旦那と娘が大喧嘩しました.....

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/09/22 18:19:53

久しぶりに家族で外出したときに、旦那が喫煙したら
明らかにタオルで顔で覆って臭いとアピール。
その上、コンビニでタバコ買うと言ったら「金の無駄! 臭いんだからやめちゃえよ」と言って
セブンイレブンの駐車場で喧嘩を始める始末。
娘の言い分としては「臭い 体にわるいからやめろ 金の無駄 タバコ代で旅行行ける」
旦那の言い分としては「親の趣味に口出すな うるさい お前の飲むジュースと同じ」

最近、娘の旦那嫌いが激しく洗濯物もわざわざ手洗いしてから入れるなど
とても激しく、お父さんは金を稼ぐだけと言ったりしています。
娘の言い分もわかりますが、旦那の言い分もわかります。
二人とも人前で喧嘩し出して本当に恥ずかしいのでやめさせたいのですが.....

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 20:25:54

    もう近寄らせないように。さつじんなんて事になったらどうすんのさ。

    • 0
    • 19/09/22 20:23:19

    >>32

    大変じゃなくて、底辺ね

    • 1
    • 19/09/22 20:22:51

    子供できてもタバコやめれない奴は親としての自覚が足りないよ
    まあ、大変なんだろうけどさ
    それだけのこと

    • 1
    • 19/09/22 20:20:47

    どっちもどっち
    公衆の面前で大喧嘩って…
    親を見て育つんだもん、だからそんな口の悪い思いやりのない娘になるんだよ
    止められない主も無能だし

    • 1
    • 19/09/22 20:05:40

    >>24
    どこかおかしい?

    • 0
    • 19/09/22 20:01:03

    >>7
    うちも同じ。娘、反抗期(高1)で旦那も大人気なくすぐ喧嘩かうから。もう3年ぐらいやってる…。

    • 0
    • 19/09/22 19:59:21

    旦那さんのタバコは、喫煙者には問題に成って来てるよね、娘さんがタバコを嫌う気持ち
    解るけど、言い方が悪すぎる!旦那さんの収入で生活出来てるのに、確かに親は子供を扶養する義務は有るけど、今時『親だから子供を育てて当たり前、お金掛かるの当然。』と平気で言う子供が居るけど、母親の躾だよね。父親の収入が無かったら今の生活も出来ないし、進学処か旅行にも行けない!働いて
    収入を得る苦労をキチンと話さなきゃ駄目。
    主の躾が悪い。

    • 1
    • 19/09/22 19:52:13

    ご主人も大人げないけど、主は娘さんには注意したの?

    • 2
    • 19/09/22 19:50:52

    主さんが旦那さんをバカにするような態度をとってるからだと思いますよ。

    • 3
    • 19/09/22 19:48:06

    私も父とタバコのことでよく喧嘩したなぁ。
    娘さんの気持ちわかるよ。

    • 0
    • 19/09/22 19:44:33

    >セブンイレブンの駐車場で喧嘩を始める始末

    日本の方ですか?

    • 2
    • 19/09/22 19:35:59

    お父さんは金をかせぐだけって、その稼いできたお金で大きくなったのに生意気だね。
    本当に恥ずかしいですって、恥ずかしいのはそういう所ですよね?
    躾し直さないと…

    • 7
    • 19/09/22 19:30:33

    乱暴で頭が悪くて言葉遣いも最悪な娘と人前でそんなバカ娘と喧嘩する旦那って救いようがない家族だわ

    • 1
    • 19/09/22 19:14:28

    お嬢さんの物言いもきついし、なんて言葉遣いなの?!
    思いっきり喧嘩売ってるような感じじゃない。
    タバコ云々より、そこからじゃない?

    • 9
    • 19/09/22 19:12:22

    娘さんの言葉遣いを注意しようよ!

    • 6
    • 19/09/22 19:11:50

    娘の言ってることは正しい。
    だけど主さん、普段から旦那さんのこと馬鹿にしてる発言娘の前でしてこなかった?
    家族の前で働いてくれている父親に敬意がなさすぎ。
    タバコやめて欲しいならもっと他の言い方があるはず。
    なので、娘の言ってることは正しいけど親に対する態度が悪すぎるので娘にそのことについてはまず謝らせる。
    その後にタバコについては家族で話し合ったら?

    • 6
    • 19/09/22 19:11:21

    娘さん、口悪いね

    • 5
    • 19/09/22 19:10:55

    娘の言い方が生意気

    • 6
    • 19/09/22 19:03:04

    お互いの言い方に対しては色々問題あるとは思うよ。


    でも体に悪いのは本当だし、臭いのも本当。
    嫌いな人には苦痛でしかないんだよ?
    吸わない人にも影響あるんだから、やめてもらったら?

    ジュース飲むのと同じじゃないよ。

    • 4
    • 19/09/22 18:54:10

    年頃の娘が父親に対して嫌悪感抱くのは当然の本能だから
    うまく離して行動したり
    お金を稼ぐだけ発言は、そう思ってるってことは父親が今まで育児に積極的に関わってこなかったってことだし
    でも稼ぐだけがどれだけ大変なことで、稼いでるからこその今の生活があるんだってことを冷静に話してやらなきゃいけないんじゃない?

    • 3
    • 19/09/22 18:50:00

    >>13アホか

    • 8
    • 19/09/22 18:48:47

    まあ、タバコ吸う親がクソだよ
    その認識は持った方が良い
    よくできたお子さん

    • 12
    • 19/09/22 18:47:36

    娘が父親に対する態度や言葉遣い・旦那のタバコとジュースの事など、言い分としておかしい所もあるのに。
    各々にそれは違うと主は言わないの?
    主がどちらに対してもいい顔しているんだろうね。
    って言うか、二人の言い分もわかる。と主が言っている時点で主も何がおかしいのかわからないんだよね。

    親が理不尽な事を言えばすれば、子供も理不尽な事を言うしする。
    この親あってこの子あり。

    • 7
    • 19/09/22 18:47:06

    タバコ代は小遣いで買ってるんでしょ?
    娘に言われる筋合いはないと思うわ

    • 7
    • 19/09/22 18:41:47

    娘。正解!

    外で喧嘩か。一緒に行かなければOKかな?

    • 7
    • 19/09/22 18:36:50

    なんで一緒に行動するの?嫌なら別行動で。

    いつかは巣立つ娘。旦那が寂しく感じたら、タバコもやめるでしょ。しばらくは夫婦で行動しなよ~

    • 10
    • 8
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/22 18:35:02

    タバコはともかく、お父さんは金を稼ぐだけと言ったりしてる件については即叱りなよ。娘の言い分もわかりますが、とか言ってる場合じゃないでしょう。

    親が子を養うのは当たり前で、恩着せがましくするのは良くない事だけどさ、だからって、養って貰ってる立場でその言い種はなんなの。

    • 11
    • 19/09/22 18:33:38

    うちも娘と旦那がよく喧嘩になる。
    二人とも不機嫌な態度取るしいつまでもグダグダ言うから本気で面倒臭い。
    家の空気悪くなるから二人とも追い出したくなる。

    • 4
    • 19/09/22 18:32:17

    父親にそんな口を利くのは母親のせい

    • 18
    • 19/09/22 18:32:15

    娘に一言。
    自分で稼いでから言え。

    • 20
    • 19/09/22 18:30:38

    娘さん反抗期?
    にしてもちょっと酷いけど、でも旦那のタバコにはフォロー出来ない。
    ジュースとは全く別だわ。

    • 8
    • 19/09/22 18:29:45

    娘さんは何歳なんですか?
    開いた口が塞がらないというか…自分の親によくそんな口がきけるなって思います

    • 20
    • 19/09/22 18:29:33

    娘が正しい

    • 8
    • 19/09/22 18:24:43

    娘のジュースは他人には迷惑かけないが、タバコは他人に迷惑かける。
    同じじゃない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ