インフルエンザ予防接種2回目いつ受けますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/09 20:54:27

    うちは2週間後でもいいよって言われた~(^-^)

    • 0
    • 05/11/09 20:48:52

    間隔は4週間くらいがいいそうですよ。

    • 0
    • 9
    • あの
    • KDDI-KC32
    • 05/11/09 20:45:21

    主さんトピズレごめんなさい
    一回目と二回目の間隔が空くと、問題ありなのかなぁ?

    • 0
    • 8
    • あまり
    • KDDI-TS31
    • 05/11/09 20:38:30

    効果無いみたいですね!だから有料です。完璧に予防が出来たら、無料になるって保健婦さんが言ってた。お年寄りは、完璧に予防出来るし、選挙権があるから無料だと…。

    • 0
    • 7
    • インフルエンザの ワクチン
    • N900i
    • 05/11/09 20:34:20

    子どもには効果ない。ってちょっと前の新聞に載ってたような気がする。

    • 0
    • 6
    • んー
    • P900i
    • 05/11/09 20:33:58

    いきつけじゃなくてかかりつけですね(;^_^A

    • 0
    • 5
    • んー
    • P900i
    • 05/11/09 20:32:12

    うちは今月末頃2回目です。いきつけの小児科は予約ナシで、いつでも受けられますよ。

    • 0
    • 4
    • そだね
    • N900i
    • 05/11/09 20:30:05

    毎年流行によってワクチンが入ってくる時期が違ってて、今年は10月中頃からだったかな?それで効力は5ヵ月位と聞いたので、3月頃までは効いてるのかな。。。?

    • 0
    • 05/11/09 19:50:46

    レスありがとうございますo(^-^)oいきつけの小児科は予約が一週間前からしか出来ないので、まだ18日【予定】なんですが、極端に遅くないかぎり大丈夫でしょうか?去年早く受けすぎてインフルエンザが遅く流行って焦ったので(@_@;)

    • 0
    • 2
    • そだね
    • N900i
    • 05/11/09 19:43:24

    ほとんどが予約制だと思うから、大丈夫だよ。うちは2回目は25日です。そういえば鳥インフルエンザの新型?昔のスペイン風邪のようになる可能性もあるらしいから恐いよね。。。

    • 0
    • 1
    • 予約
    • KDDI-HI34
    • 05/11/09 19:37:33

    してたら取ってあるし大丈夫だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ