お子さんがドッジボールやってる方いますか?

  • 小学生
    • 6
    • まむも
      19/10/24 15:00:14

    私が小学生時代6年間ドッジボールやってました。
    まだ始めて5ヶ月ならそんなもんじゃないですかね?ましてや3年生なら学校とかでやるドッジボールに毛が生えたくらいじゃないですかね。
    学年が上がっていくと精神も体力も強くなっていって、チームの中での自分の役割、責任感じたりが分かってきて、上達したり楽しさが分かったりしてくると思います。
    必ずしも今上達してるその他の子がこれからも上達していくとは限らないし、主さんの子もこれからずっと上達しず下手っぴなまんまなことは絶対ないと思います。
    練習や大会を積み重ねて、監督やコーチの言うことをたくさんちゃんと聞いて吸収していければ、絶対上達するはずです。
    なあなあでやったり、嫌々、不真面目に練習行ってるようであれば上達はしませんが。

    だから親御さんはあまり口出しせず見守るだけでいいと思います。たまに愚痴をこぼしたら寄り添ってあげてね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ