46歳子供はもう無理ですよね?

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/09/16 22:28:39

40歳の頃に10年間付き合った30歳の彼氏に重いって捨てられました。
今45歳で51歳の彼氏が出来て、彼氏は子供欲しいと言ってくれるけど、無理無理!と言いました。
妊娠出産できたとしても、おばさんのお母さんなんか正直恥ずかしいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 22:54:33

    華原ともみだって…45…

    • 4
    • 19/09/16 22:54:20

    >>57
    欲しい人は40代のうちは諦められないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/16 22:53:51

    養子は?
    大事にしそう

    • 2
    • 19/09/16 22:53:39

    子供が小学校入学の時で母53歳父59歳か。
    仮に30歳で結婚するとしたら、母76歳父82歳…。

    • 4
    • 19/09/16 22:53:04

    >>54
    別に謝らなくても…
    相手とも良く話し合ってみたら?
    結婚もまだなんでしょ?

    • 0
    • 19/09/16 22:52:46

    >>54
    謝らなくてもいいですよ
    私ももう1人欲しいとか思うけど、もし障がい児だったらと思うと無理

    • 1
    • 19/09/16 22:52:35

    >>51
    涙が出てきました。
    そう言ってくださりありがとうございました。
    私は子供もいない癖に、こんな格好させたいなとか、いつか孫が生まれたら、こんな事してあげたいなとか考えていたので、それでも充分幸せでした。
    側から見たら気持ち悪いかもしれませんが、本当にありがとうございました。

    • 4
    • 19/09/16 22:51:51

    これさーほんとは高齢出産を叩きたいだけのネタじゃないの?

    • 5
    • 19/09/16 22:51:38

    無理ではないよ。そして高齢出産や高齢母は恥ずかしくなんてないよ。色々覚悟はいるけど。子供は五体満足で生まれてくるとは限らないし、ある程度成長しないとわからない障害もある。自分の更年期や親の介護と重なってしまうこともある。彼氏さんとよくご相談ください。

    • 3
    • 19/09/16 22:50:29

    お金がないなら無理。

    • 4
    • 19/09/16 22:50:17

    >>45
    ここで皆様がいろんな事教えてくださり、ごもっともなご意見下さり、諦める事にしました。
    こんな質問した私が馬鹿でした。
    本当に不愉快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    • 0
    • 19/09/16 22:49:44

    老後の為に資金貯めたり、彼氏と旅行とか楽しんだほうが良くない?

    • 4
    • 19/09/16 22:49:27

    親が高齢とか子どもからしたら
    絶対嫌だわ

    • 3
    • 19/09/16 22:49:17

    >>43いや、別に謝らなくても。そっか、主がお母さんになったらいいお母さんになりそうな気がする。

    • 6
    • 19/09/16 22:48:50

    >>44
    そうですね、お金はないですね。
    やっぱりお金持ちや芸能人だけですよね。
    恥ずかしく非常識な質問して失礼致しました。

    • 0
    • 19/09/16 22:48:24

    なるべく早いほうがいいから産むときめたならはやく病院いくべし。
    おばさんのお母さんはわりといる

    • 7
    • 19/09/16 22:47:53

    最近70過ぎて産んだ人もいるから大丈夫だろ

    • 0
    • 19/09/16 22:47:44

    ちなみに知り合いは47歳で産みました。帝王切開することになったけど、母子ともに元気

    • 3
    • 19/09/16 22:47:29

    >>42
    そうですね。
    そこも考えていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:46:49

    高齢夫婦だし障がい児生まれるから
    辞めた方が…

    • 4
    • 19/09/16 22:46:40

    お金たっぷりあって健康でどうしても欲しいという熱意があるなら。私は今40で40代に入ってから体力が落ちたから、子供を考える主はすごい。うちは中学生と小学生がいるけどまだ続く子育てを考えてるとあと5歳若ければ、と思うから。

    • 1
    • 19/09/16 22:46:33

    >>33
    料理や子育てに関するものを見るのが好きできてます。ごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/16 22:46:26

    >>37
    急がないと無理っていう年齢、とっくに過ぎてるよ。

    • 5
    • 19/09/16 22:46:24

    体力があれば大丈夫。まわりは気にしないで

    • 7
    • 19/09/16 22:45:41

    >>30
    気にしなくていいよ~ってまだ彼氏なんかい笑
    結婚してるなら、チャレンジしてみたらと思う

    • 0
    • 19/09/16 22:45:33

    >>36
    私自身の兄弟は15も離れた兄のみなので
    もう60歳にもなるし兄にも子供はいないので...
    ちなみに旦那はバツイチではあります。
    そこも考えていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:43:56

    別にびっくりしない。歳関係なくボロボロのママとかいるしそっちの方が心配になる

    • 8
    • 19/09/16 22:43:42

    >>22
    私の年齢的に急がないと難しいかなと思っていました。
    実際子育てしてみないとわかりませんが、子供は本当に大好きでずっと欲しかったんです。
    だけも、現実を見ます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/09/16 22:42:27

    あと、主に兄妹がいるかとかもじゃない?主が一人っ子で、それで高齢出産の一人っ子って将来不安だよね。

    • 0
    • 19/09/16 22:41:57

    >>31
    簡単に大丈夫なんて言っちゃダメだよ。

    • 8
    • 19/09/16 22:41:44

    >>28
    いえ可能性を知りたかったのですが、諦める事にしました。
    仮に出来ても、子供が可哀想だし、周りのお母さんもびっくりしますもんね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:41:21

    主はお子さんがいないの?ママスタはなんで知ってるの?

    • 0
    • 19/09/16 22:41:12

    知り合いが45で出産したよ

    • 5
    • 19/09/16 22:39:50

    大丈夫だよ
    近所の人は、38さいで1人目、43さいで2人目産んでるよ

    • 6
    • 19/09/16 22:39:50

    >>25
    31歳まだ若いと思うんですが、そんな若い方が諦めるぐらいなら、私はもっと諦めないといけませんね。
    何を言ってたんだろう。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/16 22:39:42

    なんか主さん可哀想…

    • 7
    • 19/09/16 22:39:31

    無理だって言ってもらいたいの?

    • 0
    • 19/09/16 22:38:43

    >>23
    そうですよね。
    子供が欲しいという気持ちが強過ぎるあまり、どこか甘く考えてしまっていました。

    • 0
    • 19/09/16 22:37:39

    >>20
    ごめんなさい。
    子供の為にもやめておきます。
    教えてくださり、ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/16 22:37:20

    31の私ですらタイミング逃したなと思って2人目諦めてるよ

    • 0
    • 19/09/16 22:36:42

    >>3
    わかりました。
    諦めます。
    ごもっともなご意見を頂きありがとうございました。

    • 1
    • 19/09/16 22:36:37

    子育てほんと大変だよ。一緒に育ててくれる人がいるならまだしも。
    これからつくるとしてもすぐは無理だろうし。

    • 0
    • 19/09/16 22:36:35

    結婚してから考えなよ…

    • 8
    • 19/09/16 22:36:29

    >>9
    私もこれを思った
    芸能人みたいにお金が有り余る家庭ならお金で解決できるのかもしれないけど、そうじゃないならまず子供に負担がいく
    親が若くして病気や事故で介護に…ってなるのとは確率もわけも全然違ってくると思う

    • 0
    • 19/09/16 22:36:07

    障害の確率も上がるよ
    面倒見きれるの?

    • 2
    • 19/09/16 22:35:36

    更年期とか閉経とかも年齢的にあるよね。あとその年齢でもし障碍のあるお子さんが生まれたらちゃんと療育できるのかな。リスクいっぱいあるよ。やめておいた方がいい。

    • 1
    • 19/09/16 22:35:36

    >>2
    そうですよね。普通ら無理ですよね。
    この年でおかしい事言ってしまいました。
    反省してます。

    • 0
    • 19/09/16 22:35:36

    自然にできたら頑張って見てもいいけど、不妊治療とかはやめたほうがいい。恥ずかしいとかそんな考えはもっとやめたほうがいい。世間が決めることではないから。

    • 0
    • 19/09/16 22:35:28

    自然にできたら頑張って見てもいいけど、不妊治療とかはやめたほうがいい。恥ずかしいとかそんな考えはもっとやめたほうがいい。世間が決めることではないから。

    • 9
    • 19/09/16 22:34:54

    見た目が若い
    お金に困ってない
    健康、元気
    ついでに両親元気ならいけるんじゃない?
    うちの親の知り合いがそのぐらいの歳で最近産んだって言ってた。

    • 1
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ