東京育ちの人って異常に関西人嫌うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 12:55:41

    中身空っぽ?
    はぁ?
    犯罪率高いのも関西
    学力低いのも関西
    が毎年上位のくせに

    • 1
    • 19/09/22 12:54:59

    面白くもないのに、ここ笑うとこ!とか強要するのが嫌。
    面白くないと言うものなら、笑いがわかってない!と、自分の感覚を押し付ける。
    それが嫌。

    • 3
    • 19/09/22 12:53:06

    >>13
    なんでそこに千葉が出てくるの?

    • 4
    • 19/09/22 12:51:59

    >>人間味のない中身空っぽのつまんない人が多いからなのかな?
    なんであんなに見栄っ張りなの?しかもどケチで見栄っ張り。
    思いやりや人情ない人多いよね?

    主のこれは東京と大阪の人のどっちの特徴だと言ってるの?

    • 0
    • 19/09/22 12:50:56

    個人的に大阪の男が嫌い。

    • 2
    • 19/09/22 12:50:54

    ちなみにもちろん気にしたことはない。

    関西行くとほんとそういうこと言うから。でもほんとちがうカンサイジンちゃう。ほんとちゃうから。やめてよ!!

    • 0
    • 19/09/22 12:48:37

    え?
    関西とか眼中にないんですけど…

    • 3
    • 19/09/22 12:47:18

    生まれも育ちも東京だけど、そんなこと気にしたことないよ。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 12:46:11

    関西を知らないからだろう。

    関西は純粋だ。かっこいい格好をみると、きどっとんやん!となる。そういう点は、

    我々も嫌いだ。

    • 0
    • 19/09/22 12:43:58

    関西人はネットするなよ、関西弁で絡まれると本当にやだ
    他の地域は方言使わないよ
    ちゃんとマナー守るから

    • 6
    • 19/09/22 12:42:44

    >>25
    www
    それって、韓国と日本の関係ソックリ。

    • 2
    • 19/09/22 12:41:34

    私も東京。
    関西人のズケズケととにかく、ケチ。
    見栄っ張りなのか、思いやりのない人は個々の問題だからわからないけど、何であんなに値段ばかり聞いて、そして、ドケチ過ぎて無理。
    結局、関東人と関西人の金銭感覚と、人との距離感が違う文化なんだとしかよくわからない。

    • 5
    • 19/09/22 12:40:21

    大嫌いだよ
    関西人って押し付けがましいし、自分勝手な人多い
    言葉づかいも
    お前
    自分なぁとかさ、自分ってなんなの?なんで相手のこと自分って言うの?
    他の地方の人って言わないし
    ちゃんと人に合わせようと話すのに
    関西人だけ人に合わせようとしない!
    関西人は関西から出てくんな

    • 5
    • 19/09/22 12:38:17

    大阪人は東京が大阪より上だから気に入らなくて東京を毛嫌いしてる
    人間って自分より下に見てるものを敵視はしないからね

    • 3
    • 19/09/22 12:31:30

    >>16
    東京都育ちなのに東京育ちじゃ無いとか有るの?

    • 0
    • 19/09/22 12:31:01

    >>20
    川崎のDQNはイキリどころか、殺人へいきでするだろ!

    • 1
    • 19/09/22 12:30:00

    宮城県民も嫌いな人多いって聞いたことあるけど本当かな?

    • 1
    • 19/09/22 12:26:13

    私東京育ちだけど関西人嫌いじゃないし、周りで嫌いって言ってる人見たことない。
    関西人の方がなんだかんだ東京のこと言ってない?

    • 7
    • 19/09/22 12:23:17

    大阪のイキリDQNは嫌い

    • 5
    • 19/09/22 12:22:30

    また関西人たたきのトピ。もう飽きた。

    • 6
    • 19/09/22 11:58:59

    確かにそういう人多いよね
    私は生まれた時からずっと世田谷区住みで、旦那は大阪人。
    私はどちらかといえば関西人すきだけどな。
    高校生の頃からお笑いが好きで大阪が好きで大阪旅行ばかり行ってたよ。
    職場で大阪から転勤してきた旦那をすぐに好きになり結婚した 笑
    年に3回旦那の実家に帰るけど私も子供達も楽しみで子供達は大阪の大学に祖父と家から通学したいと言ってるほど大阪好き 笑
    私の知っている大阪の人は楽しいし優しいよ

    • 3
    • 19/09/22 11:58:38

    逆だよ。
    関西人が東京の人嫌いなんだよ。
    大阪から東京に来た時、一番衝撃だったのは東京の人が関西人を何とも思ってない事だったと言ってた。
    関西人が勝手にライバル視してるだけだよ。

    • 12
    • 19/09/22 11:56:13

    ほぼ東京育ちってなに
    もしかして23区外?
    ほぼ なら東京育ちとかいうなや恥ずかしい

    私は新宿区生まれ新宿区育ちだけど関西の人好きだよ!というか気持ちの良い人多い気がする!yes No ハッキリなイメージだわ
    でも、東京ってだけで冷たい人多いイメージっていう馬鹿は嫌い

    東京に東京生まれ東京育ちが一握りってことを知らない無知なやつって思ってる。上京組ばっかなんだから東京をひとまとめにしないで欲しい

    • 7
    • 19/09/22 11:54:06

    関西弁が少し怖いし下品に感じる時がある。

    • 11
    • 19/09/22 11:53:34

    図々しい人が多いから。
    けど関西人も逆に東京人嫌いだと思う。

    • 5
    • 13
    • とくめいこ
    • 19/09/22 11:51:22


    主意地悪だね、
    千葉に募金や物資送るんやめさせてもらいます。
    困ればわかるやろ。(泣)

    • 3
    • 19/09/22 11:31:20

    相手にもよるんじゃない?
    私は好きだけど。

    • 2
    • 19/09/22 11:30:28


    思いやりや人情ないのは、、、
    千葉辺りの関東やろ!
    台風でビービー喚いてさぁ。
    古い家大杉w

    • 4
    • 19/09/22 11:24:14

    むしろ人間味ありすぎて野生感強すぎて苦手。
    言葉も行動も品がないし。
    テレビで見るくらいなら大丈夫だけど、関わりたくない。

    • 11
    • 19/09/22 11:16:23

    たまに旅行で行っているうちはよかった。転勤で2年ほど大阪に住んだけど過干渉でげんなりした。

    • 7
    • 19/09/22 10:56:32

    関西住みやすくて、東京よりアクセスなんかも全然いいけど。私は大好きよ!噂は鵜呑みにしない方がいい。方言は違うけど、食べ物おいしいし、思いやりや人情は世話焼きなぐらい親切。

    • 3
    • 19/09/22 10:10:57

    関西から東京に転勤してきた人に挨拶無視されてる
    本当感じ悪い

    • 2
    • 19/09/22 10:00:36

    そうかな?USJ好きな我が子は将来は大阪に住むって言ってるよ。

    • 1
    • 19/09/22 09:59:18

    私は地方だけど関西人嫌い
    関西人と言うか大阪人って全国から嫌われてるイメージあるけど

    • 14
    • 19/09/22 09:58:46

    >>2私が知る限り田舎の人はあまり他県差別ない。
    東京育ちの人の都内での地区差別もすごいよ。

    • 4
    • 19/09/22 09:58:23

    都会に染まろうと必死な上京組でしょ、それ

    • 10
    • 19/09/22 09:57:10

    田舎から出てきた東京の人が異様に関西叩きしてるんじゃないかな?

    • 14
    • 19/09/22 09:55:39

    確かに東京の人は冷たい感じがする
    地方は優しい

    • 3
1件~39件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ