Twitterで炎上したズンズンギィー皆んな見た?

  • なんでも
    • 93
    • 安和
      19/09/19 19:48:52

    とても暴力的な子が娘の友達にいて、まだ幼児なのに何故こんなに暴力的なの?と疑問に思っていたけれど、このトピみて理解しました。
    その子のお母さん、できた事を褒めるよりもダメな所を怒ってばかりだなと。
    一緒に遊ぶ時も、危害を加えない様に厳しく監視している感じ。(←これ自体は絶対に必要なんだけど)

    褒められずに怒られてばかりだったり、ダメな所を厳しく監視される毎日なら、子供が息苦しくて発散する場が無くて、他の子に危害を加える事で心のバランスを保ってるのかなと…。

    そう考えると、今後はその子を見る目が少し変わりそうです。娘に危害を加えられない様に見守りつつ、その子の事も見守れたらいいな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ