部屋に緑を置く

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/18 17:58:58

皆さん、部屋に緑を置くとリラックス効果があります。緑を見ると心が落ち着きます。最近、緑にハマり、花屋さんに行ったり、ホームセンターに行ったり、ダイソーに行ったりで緑のものを集めてきて部屋に飾った。すごくいい感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 20:42:02

    観葉植物苦手だったけど
    最近癒しが欲しいのか
    小さいサボテン買い始めた!

    • 1
    • 19/09/18 20:39:50

    旦那の実家感

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 18:34:38

    >>13
    ベンジャミンは日光が好きよ。窓際に置いてレース過しに日に当ててあげるといいよ。肥料はこれから4月ごろまではあげなくていい。乾燥には弱いけど夏を過ぎたから表面が乾いてからたっぷりあげて。風通しも必要だけど、寒くないようにしてね。

    • 1
    • 19/09/18 18:29:20

    >>13
    日照不足ですよ。

    • 0
    • 19/09/18 18:28:41

    うーん 私は見えるところにあまり物を置かない方が落ち着く

    • 0
    • 19/09/18 18:27:21

    >>13
    屋内なら日照不足かなー、実家のも葉っぱ落ちてた

    • 0
    • 19/09/18 18:25:09

    >>13
    土自体が痩せちゃうって事あるよ。

    • 0
    • 19/09/18 18:23:51

    >>13
    私も知識はなくて…。ごめんね。ハマってるっていうだけで勉強はしてなかった

    • 0
    • 19/09/18 18:12:12

    主さん、緑に詳しい?
    うちのベンジャミンがハゲちゃって元気なくて。栄養もあげてるのに。お水は週1、それ以上あげて前に枯らした。
    どうしてハゲたかわかる?虫はいないんだけど…土が悪い?
    どうやったら元気になるだろう。

    • 0
    • 19/09/18 18:10:58

    ちょっと土の割合が多いかな。
    緑<茶色

    • 0
    • 19/09/18 18:10:31

    ごめんね、コバエとか大丈夫ですか?

    • 0
    • 19/09/18 18:09:42

    共感してくれる人がいて嬉しい!特にサボテンが可愛くてキュン死状態。玄関と家の門のとこにサボテン置いてるんだ

    • 0
    • 19/09/18 18:08:09

    月兎耳かわいいよね、うち日当たり悪いから部屋には置けないけど

    • 0
    • 19/09/18 18:06:09

    わかるー今大きい観葉植物探してる。
    果樹にしようか悩み中。

    • 0
    • 19/09/18 18:05:41

    室内だと暖かいから冬でも虫わきそう。

    • 0
    • 19/09/18 18:05:40

    虫というより、ダニが心配

    • 0
    • 19/09/18 18:05:08

    >>1
    観葉植物たくさん置いてるけど虫いないよ

    • 0
    • 19/09/18 18:04:39

    ババアへの第一歩だね。
    私もだけど、

    • 2
    • 19/09/18 18:03:27

    つい買っちゃうよねw

    • 1
    • 19/09/18 18:01:07

    家もモンステラ置いてるんだけど、どんどん大きくなっちゃって困ってるところ💦

    • 0
    • 19/09/18 17:59:50

    虫だらけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ