【長文】自慢に対する上手い流し方無いかな

• なんでも
  • 正徳
  • 19/09/20 17:03:08

はじめまして。

同じ学年の子供を持つママ友が、たまに会うたびに「うちの子はこんな事ができるけど、私子くんは?」と聞いてきます。

現在お互いの子供は1歳で、月齢はあちらの方が2ヶ月ほど進んでいます。

なので、相手の子供に出来てることは、私の子供は出来てないです。
毎回「できてないよー」と答えて、「すごいねー!」と付け加えています。

この前はいきなりスマホで音楽を流して、子供に踊らせていました。
反応に困りましたが、拍手はしておきました。

そろそろ面倒くさいのですが、あちらは私の夫の上司の奥様で、なかなかハッキリうざいと言えない、フェードアウトも難しい状況で困ってます。

1度私が夫にキレたのですが、夫からは「本当にごめん、なんとか上手くやって」と頼まれてしまいました。

最近は相手のご主人の人柄や仕事出来るっぷり、社内イベントで上司が撮ったであろう私の夫の写真がママ友から送られてきます。(iPhone同士でお互い撮った写真が自動連携されるらしいです)

あとは、お宮参り、お食い初め、夏祭り、秋祭り等の相手のお子さんの写真も送られてきます。
それには「可愛い!」「素敵!」と返信しています。

わたしは自分の子供の写真を相手に送ったことはありません。

なにか上手な流し方はないでしょうか。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています