『岡田有希子Mariya’s Songbook』10月16日発売

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 19/09/18 19:48:25

1980年代アイドルブームの中で、正統派女性アイドルとして短い活動期間ながら、一世を風靡した岡田有希子。

その抜群のアイドル性と歌唱力は他のアイドルと一線を画し、超一流の作家陣から楽曲を提供され続けた。

その中でも竹内まりやは、自身のニューアルバム『Turntable』のセルフカバーで、初CD化して話題になった"ファースト・デイト"、"憧れ"、"恋、はじめまして"をはじめ、デビュー当時から多数の楽曲を提供した。

今作『岡田有希子 Mariya’s Songbook』では、これら3曲を含む、竹内まりやが岡田有希子に提供した全11曲(作詞のみ2曲)を1枚にコンプリート!

「昭和」に彗星のように出現したアイドル「岡田有希子」。
その歌声を、世代を超えて再評価してもらうために、「令和」の今、この時代に届ける作品。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 19:07:45

    もう、そっとしといたれや…

    • 4
    • 19/10/07 19:05:51

    竹内まりやは大好きだけど、岡田有希子の歌は知らないや。
    怨念強くて怖いイメージしかないや。

    • 0
    • 19/10/07 17:18:25

    付き添ってた女性、
    一生悔やんでるだろうね。
    目離してしまったこと。

    • 0
    • 19/09/20 17:34:52

    >>40
    えっそうなの?じゃあ誰なの。

    • 1
    • 19/09/20 09:18:07

    もう過去のことで今更出さなくても…
    いわゆる不倫で自殺してしまったけど 生きていればいつか忘れられたでしょうに
    と言ってあげたい。
    (不倫相手がのうのうと生きていることにちょっと💢)
    可哀想。あんな若すぎる純粋な真面目な子に…
    そういう噂があったけれども違うのかな?

    • 4
    • 19/09/20 09:12:17

    >>39
    峰岸は影武者って話もあるよね。

    • 3
    • 19/09/20 09:10:17

    >>37このドラマで峰岸と出会わなかったらまだ生きていたのかもね

    • 2
    • 19/09/19 15:36:32

    居ない人のをわざわざ出して何やりたいの?
    サンミューは

    • 2
    • 19/09/19 15:26:08

    当時アイドル主演の大映ドラマ?だったと思うけど「禁じられたマリ子」ってタイトルだったかな?そのドラマまた見たいな。

    • 2
    • 19/09/19 15:07:11

    一人「事務所の力」が口癖のアンチがわいてるねw

    • 5
    • 19/09/19 15:04:53

    >>31
    ポスト聖子で猛プッシュされてたイメージ。竹内まりやや松田聖子が楽曲提供って事務所の力でしょ。広末涼子も竹内まりやに曲作ってもらってたし。

    • 4
    • 19/09/19 14:25:43

    未だにつべで見るけど
    くちびるネットワーク歌ってるのがつらそう。
    化粧きつくなってたし。
    顔色悪いの隠していたのかな。
    朋ちゃんがやんでた時もヤバかったよね。

    • 3
    • 19/09/19 13:58:55

    凄い騒ぎだったよね。ワイドショーでそのまま現場を流してたし。後追いも沢山出た。

    • 5
    • 19/09/19 13:54:40

    >>31当時のアイドルの中ではかなり人気があり歌も上手かったし。女の子にも人気あったよ。

    • 7
    • 19/09/19 13:22:18

    この人当時人気あったの?

    • 1
    • 19/09/19 13:16:19

    岡田有希子と検索すると必ず脳ミソというワードもついてくる。なんだかな…。

    • 4
    • 19/09/19 08:37:45

    >>21
    食べたんだよ。

    • 1
    • 19/09/19 06:54:58

    聖子ちゃんが作詞?した曲が、くちびるネットワークで、これがオリコン1位とったんだよね

    • 5
    • 19/09/19 06:39:54

    >>14
    可愛くて、私は好きだったよ。
    この三曲、今でも歌えるよ。
    聖子ちゃん嫌いじゃないけど、彼女の顔の方が好きだったよ。

    • 3
    • 19/09/19 01:36:31

    竹内まりやっていつの間にか大御所シンガーソングライターになっちゃったね

    • 3
    • 19/09/19 01:03:57

    また死人商法か。
    hideや尾崎豊も、生前より金になってそうだもんな。

    • 3
    • 19/09/18 23:18:07

    名前と軽い出来事は知ってるけど、詳しい人多いんだね~。皆リアルタイム世代なの?

    • 6
    • 19/09/18 23:16:50

    そんなことしてまで儲けたいのか!

    • 4
    • 19/09/18 23:08:48

    >>13 写真は?

    • 0
    • 19/09/18 22:59:10

    >>12しかもその 脳みそを拾っていったファンがいた噂がある

    • 2
    • 19/09/18 22:23:16

    頭が良くて可愛くて歌も上手くて、芸能界なんて入らなければ良い奥さんお母さんになっていたんだろうな。

    • 20
    • 19/09/18 22:22:14

    >>18
    やんw  っぷw

    • 3
    • 19/09/18 22:20:32

    >>15
    それは事務所の力やん
    私もそんなにすごいアイドルではなかったと思う。

    • 3
    • 19/09/18 22:20:07

    >>11
    親は諦めさせたくて言った無理難題をクリアしたんだよね。
    参考書の宣伝もよく出てた。

    ファンだったから、悲しかった。

    • 6
    • 19/09/18 22:14:47

    >>14
    人気あったよ。

    • 7
    • 19/09/18 22:10:15

    >>14
    オリコンで1位とってるけどね

    • 5
    • 19/09/18 22:09:18

    今更何で?
    そんなに爆発的に人気のアイドルじゃなかったじゃん。
    ポスト聖子ちゃんと言われてたぐらいで。

    • 4
    • 19/09/18 22:08:22

    亡くなる数日前のテレビ出演の時、完全に鬱状態な顔をしてたよ。可哀想にね。

    • 4
    • 19/09/18 22:02:54

    今では考えられない写真でたよね
    カラーで、脳ミソバーン

    • 10
    • 19/09/18 22:01:59

    芸能界へ入る条件として親は、中学で成績学年1位、中部地方の模試で5位以内、第一志望の進学校・向陽高校に合格。これが条件だったんだよね。
    そしてそれをクリアした。

    • 14
    • 19/09/18 21:48:25

    繊細すぎる人だったんだよね。
    ビルから飛び降りたのは発作的で、その前に手首切ったことを、大変なことをしてしまった!っていう自責の念で、気づいたら飛び降りていたのでは…?と聞いたよ

    • 8
    • 19/09/18 20:46:56

    >>8
    真相は闇だよね。サンミュージックの社長も亡くなっちゃったし。遺書的な物が金庫にあったはず。
    飛び降りる前にも自宅でガス自殺未遂してたり、一体何があったのか。

    • 13
    • 19/09/18 20:01:51

    謎多き理由の自殺だったな
    今なら ありえないショッキングな自殺現場の記事を
    大きく取り上げてたよ

    アイドルとしては 可愛い子なのに無念

    • 17
    • 19/09/18 20:00:26

    いまだに亡くなった時の衝撃が忘れられない

    • 22
    • 19/09/18 20:00:00

    自死した人?
    週刊誌に出てた

    • 4
    • 19/09/18 19:58:17

    いやこわいて。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 天平宝字
    • 19/09/18 19:57:02

    こうしてみるとすごく可愛い人だったんだね

    • 4
    • 19/09/18 19:50:54

    心霊現象とかこわいイメージしかない

    • 5
    • 19/09/18 19:49:33

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ