沢尻エリカ、“別に”騒動を語る「本当にすごいバッシングだった」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/22 12:08:09

女優の沢尻エリカが、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~7:30)で、“別に”騒動を振り返った。

この日は、公開中の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の蜷川実花監督、主演の小栗旬と共に出演。
俳優人生で苦難に直面した時期について、沢尻が「一番大変だったのは……21歳? 20歳?」とその頃の年齢を思い出そうとすると、
小栗は「そうだね。2007年の“別に”問題のあたりに、俺若干ブレイクしているわけ。『情熱大陸』やって『カリギュラ』やって」と返して笑いを誘う。

2007年、主演映画の舞台あいさつで、司会者からの質問に「別に……」と不機嫌に答えたことが話題になった沢尻。
「20歳とかそれぐらいの時が本当に忙しくて。あの当時の私、偽っていたわけよ。『こうしなきゃいけない』『沢尻エリカ像はこうだ』みたいなのが自分の中ですごくあって」と切り出し、
「それって偽りなわけよ。それで結果、自分が潰れてしまった」
「追い詰められて、パンパンになって爆発した」と告白した。

すると蜷川監督も、
「エリカ覚えているか分からないけど、“別に”の3日前ぐらい前に撮影しているのよ。その時、エリカの指名だといわれて行っているのに、エリカすっごい調子悪くて。糸がピーンと貼っているような状態だった」と当時を回顧。

沢尻は「本当にすごいバッシングだった」と苦笑し「しばらく海外に行って誰も分からないところで一人で生活して。
すごくいい経験だったんだけど、根本を見つめ直せた。人として大事なものってなんだろうみたいな。それで偽るのはやめようと思って。いろんなことをあの時期に学んだ」と明かしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 16:44:12

    沢尻さんの別に騒動の当時の話もういいよ。前からずっと当時は~っていってるよね。しかも少しずつ変わってるし。
    何年か前は、忙しすぎて精神的にもきててあのような事になったとか言ってたけど。

    当時はただ調子に乗ってただけにしか思えない。

    • 4
    • 19/09/22 16:04:21

    >>8
    あの人は人をイラつかせる天才だと思うわw

    • 1
    • 19/09/22 16:00:38

    >>12
    「バッシングされてハイパーに逃げたんだよね。」ここ

    勝手に「ハイパー逃げた」って読んじゃって、お腹痛い

    • 0
    • 19/09/22 15:49:57

    別にどうでも良い

    • 0
    • 19/09/22 15:35:27

    >>11
    質問しと女子アナもじゃない?

    • 1
    • 19/09/22 15:26:24

    松田翔太の膝に脚のせてるの見てから気持ち悪いこの人

    • 0
    • 19/09/22 14:46:34

    見た見た!!
    思ってたより素直で自然な話し方で好感持てた。
    大人になった感じ。

    • 2
    • 19/09/22 14:44:20

    💩

    • 0
    • 19/09/22 14:23:01

    私は沢尻は好きだな。
    裏でこっそり性悪なタイプが嫌いだから。

    • 12
    • 19/09/22 14:14:32

    この人のしゃべり方ちょっと癖があるよぬ
    レノアハピネスのCMとか イラっとするる

    • 6
    • 19/09/22 14:11:52

    泣きながら「ファンあっての自分なのに」ってインタビューに答えたら、またまたキャラがブレブレってバッシングされてハイパーに逃げたんだよね。
    ハイパーとの離婚も逃げ回るように避けてたし。芯がないのね。

    • 6
    • 19/09/22 13:15:11

    あの騒動の一番の被害者は竹内結子だけどね。

    • 7
    • 19/09/22 13:13:26

    私はあの当時も今も好きだよ

    • 6
    • 19/09/22 13:10:45

    大人になってずる賢さと社会性を学んだって事よね。長ーい反抗期から抜け出せたってことでしょ。
    普通の事よね。ま、彼女にしたら、大変だったんだろうけど。

    • 4
    • 19/09/22 13:05:01

    司会の富永アナも嫌な感じだったけどね。

    • 8
    • 19/09/22 13:01:37

    CMにドラマに映画に忙しいね
    事務所のおかげなのかね

    • 0
    • 19/09/22 12:23:42

    本当は自分性格良いぞアピール

    • 6
    • 19/09/22 12:21:57

    素が出たんでしょ?
    今の方が食べてくために偽ってるんだよ。

    • 22
    • 19/09/22 12:17:26

    あれ?若い頃はもっと目元パッチリしてたような気が…。

    ちょっと貧相な感じになった?

    • 2
    • 19/09/22 12:16:59

    ハイパーメディアクリエイター元気かな?

    • 9
    • 19/09/22 12:15:01

    小栗旬もタジタジだよ。この人には。

    • 1
    • 19/09/22 12:10:19

    偽り?
    元々性格は悪そうだけどねぇ。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ