育ちが悪いなぁ~と思う人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 21:37:10

    くれくれ女
    もらって当然という態度が嫌!
    ありがとうが言えないのはなぜ?

    人の気持ちを思いやれない
    だから、聞こえるように嫌味を言う
    すごく下品だと思う。

    嘘の噂を流す人も育ちが悪いと思う。
    思考回路が理解出来ない・・・

    • 7
    • 19/09/21 21:38:06

    銀歯だらけ、定期検診の歯医者行かない人

    • 2
    • 19/09/21 21:38:51

    一口ちょうだい、魚が綺麗に食べられない
    お茶碗に米粒残す、声が大きい

    • 7
    • 19/09/21 21:40:36

    言葉遣いが悪い。
    足で物をどかす。

    • 4
    • 19/09/21 21:40:42

    靴を揃えない人。

    • 8
    • 19/09/21 21:40:46

    >>79


    私はボランティアをする方なんだけど、ばかにされるし、ふ~んという態度をとられることが多いのね・・・
    助けたいという善意がない人が多いんだなって悲しくなる。

    • 2
    • 19/09/21 21:40:52

    夜なのに家の中で子供を走り回らせ他人に迷惑をかける人

    • 10
    • 19/09/21 21:47:00

    私の2歳の息子に バカ!って言葉を教えてた
    私の実母

    • 1
    • 19/09/21 21:47:36

    悪口いう人
    コソコソ話する人
    靴汚い
    歯並びガタガタの人
    引き戸をダン!って閉める人

    • 9
    • 19/09/21 21:49:36

    野生猫を拾って育てる人
    他人に嫉妬する人
    馴れ馴れしい人

    • 2
    • 19/09/21 21:50:41

    高齢出産
    根掘り葉掘り

    • 1
    • 19/09/21 21:51:48

    文句ばっかり言ってる人。

    しかも自分がおかしいことに気付いていなくて、あたかも他人が間違ってると思い込んでる人。

    • 10
    • 19/09/21 21:53:16

    人前で平気で汚い言葉使う人

    • 4
    • 19/09/21 21:53:46

    いやしさ

    • 3
    • 19/09/21 21:54:12

    >>86
    貴方のように優しい方に言ってるわけではないのです^^;

    • 1
    • 19/09/21 21:55:21

    水商売
    タバコ

    • 4
    • 19/09/21 21:56:19

    レジでも電話やめない
    大声
    がさつ
    仕草が雑
    買うのやめる商品もとにもどさずそのへんに放置

    • 10
    • 19/09/21 21:56:36

    ゴミをポイ捨てする
    物が片付けられない

    • 5
    • 19/09/21 21:57:35

    店員がお札やレシートを返す時に親指と人差し指の間ではなく、人差し指と中指差し出してチョキで受け取る人間。

    • 5
    • 19/09/21 21:59:39

    物の値段を聞いてくる人。お金の話しが好きな人

    • 11
    • 19/09/21 22:00:21

    道路族
    お金ないからどこも行けないんだね
    可哀想

    • 4
    • 19/09/21 22:00:27

    義母が小袋に入ってるお菓子を食べるときゴミ箱抱えて食べてるの見てドン引きした。ぽろぽろカスが落ちないようにだろうけど、皿使えばいいだけだし人前では普通しないでしょ。

    他にもドア開けっ放し、肘つく、クチャラー、人を見た目で判断する…義母の全てかな。

    • 2
    • 19/09/21 22:01:34

    人の持ち物をジーッと見る人

    • 10
    • 19/09/21 22:02:27

    雰囲気

    • 2
    • 19/09/21 22:02:47
    • 0
    • 19/09/21 22:07:01

    人の旦那の職業をわざわ旦那に直接聞いてくる
    人の事を気になって仕方ない
    挨拶出来ない
    人の噂話が大好き

    • 12
    • 19/09/21 22:08:03

    敬語が使えない
    肘ついてご飯食べる

    • 7
    • 19/09/21 22:08:15

    どんな感情の表現が

    やべぇ。

    の人。

    語彙力の無さは、親からきちんと教育受けてないんだなと思う。

    • 8
    • 19/09/21 22:10:03

    人の話に「でもね...」「だけどさぁ...」と
    いちいち反論する人

    • 7
    • 19/09/21 22:11:44

    言わなくていい事をわざわざ言う人

    • 14
    • 19/09/21 22:12:15

    女性で「食う」っていうひと。

    • 17
    • 19/09/21 22:12:40

    人におごってもらおうといつもしてる人
    できればお金出したくないので相手の出方を待ってる人
    車の助手席で足あげてる人

    • 4
    • 19/09/21 22:15:19

    教養がないのに、偉そうにする人、身内自慢が話にてんこ盛り。
    あなたは?って思うよ。

    • 7
    • 19/09/21 22:15:48

    食事の姿
    言葉遣い

    • 4
    • 19/09/21 22:16:10

    行列に平気な顔して割り込んでくる人。

    • 9
    • 19/09/21 22:16:23

    機関銃のようにしゃべる人

    • 6
    • 19/09/21 22:17:47

    食べ終わった後のお茶碗とかお皿で
    育ちが解る

    • 6
    • 19/09/21 22:19:55

    敬語を使って話が出来ない。
    (目上の人にはには異常なまでに緊張しおとなしさを見せるが
    目下の者にはタメ語でペラペラ)

    • 11
    • 19/09/21 22:21:08

    学歴とか出身校はどこと聞いてくる人

    • 7
    • 120

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 22:29:32

    兄弟が多い

    • 3
    • 19/09/21 22:32:31

    幼い子供がチョロチョロしてるのにスマホばっかり見てる親

    • 9
    • 19/09/21 22:34:35

    法律やルール、マナーを守れない。

    • 8
    • 19/09/21 22:35:47

    >>118
    自分と同い年、年下にタメ語って普通でしょ
    むしろ年下になんで敬語使わにゃならんのよ?
    初対面とかあまり親しくない人なら分かるけどさ

    • 0
    • 19/09/21 22:36:18

    ・あいさつが出来ない
    ・箸や鉛筆の持ち方がおかしい
    ・食べ物の好き嫌いが多い
    ・すすり食いやクチャラーなど、音を立てて食べる人
    ・学歴や夫の年収などを訊いてくる人

    • 6
    • 19/09/21 22:36:42

    特定の人にだけ意地悪を平気でする人

    人によって態度がかわる人

    • 14
    • 19/09/21 22:36:46

    左手は膝の上で、右手だけでお食事する人。
    意外に女性でも見かける。

    • 5
    • 19/09/21 22:45:57

    基本的に「お」をつけて話さない。
    金、食う、飯、腹減ったなど。

    レジで支払いする時、小銭を投げるようにトレイに入れる。

    何か買うと「それいくらしたの?」と必ず聞く。



    • 7
    • 19/09/21 22:48:30

    無視や仲間はずれをする大人
    自分が嫌われたくない人がいたら、挨拶する
    チョーサ、ん バカ女

    • 8
    • 19/09/21 22:49:32

    >>124
    あなたもしかして自分より年下の子供の保護者や学校の先生とかにもタメ語なの?

    • 1
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ