我が子のことを小さい小さいと言われる

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/09/24 15:43:22

私の子も義妹の子供も生後6ヶ月
義妹の子供は10キロ。
私の子供は7.5キロ。恐らく標準体型ですが横に並べるとすごく小さく感じます。
親戚の集まりではいつもうちの子が小さい小さい言われて、将来チビだとスポーツやっても期待できないねって笑われます。ちなみに身長は標準です。
この頃の体型は将来に繋がりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 21:36:29

    >>55ごめんなさい!うちの子運動神経よくないので…すみません。

    • 0
    • 19/09/24 21:39:44

    ウチはずっとずっとデカイデカイ言われて嫌だった
    デブデブデブデブデブの刷り込みで、デブのイメージしかない

    小柄で手足長い子は運動神経いいよ
    ウチは144で33キロ、9才だけどなんか頑張って走ってるのに頑張ってるように見えない、ヘッピリ腰、サボッてんの?くらいの見栄えだからなんか可哀想だよ

    • 0
    • 19/09/24 21:42:51

    >>57
    ごめんなさい、完全に読み間違えてた!

    • 0
    • 19/09/24 21:43:29

    子供の頃小さくても成長期にぐんぐん伸びて大きくなる人いるし、その逆もあるから、赤ちゃんの頃の大きさなんて将来何も関係ないよ。
    親戚は主の子をバカにしたいだけだから、もし大きさが逆だったら、こんなに太らせて相撲取りみたいとか言われたと思う。

    • 3
    • 19/09/24 21:47:08

    >>55うちも大きい大きい言われてるからグサっときた

    • 2
    • 19/09/25 15:16:02

    主です。皆さんありがとうございます。
    完母なので足りていないのかな?とか不安にもなりました。まだまだ生後半年の赤ちゃんの先のことなんて分かりませんね。
    このまま元気に育ってくれれば良しなので気にしないようにしますね

    • 1
    • 19/09/25 15:20:46

    チビで痩せだけど、学年一番足が早いしスポーツも頑張ってるよ。
    それもこれも小さいことをいいわけにしたくないから自主練習頑張ってるからなんだけどね。

    • 0
    • 19/09/25 15:21:11

    繋がらないよ。顔が小さいから余計小さく見えちゃいますね~と笑顔でとーぞ。

    • 0
    • 19/09/25 15:21:47

    なんとも言えない・・・。
    ウチは小さいといわれて、本当に小さいままだった。

    • 0
    • 19/09/25 15:23:07

    母乳足りてなさすぎると脳の発達にも影響出るんだけどそこまでではないよね。
    将来の体型が決まったわけじゃないからそこも大丈夫。
    ただ、痩せてる赤ちゃんは可愛くないわ(笑)

    • 0
    • 19/09/25 15:23:13

    母乳足りてなさすぎると脳の発達にも影響出るんだけどそこまでではないよね。
    将来の体型が決まったわけじゃないからそこも大丈夫。
    ただ、痩せてる赤ちゃんは可愛くないわ(笑)

    • 0
    • 19/09/25 15:30:16

    うちは中3までずっと小さくて心配だったけど高校で伸びて大学生でもまだ伸びて180 になったよ。
    生後数ヶ月で心配しなくていいよ。

    • 2
    • 19/09/25 15:47:47

    小さい頃って体重くらいしか比べるところがないからうるさいね

    そのうち発達やら成績、スポーツ何かにつけて言ってきそうな鬱陶しい親戚だね

    • 0
    • 19/09/25 15:50:03

    >>10何言ってるの?

    • 0
1件~14件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ