義父が子供に自転車を買ってくれるらしいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 14:13:50

    >>23
    確かに。
    落とされるのが嫌で甘やかせてたらいつまでも管理できないやつのままだよね
    そうさせてみようかな

    • 0
    • 19/09/22 14:11:01

    増税前の良い買い物

    • 1
    • 19/09/22 14:08:44

    >>22

    10歳ならこれを機に鍵の管理とかを覚えさせたら?

    • 0
    • 19/09/22 14:03:48

    普通の鍵式だと多分鍵失くすと思うのよね
    番号式のやつにしてもらうように言って画像まで送ったのに、ダイヤル式の紐タイプの鍵を買ってきた。
    電話したら工賃は無料らしく1700円で変えてくれるみたいだからかえてもらおう

    • 0
    • 19/09/22 13:54:31

    >>17
    買って自分で付け替えられるよ
    ドライバー1本で

    • 0
    • 19/09/22 13:52:08

    >>17
    やっぱり行かなかったのが悪いんじゃない?
    別に取り付けるチェーンの鍵を買って使えばいいし。
    うちも自転車に鍵はあるけど、別途で付けてるよ。

    • 0
    • 19/09/22 13:50:24

    >>17
    お金払えばね

    • 0
    • 19/09/22 13:48:45

    >>17
    貼り忘れ

    • 0
    • 19/09/22 13:48:17

    結局子供と祖父母で行って、
    鍵をこのタイプにしてって子供に伝えてたのに、普通の鍵だった。
    行かなかったのが悪いんだけどさ。
    これってあとから番号のタイプに変えてくれるのかな?!

    • 0
    • 19/09/22 10:29:07

    >>15
    そうだね、そうさせるわ
    そもそも義父は私も来ると思ってるのか、孫と2人のつもりなのかもわからないから流れに任せといてとりあえず私も出掛けれるようにしとこうかな
    行きたくはないけどね

    • 0
    • 19/09/22 10:17:02

    10才なら何インチが自分に合ってるのか店員に聞くようにって言ったら?恥ずかしくて言えないなら迎え来た時義父に何インチぐらいですって伝えたら?

    • 0
    • 19/09/22 10:16:18

    >>13
    13時半に約束してて迎えにくるらしいから昼は食べてるのよね
    帰ってきて饅頭と緑茶出してたらいいかな

    • 0
    • 19/09/22 10:14:03

    いくつ?
    低学年までは一緒についていって確認したい。
    流れでお昼をご馳走して帰る。
    旦那に頼むと大きめなの買いそうな気がする。

    • 0
    • 19/09/22 10:11:59

    子供10歳
    旦那は仕事。仕事じゃない時に一緒に行ってきてよ!!って言ったけど、子供と義父が今日約束してて昼から迎えに来るらしい。
    こんなのにしたら?って写真見せて、こんなんがいい!とは言ってたけど

    義父と一緒に行きたくないけど行くしかないか。。

    • 0
    • 19/09/22 10:02:38

    候補がどこまで絞れてるかにもよるね。

    • 0
    • 19/09/22 10:01:08

    変なのかってきてもいいならどうぞ

    • 3
    • 19/09/22 09:56:47

    お子さん何歳?どんな自転車買ってきても文句ないなら行かない。

    • 3
    • 19/09/22 09:55:32

    私は旦那に行ってもらった。
    私は留守番。

    • 0
    • 19/09/22 09:54:30

    変なのかってきたら嫌だから絶対ついてく。

    • 1
    • 19/09/22 09:48:59

    旦那に付いていって貰えば?
    何年くらい使うのか考えて選んでって言えば良いんじゃないの?

    • 1
    • 19/09/22 09:48:48

    一緒に行った方がいいんじゃないかな
    ちょっと大き目がいいだろ!ってめっちゃ体格に合わないやつとかにされちゃうことあるし

    • 5
    • 19/09/22 09:48:21

    まかせて変なの買ってきたらどうするの?

    • 4
    • 19/09/22 09:47:27

    子供何才?
    旦那さんはついて行くの?

    • 0
    • 19/09/22 09:46:59

    自分も見て選びたくないの?

    • 2
    • 19/09/22 09:45:47

    義父に聞いて。
    うちなら子供だけ、子供+旦那がみんな円満に行ける。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ