ママスタから逮捕者でるね。昨日のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 15:31:47

    >>43
    守秘義務って、仕事で知った患者の個人的なことなどを人に話したりしたらいけない。
    どこから運ばれた患者ってのも個人情報。
    ネットなんて、一気に大勢にバラすんだからだめ。

    • 2
    • 19/09/19 15:34:21

    >>71
    事実に反していたら風説の流布
    名誉毀損 威力業務妨害が成立します。
    だからソースよろしくね

    • 1
    • 19/09/19 15:46:06

    私も病院で働いているけど、病院内で知り得た情報は家族であっても話さない。病院外で同僚に会っても同じ。どこで誰が聞いているかもわからない。
    昨日のトピは知らないけど、入職時にも説明あるし、学校でも習ったなぁ。
    聞かれても、答えられませんと言っているよ。

    • 7
    • 19/09/19 15:56:26

    有名芸能人が公表していない不治の病の治療歴を医療関係者が勝手に具体的に公表したとかなら確かに個人情報漏洩だし違法だけど、こういう社会問題に発展してる事故の状況や死亡人数を公表するだけなら、「社会的事実の公表」にしかならないかもね。
    昨日のトピ見てないからどんな内容だったのか知らないけど。

    • 0
    • 19/09/19 16:02:10

    >>76
    ゴルフ場の柱が倒れた家の住人が、どこそこ
    病院で亡くなった。そこで働いている者なので
    確かな情報です。

    というような、非常識なトピだったよ

    • 1
    • 19/09/19 16:05:02

    >>77
    完全に見る人が見たら誰のことか特定出来てわかるから守秘義務違反だわ、

    • 1
    • 19/09/19 16:09:56

    じゃあ 逮捕を待てばいい。
    嘘だったら ここのトピ主が逮捕されるだけ

    • 10
    • 19/09/19 19:15:02

    トピ主逃げたね。逮捕待ち

    • 1
    • 19/09/19 19:57:55

    >>77あなたこのトピ主さん?

    • 0
    • 19/09/19 20:20:16

    実際に捕まる訳ないだろ馬鹿かよw

    • 0
    • 19/09/19 20:44:25

    千葉民 底意地悪い

    • 1
    • 19/09/19 23:00:12

    トピ主は嘘つきチバニアン

    • 3
    • 19/09/20 08:26:37

    千葉被害妄想

    • 0
    • 19/09/20 21:32:47

    たいほされたんか?

    • 0
1件~14件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ