上の子の運動会、同じ日に下の子の習い事

  • なんでも
  • 元暦
  • 19/09/20 16:45:01

習い事休ませる?
習い事の時間は9時~10時半
移動時間も入れたら午前中は運動会にいけない
下の子は運動会よりも習い事に行きたいっていうから旦那に運動会お願いしてわたしは習い事の方に行って後から運動会に行こうかと思ったけど上の子可哀相かな?
(実際ママ友にかわいそうって言われた)
ママ友は下の子なんて校庭の隅っこで遊ばせておけばいいじゃん
って言うんだけど結局それだと競技見れないし
やっぱり運動会にはじめからいないって可哀相なのかな?
お弁当は朝作る予定です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 18:00:39

    要は主は運動会に行きたくない。
    そこに、下の子が習い事に行きたいと言ってきたから行かない口実ができてラッキー!…なんでトピ立てたの??

    • 11
    • 19/09/20 18:00:35

    大会とかじゃないなら、迷わず休ませるわ。

    • 1
    • 19/09/20 18:00:32

    うちなら下休ませるね
    私も見たいし

    • 1
    • 19/09/20 17:59:45

    >>128注意すればいい
    そんなに嫌なんだね運動会
    本当上の子可哀想・・・

    • 8
    • 19/09/20 17:59:30

    >>136どう言う時にやすませたの??
    まさか、上の子の習い事で?笑

    • 2
    • 19/09/20 17:58:58

    >>136
    なんで運動会はそうならない?

    • 5
    • 19/09/20 17:58:42

    >>136
    だから何?

    • 7
    • 19/09/20 17:58:15

    主がかわいいのは下の子なんだよね。

    • 7
    • 19/09/20 17:57:49

    普段は上の子優先の方が多いですよ
    下の子の幼稚園の行事をお休みさせたこともあります

    • 0
    • 19/09/20 17:57:31

    うちはそうだけど、ふつうにやすむつもりだよ
    運動会と習い事って比較すること?
    意味がわからないんだけど

    • 9
    • 19/09/20 17:56:43

    トラウマって主の中でそんな大事件起こったの?
    オーバーな(笑)

    • 15
    • 19/09/20 17:56:36

    上の子可哀想
    母親に可愛がられてないんだね
    最低限の務めは果たしなよ。習い事なんか休んでもどうでもいいじゃん

    • 14
    • 19/09/20 17:56:00

    主は絶対運動会に行かないと思う人はハート押してー!

    私は午後も結局下の子を理由に(眠くなったとか行きたくないとゴネてるとか言って)行かないと思う。

    • 26
    • 19/09/20 17:55:54

    >>103未満児ならわかるけど、年中でも遊ぶ?? うちも小3と年中の子がいて五月に運動会あったけど、レジャーシートの上で見てたわ。

    • 6
    • 19/09/20 17:55:28

    下の子の習い事はなにか試合とか重要な日なのかな??
    そうではなく通常の習い事なら休ませてみんなで上の子応援するよー!
    そういうものだと思ってた。

    • 5
    • 19/09/20 17:55:26

    主が運動会行きたくないのが透けて見える。

    • 14
    • 19/09/20 17:55:26

    >>123
    自分のレジャーシートの上で遊んできて寄ってきたよその子が来たら断るんですか?

    • 3
    • 19/09/20 17:55:20

    無料託児所て。自分の子供の競技なったら下の子連れて戻ればいいじゃん。他人の子はお母さんとこ戻りなねーでお終い。それか旦那に下の子見させる。

    • 1
    • 19/09/20 17:55:07

    半年に一回のテストで着替えが必要な習い事って何?

    • 4
    • 19/09/20 17:54:34

    >>112
    6年生の子がいるけど自分からは言わなくても出ていた競技どんな風に頑張ってたねとか感想言うと子供は喜んでるよ?

    • 6
    • 19/09/20 17:54:10

    習い事なんて所詮はオプションレベル
    優先順位は最後だよ

    • 3
    • 19/09/20 17:53:54

    >>103
    遊ぶな!!

    • 4
    • 19/09/20 17:53:51

    >>103
    下の子旦那といるようにしたらいいじゃん

    • 2
    • 19/09/20 17:53:41

    >>103
    運動会に行くのはかわまない
    って言い方。凄く冷たいけど、上は本当の子じゃないの?

    • 14
    • 19/09/20 17:53:30

    >>103私スルーしてる。

    • 2
    • 19/09/20 17:53:29

    休ませる一択でしょ

    • 0
    • 19/09/20 17:53:27

    >>103
    何かに理由つけて、運動会に行きたくないんでしょ?
    無料託児所ってイイ人ぶってるから寄ってくるんじゃん、放置子なんて放っておけばいいだけ。
    年中ならある程度は分かる年齢なんだから、言い聞かせておけばいいんだよ。

    • 12
    • 19/09/20 17:53:18

    >>103イライラする。習い事行きなよ。旦那さんに午前中ビデオたのみな。

    • 8
    • 19/09/20 17:53:04

    >>103
    行くことはかまわないって言ってる時点でそんなに行きたくないのが伝わってくる…

    • 17
    • 19/09/20 17:52:50

    習い事休ませる。運動会って一大イベントだよ。上の子優先にしてあげて。

    • 5
    • 19/09/20 17:52:37

    >>109
    下の子も歪む

    • 2
    • 19/09/20 17:52:26

    >>103
    だから何?
    言い訳やめなよ

    • 6
    • 19/09/20 17:52:24

    >>99そう? 高学年の子がいるけど、元々お弁当は教室で食べる事になってるし、多分うちの子は午前中わたしがいなくても気づかないし、寂しくないとおもうな。
    高学年の子でも親いないと寂しいとかおもうの?さすがに、お弁当は親と食べる事になってるのに居ないとか、親子競技でいないなら別だけど。

    • 0
    • 19/09/20 17:52:23

    >>103
    だから下の子の習い事に行くっていう考えが理解できない。

    • 4
    • 19/09/20 17:51:54

    >>103
    そんなの上の子の運動会に行かない理由には全くならない。

    • 14
    • 19/09/20 17:51:46

    >>103はいはい。だったら習い事行けば?下の子最優先でこれからも生きて行けばいいんじゃない?
    上の子の性格はどんどん歪むだろうけど。

    • 13
    • 19/09/20 17:51:08

    >>103
    下の子ダンナに任せる。
    あと、後出しやめなね。

    • 10
    • 19/09/20 17:50:56

    >>96お父さんも運動会みたいと思う

    • 3
    • 19/09/20 17:50:30

    小学校と幼稚園の運動会が被った時には旦那と私でわかれて子供についていったことはあるけど、習い事でしかも練習とかなら休ませる。
    でもなんとなくだけど、主って上の子より下の子の方が馬が合うんじゃない?

    • 4
    • 19/09/20 17:50:20

    習い事一日休むくらいいじゃない
    運動会は年に1度でしょ

    • 5
    • 19/09/20 17:49:42

    >>73
    そうか…
    下の子の習い事って何?受験の模試とかだったら話は変わってくるけど、受験の年齢ではないよね?
    どっちも成し遂げたい親の気持ちはわかるけど、少々の習い事だとその時ぐらい休ませても何も問題ないと思うけどな。

    • 1
    • 19/09/20 17:49:12

    運動会にいくことはかまわないんですが、結局 下の子と遊んでいると放置されてるよその子がよってきて無料託児所状態になるんですよね
    それで競技を見逃したこともあります
    要領が悪いんです
    運動会優先というのはわかるんですが、過去のトラウマもあって
    今年も無料託児所になるのは避けたいんですよね
    でも今年も朝から運動会になると無料託児所開設です

    • 1
    • 19/09/20 17:48:12

    >>100
    お母さんがそんなんだから、下の子もそんなんなんだよ。

    • 5
    • 19/09/20 17:48:05

    うちの年少の子でも小4のお姉ちゃんの運動会の応援一所懸命するよ。
    年中で出来ないの?

    • 3
    • 19/09/20 17:47:02

    運動会。それしかない。
    下の子も運動会に行きたいって言わないのが不思議

    • 5
    • 19/09/20 17:46:51

    >>97
    イヤ、高学年でも寂しいでしょ。

    • 3
    • 19/09/20 17:46:19

    習い事の方に行きたいんだよね?何でここで意見求めたの???

    • 4
    • 19/09/20 17:45:49

    習い事程度なら休ませて運動会一択でしかない。習い事の試験や試合なら旦那に任せてわたしは運動会。

    高学年にもなれば別に親がいなくても痛くも痒くもないよね。

    • 1
    • 19/09/20 17:45:44

    >>71
    下の子の習い事、先生に頼み込んで1回くらい着替えを手伝ってもらうわけにはいかない?で、お父さんに下の子の習い事に行ってもらうの。先生には後でしっかりお礼もして。

    • 1
    • 19/09/20 17:43:51

    こんなの聞かないと分からない母親がいるんだ…。運動会一択でしょ

    • 8
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ