【宮崎】千葉並の強風 鉄塔が折れ数百トンの貨物コンテナが吹き飛ぶ 突風被害発生へ

  • ニュース全般
  • 貞元
  • 19/09/22 15:08:37

22日午前8時40分ごろ、宮崎県延岡市で突風が発生し、JR九州の延岡駅構内で鉄塔が折れたほか、貨物コンテナが飛ばされた。停電も発生し、日豊線は佐伯(大分県佐伯市)-日向市(宮崎県日向市)間で運転を見合わせた。

JR九州によると、折れたのは線路脇に設置されている高さ約30メートルの照明用鉄塔で、根元近くから折れた。
コンテナは約20個が飛ばされ、うち1個は敷地外の民家にぶつかったという。けが人はいなかった。
また、県警延岡署には、屋根瓦が飛んだり窓ガラスが割れたりしたとの通報が相次いだ。「車が横転した」との情報も寄せられたという。 

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 15:40:05

    この間の台風は、関東だったからどこの局も台風情報ばかり。今回は九州だから特にテレビも報道されてないのね。

    • 0
    • 19/09/22 15:29:41

    台風でってこと?普通に竜巻が発生したの?

    • 0
    • 19/09/22 15:09:30

    千葉並みって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ