小学校の修学旅行と生理がかぶる

  • なんでも
  • 万治
  • 19/09/19 14:18:10

娘の生理が修学旅行とかぶりそうです。
産婦人科で遅らせてもらえるのって小学生でもしてくれるのかな?
出来ないなら始まりそうな時ってナプキンさせとくしか対処法ないよね?
せっかくの修学旅行なのに可哀想だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 15:21:32

    薄いナプキンさせとけばいいよ!まだ小学生じゃ周期もきちんと整ってないんじゃない?それだと薬のんでもうまくズラせるか分からないよねー副作用で辛くなるのもかわいそうだし。

    • 0
    • 19/09/19 15:19:14

    うちは薬で調整させました。

    • 0
    • 19/09/19 14:54:56

    ママ友の子、林間の2日前に初潮がきて、林間休ませてた。

    • 2
    • 19/09/19 14:50:36

    小学生なら飲ませない

    • 3
    • 19/09/19 14:36:58

    小学校のときなった子あまりいなかった

    • 0
    • 19/09/19 14:36:29

    生理になったこ結構いたよ。生理の子って入浴時間決まっていて、最後だった。夜心配なら、パンツ型が漏れにくいと思うけどな。

    • 0
    • 19/09/19 14:36:16

    私かぶりました。
    仕方ないよね・・・
    病院に行くとか選択肢にはなかったな・・・

    • 2
    • 19/09/19 14:34:24

    生理痛は今のところはひどくなさそうだからこのまま自然にしとく。
    ホルモン剤だしね、やっぱり小学生には早いよね。可哀想と思って早まるところだったよ。ありがとう。

    • 0
    • 19/09/19 14:34:23

    婦人科の先生に相談してみたら?

    • 0
    • 19/09/19 14:34:21

    そんなもんだよ。
    小学生なのに遅らせる薬とか、私なら飲ませたくないなぁ。

    • 2
    • 19/09/19 14:32:19

    そっか、そんな心配も出てくるのか。勉強になった。被らないといいね。

    • 0
    • 19/09/19 14:27:48

    生理痛が酷いのであれば婦人科で相談したらいいと思う。
    そうでもないのならもう仕方無いってあきらめるしかないかも。

    • 0
    • 19/09/19 14:27:18

    自分が小学生の時、生理になった子多かったの思い出した。

    • 1
    • 19/09/19 14:26:45

    >>4
    えっ!まだ小学生なのにズラすの抵抗ない?
    かぶっちゃう子、何人かいると思うけどな…。

    • 1
    • 19/09/19 14:25:52

    保健の先生に話しておく

    • 3
    • 19/09/19 14:25:40

    修学旅行って心配だけど、意外といるよ。
    小学校の方が、先生達のフォローあるかも。

    • 1
    • 19/09/19 14:25:31

    小学生で生理調整のためにピルってなんかつらそう。副作用とか出たらかわいそうだし。
    お風呂とか大浴場?そういうの配慮してもらって、ナプキン多めに持って行けばいけそうだけどな。

    • 1
    • 19/09/19 14:25:05

    ありがとう。結構かぶる人多いね。
    行く前に始まるならいいけど途中で始まって漏れたらどうしようとか気になってしまう。

    • 0
    • 19/09/19 14:24:55

    うちも心配して産婦人科にいこうかとおもってた!けど、ホルモン剤飲むわけだし副作用あったらそれはそれで可哀想だし、まだ周期も安定してないからやめた!
    うちは結局かぶらなかった。

    • 1
    • 19/09/19 14:23:35

    うちの子も初めての月経が被ったよ(笑)
    でも他にも何人もいたみたいだし、何とかなるよ。

    • 0
    • 19/09/19 14:23:18

    私も被った(笑)小学生なら早める方向で1ヶ月前に受診したらいいと思う。

    • 1
    • 19/09/19 14:22:50

    自分の時は、生理の子だけまとめてみんなが入ったあとにお風呂とか一応配慮されてた

    • 1
    • 19/09/19 14:20:26

    生理痛重いとかなら可哀想だね。

    • 0
    • 19/09/19 14:19:31

    私自身もかぶったし、うちの子もかぶった。笑
    意外といるから大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ