子ども犠牲にならない正社員共働きなんてあるのかな?

  • なんでも
    • 72
    • 天福
      19/09/20 19:32:51

    >>64
    父親側の意識が変わることはもちろん大前提だけど、
    お母さんが働いてると「かわいそう」おかえりって言ってあげないと「かわいそう」って言い過ぎだと思う。これが同調圧力になって、本当はそんなの余計なお世話なのに、よその家庭にやたら「かわいそう」って言ってもいいってなってる気がする。お母さんが働いてることが当たり前で珍しくもなんともなくなれば「かわいそう」なんて言わないじゃない。その時の社会情勢によってそういう価値観って変わるのにとモヤモヤする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ