・・・
    妻の方が稼いでいるので甘えているのだと思う。
    遊びたいだけじゃない?
    16万だと1万が妥当!
    生活出来ない、無理と私なら言う。

    • 2
    • 19/09/24 19:00:20

    旦那手取り32万だけど飲み会重なっても月3万も使わないよ。
    飲み会別のお小遣いとしたら1日数百円のジュースやお菓子くらいしか使ってない…

    • 0
    • 19/09/24 18:59:50

    >>13
    そうだね。自分の不甲斐なさを知った方がいいし。1割の1万5千円にしてもらおうよ。ほんとは1万でも多いくらいの稼ぎだけど。もっと頑張ってもらおう!

    • 1
    • 19/09/24 18:56:55

    お小遣いって収入の1割って言われているのに、収入関係なく(.むしろ少ない人に多いが)小遣いは3万!って思い込んでるのはなぜだろう?

    • 4
    • 19/09/24 18:56:18

    給料の1割って言わない?
    1万6千円もあげたくないぐらいの給料だけど。

    • 1
    • 19/09/24 18:55:33

    1万。
    うち手取り40万位で3万かな。

    • 2
    • 19/09/24 18:55:11

    皆さんありがとう。旦那にこのトピを見せようと思う。

    • 5
    • 19/09/24 18:54:30

    >>5
    早く帰って来るからでしょう?
    暇な旦那ほど家のことできる。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ