何で再婚する母親ばかりが責められるの?

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/09/21 08:50:26

離婚なんて好きでする訳じゃない、一人で覚悟をもって離婚した人よりどうしようもない状況に立たされて離婚する他なかった人が殆どじゃないの?
妻と子ども捨てて独身になってお幸せに生きる実父が何よりも一番の加害者じゃん。
子育てなんて夫婦でも大変なのに一人で抱えるなんてみんなよくやってると思うよ。
誰かに支えてもらいたいときは誰にでもあると思う。友達にも支えられない部分が必ずある。やり方間違えなければいい話。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 12:02:15

    旦那がうちの両親優しいから同居しようって言ったらする?
    いくら優しそうでも、再婚父も旦那両親も他人は他人。

    • 3
    • 19/09/21 12:00:46

    >>209その感情は最初からあったもの?
    一緒にいろんなことを乗り越えてきたからでしょ?
    最初母親にこの人が新しいお父さんよって言われた時、怖さや不安は感じなかった?

    今がいいと思う気持ちは否定しないけど、親の離婚再婚でしなくてもいい苦労をしたのは確かでしょ。

    • 0
    • 19/09/21 12:00:37

    >>201
    それはあなたが思うこと。
    親が再婚して実父といるときよりも幸せになる人もいる。
    想像で物を言うのは結構。
    ただ親が離婚、再婚した全ての子どもが可哀想、母親が最低だと思うのは違う。
    それと、ちゃんちゃらおかしいだと?
    私を慈しみ、大切に育ててくれた亡き継父(心の中では実父、それ以上)への冒涜。
    ふざけたことを言ってるな!と物凄く腹が立ったわ。

    • 0
    • 19/09/21 12:00:02

    >>204
    本当そのとおり。
    義父母との同居で文句言ってるんだから同じ気持ちだよね。
    しかも勝手に連れてこられた他人。

    • 2
    • 209

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 11:56:24

    今は再婚に対する過渡期なんじゃないかと思う。
    昔は離婚自体が世間的に糞扱いだったじゃん。
    離婚=人生失敗、離婚するような人間、片親、出戻り、なんか離婚した人やその子供に対して下に見るような言葉多いよね。
    子供や母親が犠牲になって堪え忍んで離婚回避してる家庭も多かったイメージ。
    今は離婚だけは状況によって世間的に認められてる感じある。
    んで、離婚増えて再婚する人が増えたから、再婚について良い問題も悪い問題も露呈して、悪い問題を解決するには安直に「再婚すんな」につながるんだよ。
    再婚で育った子供が大勢大人になって、そのぐらい時間が経過して再婚の是非が確立されそう。
    今はやっぱ簡単に再婚すんなだと思う。

    • 4
    • 19/09/21 11:56:16

    >>199
    よそのオッサンと暮らすだけで、心は殺されてるも同然。

    • 5
    • 19/09/21 11:56:07

    でさ、なんで再婚するの?

    • 1
    • 19/09/21 11:55:57

    うん離婚する時に子供手放してからの恋愛なら誰も文句言わないと思うよ
    子供いるのに恋愛する暇あるの?

    • 0
    • 19/09/21 11:53:41

    >>199虐待をしない優しいおじさんなだけで、一緒に住むのが苦痛なのには変わらないと思うよ。どんなに優しくても、他人の義母と住むの苦痛でしょう?

    • 4
    • 203
    • 殴られたりするだけが虐待じゃない
    • 19/09/21 11:53:27

    実のお父さんの話は一切してはならなかったり
    おっさんの膝の上に乗せられたりするのとかもものすごくいやだった。

    • 4
    • 19/09/21 11:52:43

    >>198バカ夫婦?笑
    夫婦で決めてるって言うけど、死別したらハッキリ言ってわからなくない?
    そのくせ、20歳過ぎたら再婚する気満々?笑
    子供が20歳過ぎようが子連れ再婚と変わらないよね

    • 1
    • 19/09/21 11:52:21

    親が再婚するってだけでショックじゃない?捨てられるかもしれないって恐怖が沸くわ。

    子供の本心なんてわからないのにうまくやってるなんてちゃんちゃらおかしい。

    • 5
    • 200
    • 上手くやってると思ってるのは
    • 19/09/21 11:51:20

    >>197

    のん気な母親だけで
    子供はずいぶん我慢を強いられたり
    苦痛しか感じてなかったり
    知らないおじさんとの生活にストレスしかなかったりしているのよ。

    それを言えば母さんが悲しむから、たいていの子供は笑顔を作って
    一生懸命悟られないようにしているだけ。

    • 6
    • 19/09/21 11:51:06

    虐待したりコロ〇たりするような男を選ぶから叩かれるだけ。
    義理の子にも我が子と同じように優しい気持ちで接する男を選べば叩かれない。

    • 2
    • 19/09/21 11:49:42

    こんだけ虐待で子供が死んでるのに、再婚する気がしれない。

    うちは、離婚しても、死別しても、どんなに好きな人が出来ても、
    子供が二十歳になるまでは再婚しない!
    家に入れない!て夫婦で決めてる。

    今回の事件で、再確認したところだよ。

    外で会えばいいだけの話!

    • 7
    • 19/09/21 11:46:33

    再婚してうまくやっていってる再婚者は責められないよ。
    再婚して子供に被害を与えてる母親が責められてるんです。

    • 5
    • 19/09/21 11:41:35

    子供がいないなら女の幸せだけ考えて再婚するのは全然問題ないと思うよ。
    でも子供がいるなら、その再婚で子供が幸せになれるのかどうかを1番に考えるべき。父親が欲しいって言う本心は本当の両親と仲良く暮らしたいって事だよ。母親が傷つくから言わないけど。

    • 2
    • 19/09/21 11:40:37

    子供が小さいうちに再婚望む女なんて基本自分の事しか考えてないからな。

    • 9
    • 19/09/21 11:37:11

    手放す事も出来たけど一緒に暮らすことを選んだんでしょ?
    なら責任持って育てないと。

    • 2
    • 19/09/21 11:35:17

    どんなにつらくても、子どもを守ってあげれるのは母親しかいない。
    そういう意味で叩かれるんです。

    • 5
    • 19/09/21 11:34:18

    離婚→デキ婚のシンママ多いけど

    そのパターンのママはどう説明するの?

    子どもいながら生でやってたの?

    • 1
    • 19/09/21 11:32:27

    どうしようもない状況に立たされて離婚したはずなのにまた結婚できる方が馬鹿なのかな?懲りない女だなって思うんだけど
    やり方間違えなきゃいい話は誰にでも当てはまると思うんだけど

    • 2
    • 19/09/21 11:31:09

    心苦しいニュースばっかりだ。。
    男が悪い

    • 3
    • 19/09/21 11:29:40

    思うんだけど、そんなに大好きって思う人にそうそう出会えるもの?
    独身のは時でも、この人いい人だなって思っても、恋愛気分になれる人は滅多にいなかった。
    子供が出来て、更に警戒心のかたまりになって、子供も私も近づかないようにしてる。
    だから、子供より男選ぶ心理が本当に本当にわからない。
    人それぞれって言われてたらそれまでだけど。

    • 6
    • 19/09/21 11:25:05

    うん、そう思う。
    元夫の父のコメントにモヤモヤしたよ。
    まさかうちの孫が…ってやつ。

    • 2
    • 19/09/21 11:20:54

    >>181
    今回の事件の子もそんな感じだったのかと思うと悲しいね。更に殺されるなんて。
    私は20歳すぎてからでも、母親に親しい男性がいるって知ったらモヤモヤした。
    しっかりしてる姉もポツンとこぼしたの聞いた。
    再婚はしなかったけど、大人になってもやっぱり本心は父親以外に母親の気持ちがいくのは複雑だったよ。

    • 2
    • 19/09/21 11:12:50

    バツ2以上は屑だけどね
    バツ1ならトピ文が成立する
    でもトピ文のような良い母親はバツ2にはならないわ
    子供がいて再婚するなら慎重に子供を愛してくれる人を見つけなきゃ母親失格
    母になる前に結婚して相手選びに失敗したなら可哀想だけど母になったなら子供第一できちんとした人と再婚しなきゃ

    • 7
    • 19/09/21 11:10:33

    ばかね、そんなのみんなわかってるわよ。
    苦しかったから離婚したのに、再婚して死んだら本末転倒じゃない。しかも被害者が子供だなんて、そんなバカな話しある?

    • 4
    • 19/09/21 11:09:09

    >>172ありがとうございます。

    私は、3歳のころに両親離婚で父に引き取られました。
    母の行方が分からず、やっと教えて貰って連絡したら、母から返ってきた言葉があまりにつらかったんです。
    「私はもう再婚してて、子供もいるの。だからもうあなたのお母さんじゃないから、連絡してこないで」でした。

    再婚する女の人って、簡単に子供を捨てられるんだな…と感じました…。

    • 7
    • 19/09/21 11:07:56

    >>181

    夜な夜な乳首吸われたりとかするためだよ。

    • 2
    • 19/09/21 11:04:20

    >>179

    ありがとう(笑)

    子供が片親でも引け目を感じないくらい、
    自慢のお母さんになりたいと思ってる。

    • 2
    • 19/09/21 11:03:19

    私が小4の時に母は再婚した
    母は「子供のためにも父親が必要」と言っていたけど部屋に奴がいるだけですごく嫌だったし母に何度か言ったけど奴のことを庇っていたからね
    その時に「母は奴を取ったんだ私より奴の方が大切なんだ」精神が壊れていく感じだった
    「子供のため」なんて嘘だよ

    • 9
    • 19/09/21 11:03:11

    離婚再婚に関して言えば
    大好きなお父さんとまけず嫌いで喧嘩ばかりしやがってうまくやれなかった糞女。
    その後知らない目つきの悪いおじさんを家に連れ込んできてその後の子供たちの生活にずっと苦痛を与えた糞女。

    • 3
    • 19/09/21 11:02:06

    >>173けど、今は離婚する人増えてきてるし、私の親も言ってたけど、暴力とお金を渡さなくなったら迷わず帰って来いって言ってたから。何が何でも離婚しないんじゃなくて、内容によるのではないかな。あと、このトピはあくまで離婚を叩いてるのではなくて、再婚はどうかというトピだから落ち込まないで下さい。

    • 3
    • 19/09/21 11:01:27

    >>176
    偉そうに

    • 1
    • 19/09/21 10:59:53

    夫側がモラハラ、DVなら離婚も理解できる
    性格の不一致、稼ぎ額が少ない、育児やらない等の理由はどうにか子供が自立するまで
    対応できないものかと思うよ
    うちの弟は子連れの女性と結婚したけど
    稼ぎが少ない(年功序列のため)二人の間に
    できた子供を贔屓する、家事育児協力が
    中途半端で嫌だと元妻は子供連れて出ていき
    別居、養育費、連れ子も養子縁組してたから
    その子達の分も養育費と健保負担
    それでも元妻は離婚を選んだけどね
    そしてまた再婚してるから一定数は
    女性でいたい、男性が好きってのはいる

    • 0
    • 19/09/21 10:59:29

    男の父性は、女の母性と違って子どもを育てながら芽生えて大きくなっていくものだからね。
    再婚する母親たちはそこをちゃんとわかってんのかな。

    • 6
    • 19/09/21 10:58:55

    >>161
    148のレス見てね。
    私は浮気してるかも、と思う事もなく、そこまで旦那に干渉しない。なぜなら、それがわかっても別れる気がないから。なぜなら、覚悟を決めてこの人と一緒にいると決めたから。ただそれだけだよ。ずーっと幸せ、楽しいなんてありえないから。それを乗り越えて今はとっても幸せ。もちろん問題もあるけれど、昔よりいい。
    一週間も帰ってこない旦那を子供二人見ながら待ったよ。若かったから旦那は遊びたかったんだよね。それも理解できたから、私は、我慢した。私はね。それだけ。乗り越えたからこそ、今を手に入れたの。浮気していたかどうかなんて知り得ないけれど、今となってはどーでもいい。結婚と恋愛って違うと思うの。まずそこ理解すべき。いつまでも女ではいられないよ。たまに女になればいい。

    • 1
    • 19/09/21 10:57:37

    >>172
    気持ち悪

    • 0
    • 19/09/21 10:56:53

    >>171

    それ辛かったね……

    でもそうなんだよね。
    気が早いけど、子供の結婚式に片親だけだから申し訳ないなと思う

    • 0
    • 19/09/21 10:55:16

    >>170ありがとうございます。普通のことが普通に通じる人だからあなたは好きです。

    • 2
    • 19/09/21 10:53:58

    >>161私の親両方浮気してた、遊びのね。

    今結婚して思う事、親離婚しないでよかった。

    自分が結婚したいと思った時にやはり片親だと不利なことが多い。

    • 2
    • 19/09/21 10:53:56

    >>164
    さっきしつこくスクショ貼ってまであなたを追いかけた人みたいじゃない?

    • 2
    • 19/09/21 10:53:47

    子供は再婚なんてして欲しくないんだよ。新しいお父さんとの間に子供が出来たら居場所がなくなると感じる。「今の旦那は連れ子を可愛がってくれる」なんて脳内お花畑の女はそんな簡単な事にも気づかないんだよ。連れ子を邪魔に思うのはごく普通の事だからな。

    • 8
    • 19/09/21 10:53:14

    >>152
    なんで?少なからず子供を傷つけるよね。離婚もだし、そこに至るまでに。

    • 1
    • 19/09/21 10:53:07

    >>164
    あのさ、絡むならちゃんと大元見てから絡んでこいよ

    • 0
    • 19/09/21 10:52:59

    一度離婚したら子どもが成人するまで再婚禁止の法律作って欲しい!

    人間は猿じゃないし理性もあるからできるよね?

    • 0
    • 19/09/21 10:52:41

    >>160可哀想だな、この人…。

    • 0
    • 19/09/21 10:52:30

    >>158は?

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ