運動会での出来事

  • なんでも
  • 正保
  • 19/09/16 03:17:09

私は心が狭いのでしょうか?
運動会でのお弁当の時間、隣り家族が蚊取り線香を炊き始めました。
あまりにも煙いので辞めてくださいと言うとおばあさんが「最近はすぐ文句を言う親が多すぎる」とボソッといい無視されました。
我慢して食べましたが気管が弱く咳が出始めて今でも咳が酷くて眠れません。
モヤモヤして悔しいです。
やはり蚊取り線香ぐらいと言う感じなんでしょうか?
先生に来年運動会でのアルコール禁止の手紙の所に蚊取り線香の事も入れてもらおうかと思うのですがやはりクレーマーになると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 18:08:04

    気管が弱くて煙がダメなんですって言えばよかったのに

    • 1
    • 19/09/16 18:06:27

    私も蚊取り線香、苦手で、喉が痛くなって咳こんでしまうから、気持ちはよくわかる。
    隣でタバコを吸われてるのと同じくらいつらい。
    おばあちゃんが非常識だと思うよ。
    でも、おばあちゃんに直接は言えないし、先生にもクレームはいれられないかな。
    苦手なのは、こっちの都合だし。
    運が悪かったと思って、来年はその家族の隣にならないように、注意して場所取りするよ。

    • 0
    • 19/09/16 18:02:34

    >>1
    たぶん一家族だけでした。
    でも、それを見て来年真似する人がいたら嫌だなと思いまして。

    • 0
    • 19/09/16 17:56:27

    さすがに食事中は無いわ。

    • 0
    • 19/09/16 17:55:15

    ご意見ありがとうございます。
    先生に言うのはやっぱりクレーマーか・・・
    旦那さんもお母さんも席にはいらしたんですけどね。
    一言も無かったです。
    学校って火気厳禁なんですか?
    知らなかったです。
    屋台が出て焼き鳥なんか売りに来るので火は大丈夫なのかと思いました。

    • 0
    • 19/09/16 09:46:09

    >>2
    まさにこれ、火気厳禁だから意見していいと思う。
    ただその婆さんにきちんと伝わるかどうかは微妙だからあまり期待はできないね。

    • 2
    • 19/09/16 09:43:06

    >>1
    うちの小学校田舎だから、アチコチで
    炊いてるよ(笑)
    運動会が敬老会の会場みたいな雰囲気。

    • 0
    • 19/09/16 03:43:52

    老害は静かにして

    • 0
    • 19/09/16 03:40:38

    食事中に蚊取り線香炊く?
    臭いがあるのに非常識な婆さんだな。

    • 10
    • 19/09/16 03:36:48

    消化器で消してやればいい

    • 5
    • 19/09/16 03:35:45

    先生に言うのはクレーマーだね。
    来年はマスク持参するしかない。

    • 6
    • 19/09/16 03:33:29

    クレーマーとか以前に火気厳禁だよね?

    • 24
    • 19/09/16 03:26:01

    そんな人いるの?あのグルグル巻きの蚊取り線香よね?
    クレームいいと思うよ。
    そんなのいきなり焚かれたらお弁当なんて食べていられない。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ