共働き子持ち夫婦の朝

• 旦那・家族
  • 疲労困憊まま
  • 19/09/19 22:27:46

共働きで年中さんと3歳の子供がいる家族です。毎朝私が子供2人の支度をして6時50分から7時には家を出ます。
旦那は出勤時間がバラバラなので同じくらいに起きることもありますが、ほとんどは自分の都合のいい時間に起きて自分のことだけ支度してでかけています。
私が行く時間には起きてこないことがほとんどです。起きてから食べれるように朝ごはん(パンかおにぎり)用意してますが、すぐに食べて欲しいもの(納豆や卵かけごはん)の時は起こしますがなかなか起きずイライラします。
子供がいてもこんな感じの旦那って普通なのでしょうか?夜は眠れないと言って遅くまでゲームしてます。私は朝からなかなか支度しない子供たちを急かしながら用意させご飯をたべさせ必死です。毎朝イライラモヤモヤしてしまいます。みなさんの朝の様子が知りたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 疲労困憊まま
    • 19/09/20 07:26:27

ありがとうございます。
    ご飯だけ炊いといても何も食べないでコンビニで買う人です。なのでお小遣いから朝ごはんも買うことになりかわいそうかなぁと思ってしまいますが甘かったですね。
    私はいざとなると口下手でうまく説明できず喧嘩?みたいになってもスッキリしません。向こうも結果主義?なのかすぐじゃあ離婚かってなります。ギャンブルにのめり込む訳では無いし、お小遣い制で文句も言わないし、借金はしないし、起きてる時は子供たちと仲良しですごく遊ぶしで・・・
    なかなか強気になれず甘やかしてるのかもしれません。
    少しほっといてみます。
    そんなの妻なんだから当たり前だよ!って言われるのかなとも思ってたのでよかったです。

• 0
    • 13
    • 疲労困憊まま
    • 19/09/20 12:21:34

旦那の気が向いた時だけお風呂洗ってくれたりルンバかけといてくれたりするのですが、それはあくまでも自分の都合です。たまにやってくれるとやってやってる感がすごいです・・・
    もう何回もやってくれると楽だと話はしてるのですが、たまにやってくれる程度ですね~
    すごくイライラされるのでもう言うのも疲れてしまいまして・・・
    2階から何回も目覚ましが聞こえてくるのに起きてこない旦那にイライラします。
    とりあえず、もう1度やって欲しい旨を伝えるだけ伝え、それでも起きてこないなら朝ごはんは用意するのやめます。それでお小遣いがなくなってもしらんぷりします!
    少しくらい強気に出ます!
    みなさんのご意見有難かったです。
    ありがとうございました。

• 2
    • 20
    • 疲労困憊まま
    • 19/09/20 20:06:10

自分のお昼もおにぎりとか簡単なやつ毎日作ります。子供がお弁当の日(月2回2人)は5時半とかに先に起きて作ります。子供が小学生になったら私のが出るの早いかもですね・・・
    さすがに子供が1人になってしまうと言えば起きると思います。見送り以外は何もしないとしても。色々と改善しないとですね・・・。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています