今夜何着せて寝る??

  • なんでも
  • 文安
  • 19/09/20 21:56:07

夜だけめちゃくちゃ肌寒くなりましたよね@北陸
赤ちゃんと乳児がいるのですが、夜中肌寒くて心配になります。私が寒がりなので子供の暑がり加減が分からずいつも迷います。
スリーパーなんてまだ出してきてませんが、そろそろ用意しとかなきゃなのかな。
本当に子供の服装難しいです。
今夜はどんなので寝かせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 11:23:04

    半袖の腹巻つきパジャマ。
    少し肌寒くてもお腹が冷えなければ風邪ひきにくいかな?と思って

    • 0
    • 19/09/21 11:03:20

    子供は大人と違って、元から体温が高いし、普通の半袖ロンパースに軽い掛け布団でもいいくらいだよ。足は絶対靴下履かせちゃだめ。熱が逃げる所なくなるから。熱がでるよ。

    • 0
    • 19/09/21 11:00:22

    寒いからといって、こどもに厚着させない方が良いよ。反対に厚着させると熱がでちゃう。
    長袖のロンパースに靴下履かせないかっこうで良い

    • 0
    • 19/09/21 10:57:41

    >>6
    甚平!こっちじゃ考えられない!
    汗もかくとか、まだ暑い地域なんですかね!?
    こちらは夜はめっきり寒くなったし、私も長袖でちょうど良かったです。今日も寒い。

    • 0
    • 19/09/21 10:56:39

    >>5
    うちもタオルケット昨日は着てた!寒かったんかな?笑
    夜も何回も心配で目が覚めちゃうし、いっそのこと長袖着せれば良かった~!

    • 0
    • 19/09/20 22:08:36

    2歳半、甚平着せて寝かせたよ。それでも頭とか汗かいてる!
    住んでる地域によって違いそうだね。

    • 0
    • 19/09/20 22:05:10

    長袖長ズボンでタオルケットみの虫になって寝てる。

    • 0
    • 19/09/20 22:03:54

    >>2
    布団とか全然着ないし困りますよね。。
    さっき薄手の長袖パジャマ着せたのですが、嫌がって抜いじゃったので上だけ半袖にしました。

    • 0
    • 19/09/20 22:02:37

    >>1
    うちも上は半袖で下は薄い長ズボンにしました!
    赤ちゃんも薄い長袖ロンパースに一応五分丈のズボン履かせました!
    寝返りしてタオルケットも蹴っちゃうし難しいです、、、

    • 0
    • 19/09/20 22:00:00

    半袖肌着とパンツとステテコ
    タオルケットまたは夏掛けの布団かけてる

    • 0
    • 19/09/20 21:59:11

    半袖と五分丈のズボン
    0歳の赤ちゃんは薄手の長袖ロンパース着せてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ