小3娘。かわいくない…

  • 小学生
  • まる子
  • 19/09/23 22:20:06

最近凄く小さな事ですが、嘘をつくようになりました。
トイレ後手を洗わないのに洗った拭いた。
宿題をやってないのにやった。
片付けてないのに片付けた。
あげたらキリがありませんが小さな事ですが、嘘や反抗が増えました。
最近は全ての部屋の電気をつけなきゃ怖いと言い泣き叫び髪が濡れてても、乾いためんどくさい。ギャーと泣き出す始末。
頭にきて、そんなに濡れていたいなら濡らしてあげると。さっき水をかけてしまいました。
私もイライラが止まらず暴言が出てしまいます。もう自分の子ですが疲れました。
可愛いより憎いが最近多くて困ってます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 23:59:48

    塾の宿題ごまかしてたから腹が立って宿題のプリントを流し台で燃やしたよ。

    • 6
    • 19/09/23 23:59:31

    髪が乾いためんどくさいの意味がわからないんだけど

    • 2
    • 19/09/23 23:55:12

    うちも似たような感じの小1息子。発達障害ありだけど言っても言っても当たり前の事ができなくて、本当に限界で。
    旦那は私に全て丸投げで協力しないくせに口だけで、こんなに出来が悪いのは私のせいだと言う。私の育て方が悪いと言って、自分は仕事してるから関係ない、子育ては母親の仕事だと。息子も旦那も憎くてたまらない。

    • 8
    • 19/09/23 23:46:51

    うちの3年生の娘は去年そんなんだった。
    3年生に入ってからは落ち着いた。
    イライラ止まらなくなるのわかる。
    地域の相談できるセンターに話を聞いてもらって学校に言ってもらったらいいよ。
    頑張るとお互い疲れるしずっとは続かないと思う。

    • 4
    • 19/09/23 23:45:58

    同じ感じ
    うちはハサミ勝手に使うなって何度も言ってあったのに、数本飛び出てる前髪自分で切ってる所目撃しちゃったから、そんなに切りたいなら切ってあげるよっておでこ丸出しくらいに前髪切ったことある

    そういう歳とは思いつつもイライラするよね
    でも寝てる時すごい申し訳なく思う
    でも次の日また怒ってる笑

    • 4
    • 19/09/23 23:36:59

    すごくわかる。
    去年から本当に毎日毎日グズグズギャンギャンされてイライラする

    叱っても褒めて伸ばそうとしても怒鳴っても効果なしで、一学期の途中で宿題の件はもう放置。
    いつか、これはヤバいとわかってくれるだろうと思ったけど、夏休み終わっても全く治らず、とうとう先生から「親がきちんと宿題やらせてください、忘れ物減らす努力してください」って電話きた。
    連絡帳も書いてこないからどんな宿題出てるかもわからないし、持ち物も分からないから忘れ物も減らすなんて無理だよ。笑
    本当に子育て失敗したと思う。手放したい。

    • 5
    • 19/09/23 23:31:14

    私もそんなんだったー。
    怒られて泣いて、さらに怒られるとまたムカついて切れて泣くしかない。止められなかった。
    多分水かけたら逆効果。
    ほっとくのが1番だとおもう。

    • 2
    • 19/09/23 23:26:00

    同じく
    三年です。今イライラしてたところ、グズグズ文句言われルシ疲れた。
    娘が寝てやっと自由に。

    • 2
    • 19/09/23 23:15:41

    気持ちが分かりすぎて…うちも小3、毎日イライラして思いっきり突き飛ばしたり暴言吐いたり親として終わってる。毎日この服は嫌、2階が怖くて行けないと泣き叫び、ひとりで寝れない風呂も入れない、妹に優しくできない、片付けない、他にも沢山。可愛くなくて本当に嫌いになりそうで。あんなに可愛かったのに。自分の話ごめんなさい。

    • 7
    • 19/09/23 23:11:18

    ほっとけばいい、すこし小言が多いんじゃない?手洗わなくても死なない
    宿題も自分が困るだけ、片付けも放置
    髪の毛も乾かす必要なし、自分が困るだけ
    自分の責任。しばらく小言を言わずにほっとけ。

    • 12
    • 19/09/23 23:10:29

    旦那とかは?協力してくれないの?

    • 2
    • 19/09/23 23:09:26

    私もそんな子だったなー
    我が子もそう
    大人になった今でも私は電気消して寝れない

    気になることもわかる。けど、今はほっといたら?
    宿題やらずに怒られても私は良いと思ってる
    あまり干渉しすぎずね

    • 1
    • 19/09/23 23:07:27

    可愛く思えなくても、責任もってきちんと育てたら、それでいいんじゃない?

    • 3
    • 19/09/23 23:07:15

    >>12
    こういう人やだ

    • 31
    • 19/09/23 23:00:59

    うちも小3娘いるよ
    上に中学生の兄がいる
    同性だからなのか、イラつく事が増えてきた
    生意気だし、大人びた口調で話したり
    反抗期だな、と思ってる
    しばしの我慢

    • 3
    • 19/09/23 22:56:45

    反抗期に片足入ってるんだよ
    ほっといたらいいよ

    • 9
    • 19/09/23 22:56:24

    反抗期の子供にマジでキレてどうすんのよ?
    水を掛けたって。それ虐待だわ。
    嘘をつくのは構って欲しいんだよ。
    自分だって反抗期はあったでしょう?
    思い出してみなよ。

    • 8
    • 19/09/23 22:53:26

    そこまで酷いのならしばらく放っておけばどうかな?
    宿題忘れても自分のせい、髪濡れたままで風邪ひいても自分のせい
    今はお母さんも娘さんもお互いイライラがMAXなんじゃないかなぁ。

    • 8
    • 19/09/23 22:42:23

    構って欲しいのかな?
    ここでしっかりと対処しておかないと、もっと大変になりそう。

    • 9
    • 19/09/23 22:37:25

    3年生反抗突入だね

    • 10
    • 19/09/23 22:28:03

    >>3
    イヤイヤ期程度で手のかかる事はあまりなかったです。

    • 0
    • 19/09/23 22:25:59

    上に兄が居ます。
    兄は特にわがままなくきたので本当に疲れました。
    近くにあった軽量カップでかけました。
    髪が濡れてて風邪をひくよ?と言ったら乾いてるんだよ!わかったわかった!もーわかった。など騒ぎだしイライラが止まらず。

    • 3
    • 19/09/23 22:24:24

    育てにくい子なのかもしれないね。児童相談所みたいなところに連絡してみたら?1人で思いつめない方がいいよ。

    • 10
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 22:23:30

    初めてママと呼んだ日のことを思い出すんだッ

    • 2
    • 19/09/23 22:23:25

    小さい時手がかからなくて しっかりした子でしたか?

    • 1
    • 19/09/23 22:22:58

    水かけたって、コップでジャバーっと?

    • 1
    • 19/09/23 22:22:46

    一人っ子?

    • 0
1件~28件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ