「抱っこひも」近づいてバックル外し!イタズラか?「赤ちゃん落ちそうになった」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/20 21:06:07

赤ちゃんを胸に抱く「抱っこひも」の背中のバックルを外す「いたずら」が横行しているという。SNSでいくつもの体験談が投稿されている。

「混雑しているバスで、途中から乗ってきたおばさんが、抱っこひもの背中のバックルを外した」
「カチッと音がしたら、娘が落ちてきて慌てた。知らない女の人に、抱っこひものバックルを外されてた」

30代の女性の被害はこうだ。
6か月の娘を抱っこひもで抱いて、デパートのエスカレーター(下り)に乗っていたら、後ろから手が伸びてきて背中に当たり、痴漢かなと思ったら、抱っこひものバックルに触ったのがわかったという。
「子どもの命が危ないと、震えがきてパニックになりました」

急いでエスカレーターを降りて難を逃れたが、後にいたのは50代くらいの男性で、知らん顔で通り過ぎていった。
店が通報したが、男は見つかっていない。

■バックル守るゴムの補助ひもで自衛
抱っこひも安全協議会も「抱っこひも外しは認識していなかった」という。

近藤春菜キャスター()「危険な行為ですよね」

犬山紙子(エッセイスト)
「迷惑行為ではなく、殺人行為にもなりますよ。赤ちゃんは動きますから、(落ちたら)死んでしまうかもしれない。いたずらでは済まないと思う」

菊地幸夫(弁護士)
「赤ちゃんが落ちちゃって傷を負ったら、傷害罪で最高15年の懲役。バックルを外しただけでも、暴行罪に該当するかもしれません。2年以下の懲役(罰金もあり)」

加藤浩次が夏休みで司会の水卜麻美アナ
「そもそも、やる人がおかしいんですが、身を守らないといけない。
上着などを羽織るほか、バックルを守るゴムの補助ひももあるということです」

春菜「周りも見たら、止めないといけない」

止めるだけでなく、とっ捕まえよう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 161

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 07:50:54

    めざましに出てたお母さんの1人がアホっぽくて萎えた

    • 0
    • 19/10/09 07:48:51

    リュック背負えばバックル隠れる。
    これからの時期は抱っこ紐してから上着はおればバックル隠れる。

    • 0
    • 19/10/09 07:47:16

    ニュースで紹介されてたツイート
    私ならとっさに文句言ったり突き飛ばすなんて出来ないかも

    • 0
    • 19/10/09 07:46:30

    ここにも変な奴出てくるんだ…赤ん坊うざくて嫌いなら傷つけてもいいってどんな思考回路。

    • 3
    • 19/10/09 07:39:43

    最近変な人多くない?
    抱っこ紐外したら大変な事になるじゃん

    • 3
    • 19/10/09 01:48:20

    最近の抱っこ紐がよく分からないからバックル外しにピンとこない。

    • 2
    • 19/10/09 01:37:00

    上げ。

    • 0
    • 19/10/08 16:50:17

    これ、海外でも事例があったりするんだろうか?
    無いならヤバいよ…。

    • 0
    • 19/10/08 12:36:42

    何これ頭おかしい。殺人未遂じゃん!

    • 6
    • 19/10/08 12:22:36

    何これ頭おかしい。殺人未遂じゃん!

    • 1
    • 19/10/08 11:28:57

    >>140>>118
    ああ不妊様か

    • 1
    • 19/10/08 11:28:38

    普通やろうとも思わないわ。病んでるのかな
    こういう人が人殺しやいじめをするんだろうな
    だって平気で危害を与えるんだもんね
    私は考えられないわ。気をつけよ~

    • 3
    • 19/10/08 11:26:37

    >>146
    そんなこと考えていない人が突然言われたら貴女のことを頭のおかしな抱っこ紐様と思うだろうね

    • 3
    • 147

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 10:00:34

    エスカレーターで後ろに人が乗ってる時はその人に向かって
    このバックル外すと赤ちゃん落ちて怪我したり最悪死んだりするかもしれないんで外さないでくださいねぇ??わかったぁ??って言おうと

    • 1
    • 19/10/08 10:00:19

    エスカレーターで後ろに人が乗ってる時はその人に向かって
    このバックル外すと赤ちゃん落ちて怪我したり最悪死んだりするかもしれないんで外さないでくださいねぇ??わかったぁ??って言おうと

    • 1
    • 19/10/08 09:52:54

    ヒップシートだしちゃんと内ベルトもしてるから、背中外されたぐらいじゃ平気だわ

    • 2
    • 19/10/08 09:50:57

    あげ

    • 0
    • 19/09/23 10:37:29

    >>141 自演するなよ

    • 0
    • 19/09/23 10:36:11

    >>118

    わたしも同感です!

    • 5
    • 19/09/23 10:34:16

    >>139

    こーゆーツッコミする人がいかにも子連れ様とか妊婦様!爆

    • 4
    • 19/09/23 10:32:26

    >>138 なんて?日本語でよろしく

    • 3
    • 19/09/23 10:30:02

    >>135
    乳児連れは正直近くに座ってからうるさいしから嫌だーって人たくさんいますよ

    • 2
    • 19/09/23 10:26:09

    リュック背負ってた方がいいかもね。
    夏はTシャツだけじゃなくてシャツ羽織るとか。
    でも暑いよね。
    そんなことやろうなんて思いつきもしないわ。

    • 3
    • 19/09/23 10:18:55

    >>122
    書いてあるよ。

    菊地幸夫(弁護士)
    「赤ちゃんが落ちちゃって傷を負ったら、傷害罪で最高15年の懲役。バックルを外しただけでも、暴行罪に該当するかもしれません。2年以下の懲役(罰金もあり)」

    • 1
    • 19/09/23 07:38:44

    >>118

    ギャン泣きしてて放ったらかしはさすがにどうかと思うけど
    もし赤ちゃんがレストランでうんちしたって余程ま近くに赤ちゃんいない限り臭わなくない?犬並に嗅覚敏感なの?
    まぁその場でオムツ交換してたらしいそりゃめっちゃ臭うけど。


    赤ちゃんのうちは排泄コントロール出来ない
    場所なんて関係なくうんちするのはしょうがない事じゃないの?



    あなた赤ちゃんの時どこかれ構わずうんちせずちゃんとトイレでしてたんだ。スゴいね。

    • 5
    • 19/09/23 07:37:30

    >>133
    何この例え。バーカ!

    • 3
    • 19/09/22 16:58:28

    邪魔ならどいてうるさかったら静かにして
    靴が当たって汚れたなら当たるので脱がせて
    と口で言えばいいのに
    親に問題があったとか言ってる人正気?
    お金ないから盗みましたと同じだよ

    • 3
    • 19/09/22 16:49:14

    不妊をやたら叩いてる人がいるね。

    • 6
    • 19/09/22 16:28:07

    上着を羽織る?今から寒くなるからいいけど、真夏に上着羽織って熱中症で母子ともにしねってこと?

    • 5
    • 19/09/22 16:27:39

    >>119 それぐらいで赤ちゃん殺そうとするんだ….怖い人だね

    • 2
    • 19/09/22 16:25:53

    >>128
    え、なんで?

    • 2
    • 19/09/22 16:23:59

    気持ちわかる、まあやろうとは思わないけど

    • 1
    • 19/09/22 16:16:26

    >>119
    例えそんな理由だったとしても正当できないよ。

    • 2
    • 19/09/22 16:16:01

    >>125
    追記。ファミレスとか子連れ向けって感じの店ではなかった、

    • 2
    • 19/09/22 16:13:41

    >>118
    経験あるわ。友達同士で1人が乳児連れ。その場であやしてるけど、それでは泣き止まなくて。外に連れて行こうともしなかった。

    自分達が良ければそれでいいのかなと思った。旦那とは、授乳かオムツじゃない?と話してたけど。

    • 4
    • 19/09/22 16:10:10

    >>119それは確かにイラッとするけど、イラッとしたからって殺人未遂行為をするのは元から頭がおかしい。気に食わなきゃ注意すればいい話し。

    • 6
    • 19/09/22 15:55:52

    >>109
    やられる方に何の問題があるの?
    ねぇ、説明してよ

    • 1
    • 19/09/22 15:52:56

    こういうのって傷害罪とか殺人未遂にならないの?赤ちゃんにとっては命綱なのに

    • 6
    • 19/09/22 15:48:04

    >>119赤ちゃんの靴いちいち脱がせるんだ。混んでたら周りが汚されちゃうもんね。
    でも私赤ちゃんの靴で汚されるくらいじゃなんとも思わないな。
    避けるかはらうか。

    バックル外すなんてよっぽど嫉妬でもしてるのかね?

    • 1
    • 19/09/22 13:11:52

    どんな理由があろうと、まだ悪意すら無い赤ちゃんに矛先を向ける人間って相当危険だよね。そんなキチだから赤ちゃんと無縁な人生で妬んでるんだと思うけど、こういう変質者から子供を守る為にも、しっかり対策をしていかなきゃいけないね。

    • 6
    • 19/09/22 13:06:25

    >>91
    子供の靴を履かせたままで服を汚されたとかね。

    • 6
    • 19/09/22 12:00:01

    赤ちゃんイコール赤虫みたいなのどこかでみたけど、赤ちゃんてどこでもうんちするし、どこでもギャーギャーうるさいから嫌いな人はいるもんよ!

    美味しいレストランで隣の席が乳児連れじゃいやだわ。

    • 16
    • 19/09/22 11:55:43

    そういう人は自分が車椅子乗るようになったらストッパー外される。

    • 4
    • 19/09/22 11:51:42

    >>109
    あーこれ釣りレス

    >>91 から >>99 >>102 の流れを期待してる模倣犯だ。もしくは反応されて味を占めた91が同じようなリアクション待ち

    • 1
    • 19/09/22 11:47:04

    気持ち悪い。
    よくそんな悪質な事思いつくね!
    韓国人か?

    • 7
    • 19/09/22 11:46:25

    >>109 怖っ

    • 2
    • 19/09/22 11:44:34

    >>109こういう親に問題あったら赤ちゃんが命を狙われてもしょうがないって考え怖い~。
    こんなのが歳とって頭おかしくなったらバックル外したりしてるんだろうね。

    • 6
    • 19/09/22 11:40:57

    ベビービョルンだったら、
    まだ大丈夫じゃない?
    エルゴとかは後ろに
    バックルあるから危ない。

    • 2
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ