結婚生活上手くいってる人

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/09/19 23:54:54

理由は何だと思いますか?

我が家は
旦那が穏やか、お金の心配がない、セックス適度、お互い干渉し過ぎない

かなあ。。
私は旦那のこと大好き過ぎてもっと構ってもらいたいのですが、大抵サラッと流されてます。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 08:12:00

    >>42
    連打連打

    • 0
    • 19/09/20 08:11:18

    旦那に経済力があり温厚で頭も良く、感謝と謝罪の言葉を忘れない。
    ギャンブル女カネの心配もなく、いつも笑顔で隠し事は無いに等しい。
    長期休暇でずっと一緒でもストレスを感じないから、老後も楽しみ。
    私の方がバカだし短気でワガママだけど、可愛い、そのままでいい、側にいてと言ってくれる。

    • 0
    • 19/09/20 07:14:46

    お互いに我慢しかないやろ

    • 1
    • 19/09/20 07:09:16

    お互い仕事してて、自立して、何かあっても支えていける同等の立場なこと。
    視野が広いから会話も多いし、色んな観点で物がみえてるから、話が楽しい。
    干渉はしない。ダメなことがほとんどないからストレスなし。やりたいことはお互い我慢しない。本当に幸せにおもってる

    • 0
    • 19/09/20 07:03:56

    お互いに好きなことをしている割には、会話する。
    一緒にお風呂に入る。

    • 0
    • 19/09/20 07:02:15

    ある程度のことはお互い我慢できる
    お金の心配がない
    お金にうるさくない
    お互い適度に好き
    旦那が仕事忙しくてあまり家にいない

    • 0
    • 19/09/20 06:58:59

    お互い細かい事は気にしない性格
    お互いまったく干渉しない
    レスじゃない
    お金の心配ない
    旦那がギャンブル女一切やらない
    夜勤の仕事←自営なのでこれからも変わらず。上手くいってるのはこれが一番大きいかも。

    適度に距離感あるから上手くいってるのかなー

    • 0
    • 19/09/20 06:57:25

    >>27
    サックス適度って笑

    • 1
    • 19/09/20 06:55:01

    お金のこと以外で喧嘩したことないわ。お金の問題ありで上手くいってるとは言えないけど。

    • 0
    • 19/09/20 06:53:50

    一番はお互い思いやりを持つ事、我慢すること、感謝と謝罪は口にするだな、
    あとは何だかんだお金かな
    旦那が高収入だから、それでお互い我慢してる所はある

    • 0
    • 19/09/20 06:53:26

    自分の事を優先しない、まず子どもの事。そして私の事を先に考えてくれる。

    お金の心配がない、隠し事もお互いない。
    束縛ない、毎日4回は身体に触れ合う。
    甘えたら甘えただけ応じてくれる。

    • 0
    • 19/09/20 06:48:52

    どちらか片方が我慢してる。


    うちは私。

    • 3
    • 19/09/20 06:47:28

    それはお金だけ!って言ってるおばさんがいたよママスタで

    • 0
    • 19/09/20 06:47:20

    お互い思いやりを忘れない
    家事育児に協力的
    趣味が一緒
    旦那とは12年ケンカしたことがないです。
    おだやかな人。

    • 1
    • 19/09/20 06:41:01

    旦那が何も言わない
    お互い束縛しない
    レスじゃない。

    • 0
    • 19/09/20 06:33:34

    旦那が穏やか。経済力もある。もう、結婚して23年大好きという感情はないけど、信頼はしている。バツイチ(子無し)の私とよく結婚したなと感謝してる

    • 0
    • 19/09/20 06:23:06

    うちも旦那が穏やかなのが大きいかなぁ。
    あとは、趣味やら好みやら、似ているけどちょっとずつ違うところがなかなか良いポイントだと最近思ってる。
    たぶん、まったく同じだとネガティブに働いたり、やりにくかったりする気がするので。

    • 0
    • 19/09/20 06:21:24

    食べ物の好みも音楽の好みも全く違うし、インドア派とアウトドア派で趣味も違う。
    結婚して15年だけど仲良くやってる。なんでだろう。自分でもわからない。
    よく笑って会話するし、親友みたいな感じ。サックスも適度。

    • 0
    • 19/09/20 05:57:51

    >>25
    言ってることはわかるけどさ、そんなことわざわざ言わなくて良くない!?(笑)

    妬みにしか聞こえないよ。

    • 0
    • 19/09/20 05:47:34

    >>24そういう子って突然挫折して落ちて行ったりメンタルが弱かったりするよ。

    • 5
    • 19/09/20 05:45:50

    息子が出来すぎ君だから!
    親馬鹿全開なんだけど、幼稚園のころから先生たちに何かスポーツやらせるといいかもよ?お歌上手だから是非芸術系やらせてみては?
    など誘われる
    結果、〇〇代表、県代表、入賞、キャプテンなどあまり努力しなくても手に入るからビックリ!
    息子のおかげで毎日がある
    ママが良い子産んでくれたから幸せすぎ~!って毎回いう旦那
    旦那の親はかなり変人だから結婚当初は離婚寸前まで行ったけど、今はないな

    • 0
    • 19/09/20 00:56:57

    >>21
    わかる。うちも真逆。食べ物も真逆。
    でも旦那が幸せそうに食べたり 趣味の話を聞いてる時、私も嬉しくなる。
    旦那も私を常に優先してくるし マメだし話が面白いし 一緒にいてて居心地が良い18年目の私達だな。

    • 0
    • 19/09/20 00:47:36

    16年だけど旦那がまだ私を愛してるらしいこと
    離婚をするなら死んだ方がマシと堂々と言う

    • 1
    • 19/09/20 00:45:16

    性格が真反対。でも趣味が合う。
    性格が真反対だと微妙に思われるかもしれないけど、自分が悩んだ時旦那はケロッとしてるから悩みがどうでも良くなる。自分と違うから案外衝突もしない。
    ワイワイするのが好き、映画見るのが好き、週末は出掛けるのが好きだから一緒にいて楽しい。旦那といて暇だと思ったことがないし、子供が将来家出てからの二人の時間も楽しみ。

    • 1
    • 19/09/20 00:30:57

    >>16
    いいなぁ。

    • 0
    • 19/09/20 00:30:15

    >>6
    男の更年期?

    • 0
    • 19/09/20 00:29:23

    出会ってから32年。共通の趣味(旅行)があることと、趣味を実現出来る余裕があることが上手くいく理由だと思う。お金って大切だな。二人で楽しむお金と余暇は大切。

    • 0
    • 19/09/20 00:23:16

    >>16
    同じです。
    私は20年経ちます。こんな私に可愛いといってくれて、とてもありがたい。

    • 1
    • 19/09/20 00:16:30

    結婚して15年たつけど、旦那が私のことをいまだに大好きだから。
    毎日可愛い可愛い言ってくれる。
    なんでも言うこと聞いてくれる。
    私に対してこれ以上優しい人はいないから。

    • 1
    • 19/09/20 00:14:01

    >>13自分で言う人ってそこまで出来た嫁感ないよね。

    • 0
    • 19/09/20 00:11:37

    >>13
    できた嫁なんだろな。
    私には無理だ笑
    それが嫌なら離婚しろぐらいにしか思ってない、ダメな嫁だわ笑

    • 0
    • 19/09/20 00:09:28

    うちは、夫が関白気味なので、そこをくすぐってあげてる。めちゃ良い妻。

    • 1
    • 19/09/20 00:08:39

    よく話す。お互いが感謝し合ってる。
    私が思うに1番の理由は、出来た旦那だからかな。

    • 1
    • 19/09/20 00:06:49

    旦那の人間性かな。
    ちゃんと両親の愛情をうけてまっすぐ育った人だから安心できる

    • 4
    • 19/09/20 00:04:30

    親しき仲にも礼儀あり、、かな。

    • 3
    • 19/09/20 00:03:44

    旦那の器が大きい…が一番かな。
    よくこんな私と一緒に居てくれてるよなぁと思います。感謝しかないです。

    • 4
    • 8
    • 天平神護
    • 19/09/20 00:03:39

    嫁の味方をしてくれる姑の存在。

    • 5
    • 19/09/20 00:03:12

    >>6
    えー こわいね

    • 0
    • 19/09/20 00:02:33

    私も結婚して10年くらいはそんなだったよ。
    突然人が変わったように怒鳴り散らして暴れるようになった。男ってバカだよ。

    • 0
    • 19/09/20 00:02:24

    結婚13年目
    私はキャパ狭くてネガティヴでダメ人間だけど
    旦那は器が大きいしポジティブな努力家。
    つまり旦那が頑張ってるw

    あと嫁姑問題がない。


    旦那のこと大好きだし子供の前で絶対に旦那を悪く言わないから子供たちも旦那を尊敬してる。
    生まれ変わっても旦那と結婚する!

    • 2
    • 19/09/20 00:00:16

    我が家の場合は、お互い感謝の気持ちを忘れない!かな!

    • 1
    • 19/09/19 23:58:52

    旦那が穏やかが大きいね。
    後はお互い干渉しない。
    友達夫婦だわ。
    気楽。

    • 1
    • 19/09/19 23:57:00

    適度な距離間
    思いやり

    • 0
    • 19/09/19 23:55:51

    旦那が穏やか
    これに尽きる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ