【借金】について相談です。

  • なんでも
  • の-x-ん
  • 19/09/24 12:24:38

現在4社からクレカを利用しています。

1枚目20万円 月々22000円
2枚目20万円 月々15000円
3枚目10万円 月々20000円
4枚目 20万円 月々20000円

合計77000円返しています。

これを例えばアコムで月々55000円
70万円借りてすべてクレカを一括返済するか

今のまま払い続けるか
どちらがいいと思いますか?

皆様の考えが聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 17:55:21

    たくさんのコメント
    ありがとうございますm(_ _)m


    全額で70万円近くあります。

    アコムなどで借りるより

    やはり今の状態で
    コツコツ返すのがいいですよね。

    四枚目のカードは残り8万円くらいです

    • 0
    • 19/09/24 13:27:39

    アコムは絶対やめたほうがいい
    銀行とかのおまとめローンに相談するか
    今のままか、、。
    総額70万なら地道に払っても良いと思う。

    • 0
    • 19/09/24 13:16:33

    まず審査通るの?借金また増えて嫌になるだけだよ。

    • 0
    • 19/09/24 12:56:44

    私なら1枚のカードに支払い特化して他3枚は最低限の支払いにする。
    全部を同額で少しずつ完済目指すんでなく、1つずつ着々と潰していった方が達成感あるし病まなそう。

    • 1
    • 19/09/24 12:53:01

    そうやってアコムで借りた人がいたけどその後の支払い三割ぐらいが利子だとかいってたよ。
    結局毎月支払いしても返した分また借りてた。

    • 0
    • 19/09/24 12:50:34

    主の場合は、このままがいいと思う。
    クレカを一括返済しても、またいつかクレカで借りそうだから。

    • 3
    • 19/09/24 12:49:13

    主さん名義なの?

    誰かに借りてとりあえず借り入れした分はなくすことはできないの?

    それが無理なら銀行のおまとめローンのが良いかと。

    • 0
    • 19/09/24 12:44:08

    そのままの方がいいと思う。
    でもきついよね。早く終わるといいですね。頑張って

    • 1
    • 19/09/24 12:40:26

    今のままかなー。あと。三枚目は25000円で返す

    • 0
    • 19/09/24 12:39:26

    やめとけ。
    借金が膨れ上がるだけ。
    利息計算できないの?
    クレカってリボなんだよね?
    利息の高いカード分から、
    頑張って返済した方がいいよ。

    皆、少額から払おうとするけど、
    後からの事を考えたら、高額から払って。

    前倒し計画しないと破産するよ。
    破産するにもお金はかかるからね。

    • 2
    • 19/09/24 12:37:44

    アコムはやめときな。
    というかそれだけあればアコムの審査通るか微妙だけど…
    もしもの話で審査が通るのならば、銀行の多目的ローンやおまとめローンの方がマシ。

    • 4
    • 19/09/24 12:35:39

    そんなに借りてアコムでまた借りるって審査通るの?

    • 0
    • 19/09/24 12:33:44

    良かったら教えてくださいm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ