ママスタ民のブラックカード所持率が異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 12:37:10

    夢と現実の区別がつかないって大変だね
    おばさんで見栄っ張り虚言癖とか悲惨w

    • 2
    • 19/09/19 12:37:44

    周りではアメックスのブラックカードは2人いるわ。

    1人は食品会社の社長。もう1人は寺のお坊さん。嫁や子供もみんな家族カードでブラックカード持ってるんだと。

    • 0
    • 19/09/19 12:39:17

    人のブラックカードを見たいなら、自分のカードをアップしてからじゃん?
    マナーなっていないなぁ まずは自分から名乗りなよ。

    • 1
    • 19/09/19 12:39:22

    >>30
    え!そうなの?めっちゃお得じゃん!

    • 0
    • 19/09/19 12:39:58

    私、家族カードですが持ってるよ。ブラックカード。



    楽天のだけれどw

    • 0
    • 19/09/19 12:40:02

    >>38
    グーグルって知ってる?調べればいくらでも見れるよね?

    • 0
    • 19/09/19 12:40:12

    >>38
    それ言えてる

    • 0
    • 19/09/19 12:40:42

    >>43
    ちなみに、どっちも法人カードらしいよ。

    • 0
    • 19/09/19 12:41:00

    >>40
    なにいってんの?サラ金って…
    うちの父エリートだよ?私こんなだけどね。

    • 0
    • 19/09/19 12:41:05

    自分のカードもアップできない人ほど
    みせて みせて


    笑える

    • 1
    • 19/09/19 12:42:38

    私はもってないけど、身近で持ってるのは住職さんと水増し請求してると噂の接骨院のオーナー

    • 1
    • 19/09/19 12:43:43

    私は持たない
    現金主義!
    主人が持ってる

    • 0
    • 19/09/19 12:43:58

    >>23結局使わないから無いも同じよ。海外なんて年一回行くか行かないかだし空港ラウンジだって人数制限あるから家族全員では入れない。→カードのランクアップ意味ない。

    • 1
    • 19/09/19 12:44:16

    >>50ラグジュアリーカードってアプラスってサラ金会社が発行しているのよ。知らないの?

    • 3
    • 19/09/19 12:44:30

    私はビジネスゴールドカード
    よくわからんけど、年会費もいらないし、海外旅行保険が持ってるだけでついてくるって書いてたから頼んだ

    • 0
    • 19/09/19 12:46:20

    >>54
    旅行しない人は意味ないかもね。うちは年数回利用するからさ。家族会員も発行すれば4人まで無料だよ。

    でも楽天プレミアム?も同じらしい、、
    変えようかなー。

    • 0
    • 19/09/19 12:46:35

    普通のカードなら持ってる。一般庶民だし普通のカードで十分。うちの父親ブラックカード持っていたけど、しょっちゅうビル買わないかマンション買わないかとか勧誘があって、しつこかったよ。ダイレクトメールもバンバン届いていた。どこからか個人情報が流れていたんだろうね。

    • 1
    • 19/09/19 12:46:41

    >>56
    会社してるの?

    • 0
    • 19/09/19 12:46:44

    糖質のお決まりの言葉
    自分は持ってないけど◯◯が持ってて~

    惨めすぎるから首吊れよw

    • 5
    • 19/09/19 12:48:04

    >>55
    うん知らない、父が持ってたカードは使える場所がまだあまりないっていってたな。あ、外資系だけど会社の送別会などで行った先のホテルなんかでは使ってるといってた。

    • 0
    • 19/09/19 12:48:53

    >>37
    一般的じゃないやつなら使える店なくない?

    • 0
    • 19/09/19 12:51:13

    >>56
    法人カードが無料って
    んなわけあるかいだ

    • 0
    • 19/09/19 12:52:28

    >>59
    いや、ただの会社員だよ

    • 0
    • 19/09/19 12:53:29

    >>61
    アプラスのラグジュアリーカードって
    ブラックカードって名前のカードが一番格下なの。

    https://sp.shinseibank.com/campaign/1908lc_i/

    • 0
    • 19/09/19 12:54:31

    >>64
    会社貸与のコーポレートカードね
    いいんじゃん

    • 0
    • 19/09/19 13:03:09

    >>35
    ブラック何枚か持ってるけど私は普段は使わないよ
    やらしいし高級ブランド店とか高い買い物の時だけ使ったりする
    そういう人多いんじゃないかな?

    • 0
    • 19/09/19 13:06:27

    >>67
    私もこれ。
    携帯はドコモゴールドカードで払ってるし。
    ブラックカードは百貨店とかホテル、美容系のお店でしか出さない。

    • 0
    • 19/09/19 13:08:53

    >>63
    法人カードが何かわかんないけど
    とにかくビジネスカードで無料だわ
    JCBとvisaの二枚持ってるよ

    • 0
    • 19/09/19 13:09:16

    私ビジネスのプラチナだけど、いつ使えばいいのかわからない。ガソリン入れる時くらい。
    ブラックとかもっといつ使うのかわからなさそう。

    • 0
    • 19/09/19 13:10:14

    >>43
    アメブラの家族カードは配偶者までしかブラック持てませんよ?子供はプラチナまで
    法人カードの最上級もプラチナですよ?

    • 1
    • 19/09/19 13:12:40

    >>67

    年間費すごそう!いくらですか?

    • 0
    • 19/09/19 13:15:55

    >>50

    エリートって(笑)

    • 2
    • 19/09/19 13:18:41

    >>73
    早いでしょ話が

    • 0
    • 19/09/19 13:21:05

    >>65
    いやこんなのじゃなかった。デザインかっこよかったよ。文字も確かもう少しだけら大きくて白じゃないよ、字が

    • 0
    • 19/09/19 13:22:35

    >>68
    へえ~
    ビジネスカードって自営業みたいな個人事業主や法人しか発行できないのかと思ってた。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 13:27:22

    主が素直ですごいわ(笑)

    ネットなんかいくらでも嘘書けるのに、信じるなんて。

    • 1
    • 19/09/19 13:30:27

    >>68
    意味わからない
    コンビニでも使うよ

    • 0
    • 19/09/19 13:32:13

    >>78
    落ち着いて。そもそもそんなアンケートないから。

    • 0
    • 19/09/19 13:33:11

    >>80
    落ち着いてるけど、あなたこそ、落ち着いて。

    • 1
    • 19/09/19 13:33:51

    >>67
    実物見てみたい~
    見せて~!

    • 1
    • 19/09/19 13:35:44

    >>76
    アンカー先間違えてる?
    私は会社員だけど、ビジネスゴールドカードを二枚、年会費無料で持ってるよ
    私だけじゃなくて、同じ会社の人も同じやつ持ってるけど。

    • 0
    • 19/09/19 13:36:39

    ぶっちゃけゴールドカードは誰でも持てるよ。

    • 5
    • 19/09/19 13:37:37

    >>75
    ブラックカードのブランドをウィイペディアでみてみたら?あなたの言うカードはありません。 色が黒いだけのカードは世の中に沢山あります。
    別にいいじゃん クレカは身分証じゃないし

    • 3
    • 19/09/19 13:39:09

    >>83
    だから会社支給のコーポレートじゃん。
    個人でポイントつかないでしょ?
    もしついていたら それ笑うよ

    • 0
    • 19/09/19 13:39:39

    >>82
    まずは自分からやればいいんじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 13:40:27

    >>84
    でも、年会費高くない?
    新婚の時、旦那のVISAカード、即解約したわ
    年会費1.8万とかだったよ

    • 0
    • 19/09/19 13:41:57

    アメックスってさ、ブラックもプラチナも誕生日プレゼントは同じなのかな?今年はなんだろうか。
    去年はティッシュケースだったよね。ダサいし使ってないわ。

    • 0
    • 19/09/19 13:42:56

    >>37
    え、なに?
    まだ日本にない一般的でないブラックカードって?うちの旦那も金融関係だけど、そんなのあるの?
    何それ、気になる。

    • 0
    • 19/09/19 13:47:26

    >>89
    センチュリオンだけどペンみたいなやつだったよ。説明書も品物も捨てちゃったけど、シルバーで文字もシルバー。

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ