家買わなくて良かった

  • なんでも
    • 126
    • 文応
      19/09/21 11:08:37

    友達が賃貸転々としてる子で、子供が産まれる前に引っ越して、仕事をしてたから職場近くに引っ越して、また引っ越したと思ったら、子供の学校近く、新築だったり、広さだったりで引っ越ししてて、今は下の子の学校(私立中)と自分の勤務先、上の子の大学と便利の良い賃貸に住んでる。(真ん中の子は留学中で、戻ってきても一人暮らし中)
    旦那さんは自営だから、車通勤で何とでもなるみたい。
    引っ越しの度に、家買えばいいのにって、周りに言われてて、でも本人は、賃貸だからいいんたよ。家なんて縛られるだけって言ってた。

    後々は子供達も自立するだろうから、老後は2人で広めのワンルームでも、どこでもいいって言ってる。
    買うことは考えてないらしいけど、子供が自立したら今のみたいな生活じゃなくていいとも言ってる。

    今でも家賃50万とか言われてるマンションに住んでるから、本当に余裕のある人も敢えての賃貸選択というパターンもあるんだよね。
    正直言えば、その子は生活レベル落とす事できないと思うから、そのうち中古でもある程度のマンション買うと予想してる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ