築年数がメッチャ古くて中は綺麗にされてる賃貸

  • なんでも
  • 嘉吉
  • 19/09/23 09:40:08

リノベーションっていうのか、築年数は40年越えてるけど、中はかなり綺麗な賃貸ってどう思いますか?
耐震とか下水道?点検したかとか聞くべきですか?
賃貸って、万が一災害来て影響あった場合どうなるんですか?
出ていけって感じでしょうか?
こんなのも不動産屋に聞いて大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 07:50:23

    ゆか張り替えて、壁紙変えた程度なら
    断熱材が不安ね。

    • 0
    • 19/09/24 07:46:31

    うち築40年だけど
    水道管がサビサビで毎日茶色い水。色々相談しまくったけど
    敷地内コンクリに埋まった部分は交換出来ないとか言ってた。
    仕方ないのでトレビーノ使ってる。


    • 0
    • 19/09/24 07:35:17

    メッチャ古いのと最近立った建物は耐震シッカリしてる、数年前とかに立ったのは手抜き?されてるかも~って聞いたんですが、そんなもんですかね?
    配管、確認出来ないですよね…
    内見行った段階で臭かったらアウトと思っていんでしょうか?

    • 0
    • 19/09/23 21:13:31

    >>6
    配管が臭いって築何年くらいからなのかな?

    • 0
    • 19/09/23 21:03:37

    うちは築40年ちょっと。快適!家賃めっちゃ安いし広いし倉庫ある。
    下に美容院あるのも、たまに前髪だけ切りに行くのに使ってる。
    でもエレベーターはある。
    借りるときこのマンションが、崩れるくらいの地震ならここよりちょっと新しいくらいのマンションでも崩れるでしょって言われた。

    • 0
    • 19/09/23 20:30:45

    ありがとうございます。
    私は母子なので、1度賃貸に引っ越したら長く住むつもりです。
    年数古いのに相場より安いとか変わりないです(笑)
    不動産屋に舐められない質問攻めしてきます!

    • 0
    • 19/09/23 10:15:27

    うちも、築36年くらいでリノベーションされたマンション住んでる。

    しかも4階建ての三階でエレベーターなし!

    内装は白を基調にしてて悪くなくて、リビングが20帖と広かったから決めたかな。

    外観は古臭いけど(笑)

    阪神大震災と、一年前の震度5強は乗り越えてるから、まあまあしっかりしてるのかな。

    でも、ドアとか窓のパッキン?ゴム?とか細かい所はボロいからかホコリは出る気がする(笑)

    階段も慣れればいい運動と思える。
    子ども達も重たいランドセル背負ってるけど、トレーニングと思え!って言ってる(笑)

    • 2
    • 19/09/23 10:09:47

    友達がそういう賃貸に住んでて、お洒落だし部屋はいいけど、配管が最悪って言ってた。
    何度も修理して、臭いって。

    • 1
    • 19/09/23 10:03:13

    聞いて嫌な顔されたり、面倒に感じてる節があればその不動産はやめたほうが良いよ。
    お店があるのは良し悪しもあるから、自分にそれが合うかどうかだよ。

    • 1
    • 19/09/23 09:58:20

    賃貸だから短期間でしょ?
    自分が気持ちよく過せたら私はそれでいいや

    中が綺麗で、たぶん家賃が相場より古いぶん安くて広いよね?

    • 1
    • 19/09/23 09:56:18

    ありがとうございます!
    不動産屋に聞いても意味ないのかなーと思ってたんですが、色々聞いてみます。
    場所も希望の地域だし中は綺麗だしいいなと思ってるんですが、3階建ての3階でエレベーター無しがキツイですよね(-_-;)
    一階が小さな美容院?っぽいのですが、下に何かのお店があるとかって不都合ありますかね?

    • 0
    • 19/09/23 09:48:01

    配管系はどうしようもないよね。
    新築でも10年住めば見えないところが傷んでくるし。以前築30年のリノベーション賃貸マンションに住んでたけど普段は快適だったけど水道系のトラブルは5年で2回あったよ。
    その後の修理、処理は賃貸だから不動産任せで気楽だったけど

    結論はリノベーションマンションは賃貸ならあり

    • 1
    • 19/09/23 09:42:22

    気になる事はとことん聞いた方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ