46歳子供はもう無理ですよね?

• なんでも
    • 185
    • 嘉保
      19/09/17 00:38:35

主さんのお気持ちはどうなのでしょうか?

彼氏さんが、子供が欲しいだけで主さんはおばさんお母さんだから恥ずかしいだから無理と言うのがお気持ちなのでしょうか?
    主さんのお気持ちを大切にされるが良いと思います。

私は40歳で子供を産みました。
    3人目です。旦那の強い希望で。
    私も主さんのように始めはこの年齢で妊娠、出産は恥ずかしいと思いました。子供達が大きいので子供達の考えも確認はしました。
    1番上の19歳の子はお母さんとお父さんが決めたならもう1人兄弟が出来てもいい。でも全てにおいて協力は一切しないから2人で育てたいなら育てればいいと。中学生の子は今からうちに赤ちゃんがくるなんて恥ずかしい。友達になんて言えないと言いました。
    旦那ともそれから2年くらい話し合いました。妊娠が出来ても子供に障害があっても責任持って育てられるか、2.3歳の大変な時期を今の自分達の年齢で頑張っていけるか、成人するまでの事を何度も何度も話し合いましたし、覚悟を決めてからは中学生の子にも何度も説得し、ようやく40歳になった今出産をし2ヶ月が経ちました。

若い時に出産、育児をした時とは今の時点でも体力的にも精神的にも全然違います。
    この2ヶ月でも辛い日の方が正直いっぱいあります。
    それでも覚悟を決めてまたこの年で1から子供を育てようとしているところです。
    赤ちゃんは可愛いですが、ただ可愛いと思って見ているだけでは子供は育たないですからどんなに辛くても苦しくても産んだ以上もう無理だからと捨てる事なんて出来ないですし、これから少しづつ大きくなりいつか子供にお父さんとお母さんはなんで他のお母さん達みたいに若くないの?など聞かれる事もあるかも知れませんし、子供が傷つくような事も周りから言われてくるかも知れません。

私達にもこれからどんな事が起きてくるかは分かりませんが、それでも自分達で決めてた事なので責任を持って育てていくことにはなります。

長々と書いてしまい申し訳ないですが、彼氏さんあってのことですので良く話し合うべきですが、主さん本人が本当に子供が欲しいと強く思い、最悪主さん1人でも育てていく覚悟を決めれたら恥ずかしい事なんてないでしょうし、無理な事なんてないと思います。

長々と私の思いを書いてしまいましたが、考え方は人それぞれですので主さんが正しいと思う方法を取られたら良いのかと。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません