パチンコ依存性で頭がおかしい。話を聞いて下さい

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/09/22 07:37:11

昔から母親がパチンコをしていて、気づいた時には私も10代からパチンコ・スロットをしていました。パチンコ屋でバイトしたり、いつも身近にありました。
結婚して子供が産まれ息抜きにたまにいく程度でした。
上の子が中学生、末っ子が小学生で家にいない時間が増え、パチンコ屋に行く時間が増えていきました。
最初はパートしたお金からしていましたが、生活費や貯金もどんどん引き出して使うようになりました。1ヶ月で100万負けたこともあります。その場所にいないと落ち着かなく、やめたいのにやめられない。依存性だと分かりながらも病院には行ってません。続きます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 08:38:55

    >>49
    親のせいって書いてあったっけ。
    身近にあるかないかって実際大きいけどね。

    • 1
    • 19/09/22 08:38:05

    >>49こういう人って、すぐ人のせいにするんだよ。

    • 0
    • 19/09/22 08:37:54

    >>32
    行け!行け!お金あるから行きたいんだよ。

    • 1
    • 19/09/22 08:37:33

    >>46
    そんなんで生活保護とか受けられたらたまったもんじゃないわ。
    暇な時間作らなきゃいいわ。
    ていうかよくもそんなに手持ちの金あるね

    • 1
    • 19/09/22 08:37:16

    >>32
    洗濯した?ご飯は?

    • 0
    • 19/09/22 08:36:26

    なんで母親関係あるの?自分の責任やん…私の実母ヘビースモーカーだけど私は煙草吸った事無いし吸いたいとも思わなかったよ

    • 0
    • 19/09/22 08:36:13

    3日連続で7万づつ負けたってどんだけ弱い?立ち回りも悪いかもね
    パチンコで遊戯する人には向いてない
    パチンコ屋にポスター貼ってるでしょ。

    • 1
    • 19/09/22 08:34:13

    >>39
    よく読んでなかった。パチ屋で働いたことあるのね。

    • 0
    • 19/09/22 08:32:49

    土日とか家族家にいたらストレスじゃない?離婚して1人になったら?1人になって好きなだけ打てばいいよ。そんな親なら子供もいない方がいいと思うさ。このままだと子供が稼いだお金も使ってしまうよ。

    • 2
    • 19/09/22 08:32:42

    病院に一人でいけないのは当たり前。
    一人で病院にいけたら依存症になんかならないよ。


    誰かと一緒に行ってもらいな。

    • 3
    • 19/09/22 08:31:00

    千葉に行ってボランティアでもしてこいよ

    • 5
    • 19/09/22 08:29:28

    解決法は病院いくしかないよ
    私の父もギャンブル依存で、死んだ時1000万借金あったからね。そうならないように…

    • 0
    • 19/09/22 08:28:53

    いっそのこと子どもたちと遊ぶ
    カフェ行ったり

    • 0
    • 19/09/22 08:28:02

    今すぐパジャマに着替えて化粧したなら落として布団にもぐって寝なさい。

    • 2
    • 19/09/22 08:27:14

    少なくても子供3人いるんでしょ?子供達可哀想だね。これからお金かかるのに

    • 0
    • 19/09/22 08:26:57

    >>28
    私もパチ屋で過去働いてたけど、もちろん儲からないと言う現実は見えるんだけど、新台とか入ってるくるとやっぱり打ちたくなっちゃうよ。
    主もバイト経験あるし、散々負けてきてるから、そんな事分かってるはず…

    • 1
    • 19/09/22 08:26:01

    >>32
    行きたいなら行けば。
    地獄見ないとやめられないよ。
    お金なくなって、借金して、食べるものもなくなって、犯罪犯すまで気が付かない。

    ちなみに今日の予算は?

    • 1
    • 19/09/22 08:25:19

    釣りでしょ?おかしな所ばかり。
    旦那からはお金貰ってなくてそんなにお金あるの?そもそもパートなんだよね?そんな稼ぎがあるようには思えないのにそこからパチンコ行ける?

    • 0
    • 19/09/22 08:24:50

    私も昔は暇さえあればパチンコ三昧
    でも負け分が多いし、あればあるほど使う、ふと思ったことが軍資金の無駄遣いに気付き、負けるなら欲しいものや貯金外食できる!それが楽しいと思えたよ。

    今は年に1~2回だけ決めた金額を財布に入れて遊ぶ程度になった。

    昔なら行きたくてうずうずしてたけどそれもなくなったよ~。
    主さんも何かのキッカケを見つけて依存性から脱出出来ればいいね。

    • 1
    • 19/09/22 08:23:57

    いいじゃん。自分の人生一度きり。最愛の子供の事考えても止められないんだったらもう無理だよ。

    • 1
    • 19/09/22 08:23:57

    >>32
    だから病院。なんでスルーすんの?

    • 1
    • 19/09/22 08:23:13

    家族構成が分からないから何ともいえないけど、父親か旦那さんか祖父祖母か近しい親戚かかなり親しい友人とかに病院に連れて行ってもらう。

    こういう病気は親身になってくれる周りの協力が必須。一人で病院に行ってもやっぱりそのうち行かなくなるんだって。

    • 0
    • 19/09/22 08:22:10

    >>25 並んでないけれど、行くか迷ってる
    行かない方が良いの分かってるのにイライラしてくる。つらい。本当につらい。腕を切り落としたい

    • 0
    • 19/09/22 08:22:08

    依存になるくらいならパチプロにでもなって、儲ければいいのに

    • 1
    • 19/09/22 08:21:55

    釣りだよ。
    病院へってコメントはスルーだもん。

    • 3
    • 19/09/22 08:20:55

    才能ないんだよ!
    ギャンブルに向いてないんだよ!
    はっきり言ってセンスがない。
    台どうやって選んでるの?
    攻略とか考えなしで回してるでしょ?
    それか台に嫌われてるんでしょうね。
    今週は○○円を資金に回しにいこう、負けたらそこで終わり、勝ったら来週の資金にプラスで……とか、楽しみながら遣り繰りして進めるのに、歯止めがきかずダラダラやっててセンスない。

    そもそも「こんな親で子供が可哀想で……」って言うだけなら簡単だわ。
    病院に行って初めて「子供の事やこれからの事を考えで治そうとしてるんだな!」って分かるもん。
    それが全くない。

    子供の命よりパチスロを優先するなら旦那に話して離婚しなよ。
    親権は旦那に渡して君は1人の生活を始めるんだ!
    そしたら好きなだけ好きな時にパチスロ行けるよ!!
    パチンカス人生を送れるよ!

    子供とのこれからの人生を優先するか、家族を犠牲にして自分のパチンカスを優先するか。

    ザ・ノンフィクションに出るのも近そうね

    • 5
    • 19/09/22 08:20:03

    >>27
    これ意外といいらしいよ。人が負けてるの見れるから馬鹿だなと思えるから。勝った人はまた来るから結局負けるしね。

    • 0
    • 19/09/22 08:16:58

    >>24
    それはない!余計に行くよ

    • 3
    • 19/09/22 08:16:19

    1ヶ月くらい前にたったギャンブル依存症のトピ主もやめる!って宣言してから、行ってしまったと報告して来なくなったし、やっぱり直らないのかなと思ってる。依存症は脳の病気だからね。お金欲しさではないからやっかいよ。

    • 1
    • 19/09/22 08:12:03

    今日今はなにしてるの?
    まさかもう並んでる?

    • 0
    • 19/09/22 08:08:38

    パチンコ辞めたいならパチンコ屋で働くのがいいよ。人が大金使って、そのお金が他人にどれだけ渡ってるかわかるよ。ほんとバカみたいに思えるから。

    • 8
    • 19/09/22 08:06:14

    ギャンブル依存は治りません
    働いたことあってパチンカスならあと1回千円…千円…って自死する人を見たり聞いたりするでしょ?

    • 0
    • 19/09/22 08:04:07

    >>16
    でも、辞めれない。
    子供施設にでも入れたら?


    分かるよ。私もだから。
    でも、、本当にこれから子供にお金かかるの。
    打ちに行くよりパート掛け持ちして
    働いてる方がいいよ。
    そりゃ、勝てる時は勝てるけど
    大半負けてるよね?
    負けは忘れてる大勝ちした事だけ覚えてるからダメなんだよ。

    • 0
    • 19/09/22 08:03:16

    パチ屋のカウンターで働いてるけど、主みたいに依存してる人だらけだよ。財布のお金全部使っちゃって隣のコンビニのATMに走って行ったり、奥さんにお金届けさせたり。
    365日来てる客がゴロゴロいる。

    • 5
    • 19/09/22 08:01:25

    >>1
    私が高3の時に母親がパチンコで500万の借金作って(消費者金融や闇金)、蒸発した。
    私の下には高校生、中学生、小学生の妹や弟がいて、高校生の妹は学費が払えなくなって退学。20年前の話。
    出て行ってすぐに離婚届だけ郵送されてきた。
    本当に身勝手。未だに私のきょうだいみんな母親のこと嫌いだし、存在もなかったことになってる。母親が写ってる写真は全部燃やした。

    本当に家族が大事で辞めたいなら病院へ。もしくはパチンコ屋が近くにない田舎へ引っ越す。
    子供のこともどうでも良いなら子供捨てて離婚して勝手にそのまま続けたら?

    • 16
    • 19/09/22 07:58:17

    釣り?
    病院行かしかないって言ってんじゃん。

    • 1
    • 19/09/22 07:57:51

    母親関係ないねー。自己責任でしょ。
    病院通いながら働きなよ。
    私も親パチンコしてたけど私は一回もしたことないよ。パチンコに使うお金なんかあったら美容院でも行った方が良くない?
    ペット飼うとかもいいかもよ。家に帰りたくなるじゃん。

    • 0
    • 19/09/22 07:55:45

    ギャンブル依存症のための病院あるよ?

    • 3
    • 19/09/22 07:54:59

    こんなクズで、子供に可哀想で

    • 0
    • 19/09/22 07:53:49

    >>12 それも考えました。やめたいのにやめられない。もう何年も。でもお金がもたないから、レートを下げるとか。
    完全にたちきるのができないならそうすればいいのに、それもできずに何百万と使ってきました

    • 0
    • 19/09/22 07:52:52

    パチンコ台を買っちゃうとかは?

    • 1
    • 19/09/22 07:51:14

    >>3旦那からお金も全くもらってないんです。

    • 0
    • 19/09/22 07:50:52

    どうしても行っちゃうなら1円パチンコにしたら?

    • 3
    • 19/09/22 07:50:47

    ごめん、無理だと思う。
    症状からして末期。
    例え辞めようとしても禁断症状がでて
    またパチンコに行くのがみえてる。

    • 5
    • 19/09/22 07:50:23

    いや病院行きなよ
    病気なんだから

    • 1
    • 19/09/22 07:50:13

    これから子どもたちにお金かかるね。働く
    スーパーとかで。

    • 0
    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/09/22 07:50:12

    >>2 ありがとう。仕事しないと。します!

    • 1
    • 19/09/22 07:48:48

    なんか趣味見つけなよ
    それかパートの時間増やして暇を無くせばいい
    それでもダメなら病院行った方がいい

    • 1
    • 19/09/22 07:48:14

    家に実機買えば?

    • 11
    • 19/09/22 07:46:37

    依存症は病気だから、他人が何言っても聞かないでしょ。

    • 17
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ