男の子ママ!教えて

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/09/21 23:02:49


男の子3人いるママ友から、

・うちの子はリモコン壊す、ボタン全部取って外す
後ろの電池のところも壊して外してる
・掃除機見つけたらパーツをバラバラにする
・カーテン引っ張るから壊れてボロボロ
・電話はコード引きちぎられてる
・オモチャ投げて床は傷だらけ
・椅子に登ってテーブルの上で遊ぶ
・フローリングの上で水遊びする
・キッチンの上に登って水遊びする

などと忠告?されて、
今年の春に息子が生まれたのですが
「覚悟しときなよ?」って会うたび言われる

娘がいるけど、こんなことしたことない。
この人だけだよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 23:10:58

    >>2
    よかった。

    • 1
    • 19/09/21 23:11:32

    >>3
    よかった。男の子ママが周りにいないから
    参考になる人がいなくて、ありがとう

    • 0
    • 19/09/21 23:11:59

    >>4
    投げたりしないなー

    • 0
    • 19/09/21 23:12:49

    >>15
    うちは上が女の子だからまた違うかな?と思ったりしてる

    • 0
    • 19/09/21 23:15:08

    >>19
    4歳と2歳がタッグ組んで悪さするみたい。
    いつ誰がしてるか分からないみたいだけどね、
    家遊びに行ったけどそれはそれは凄かった、、、、

    娘が机に向かって作業するタイプだから
    男の子がこんな感じだったらどうしようって怖くなっちゃって、教えてくれてありがとう。安心した

    • 0
    • 19/09/21 23:16:23

    >>22
    やっぱり?うちも姉チェック入るよ、
    まだ数ヶ月だけど姉はよく見てるわ

    • 0
    • 19/09/21 23:17:20

    >>8
    うちの息子どんな子に育つか楽しみだ

    • 0
    • 19/09/21 23:24:15

    >>29
    そう、なんでも分解したがるみたい。

    • 0
    • 19/09/21 23:25:31

    >>26
    うちの娘そんなことしたことない、って言ったら
    ほんとに?性格なのかなー?性別なのかなー??
    なんか不満そうに言い返されるよ。

    • 0
    • 19/09/21 23:26:56

    >>27
    テレビも倒されて液晶割れたって言ってたわ

    リビングのテレビ壊されたら私寝込むかもしれない

    • 0
    • 19/09/21 23:33:19

    >>36
    リモコンを手の届く場所に置いてるの怖いよね、
    隠しとかないと!

    • 0
    • 19/09/22 00:01:57

    >>46
    むしろ家遊びさせてないみたい。

    • 0
    • 19/09/22 00:02:48

    >>47
    泣くよね、私もテレビだけはやめて欲しいよ。
    姉の固いオモチャを渡さないように気をつけなくちゃ

    • 0
    • 19/09/22 00:11:38

    >>54
    一人遊びが多い?ママ友が一緒になって遊ぶ姿は見たことがなくて放置気味だなとは思うけど、
    もういいや、好きにして、って諦めてる感がある。

    逆に家にいないから室内の遊び方を知らないのかも?

    • 0
    • 19/09/22 00:12:18

    >>55
    リモコン電池カバーってそんな簡単に外れるものなの?

    • 0
1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ