横浜観光詳しいかた

  • なんでも
  • 安元
  • 19/09/15 20:39:38

教えて下さい。
新横浜駅には12時頃つきます。
16時開場で横浜アリーナにいきます。
その数時間の空き時間で食事か観光するとなるとお勧めありますか?
みなとみらいまでいくのには慌ただしいでしょうか?
宿泊は新横浜駅徒歩数分です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 00:47:19

    うちの近所にもIKEAあるけどあそこにカフェするの?笑
    目的ないとつまんないしIKEAって観光スポットの位置付けなんだ..(笑)

    • 1
    • 19/09/16 00:45:14

    石川町からの元町や中華街観光には
    時間が足りない気がします。
    元町や中華街は通過程度にして、
    山下公園あたりの散策なら丁度良さそう。
    氷川丸の見学とか、小さい頃から大好きです。

    みなとみらい散策程度ならできそう。
    主さんはみなとみらいが希望なら、
    みなとみらいのみに照準絞って、
    レストランでゆったりではなくて、
    カフェでサッと食事取る程度がいいかも。

    • 0
    • 19/09/16 00:41:03

    >>34
    横からごめん。
    品川水族館もいいけど、行かれたことないならアクアパーク品川のイルカーショーの時間があえばそちらも楽しいと思う。
    楽しいから年パス買って何度も行ってる 笑

    • 0
    • 19/09/16 00:23:58

    桜木町駅で降りると、ザ・横浜!な景色が楽しめるし、駅前のコレットマーレかホテルオークラでランチかお茶を景色を見ながらどうかな。

    • 0
    • 19/09/16 00:08:38

    >>34
    トピ文には誰と行くのか書いてないけど
    子どもと一緒なの?

    • 0
    • 19/09/15 23:22:22

    石川町から中華街もいいかもね。

    • 0
    • 19/09/15 22:57:53

    新横浜から観光は時間的に厳しいね
    駅の中でブラブラか、新横浜ラーメン博物館でラーメン食べるとか位?

    • 0
    • 19/09/15 22:55:46

    皆さんご丁寧にありがとうございます。
    グッズは買わないです。夏前にも別地区で参戦しているので。ガチャに落とす熱意ももうなく(笑)
    品川の水族館いいですね、ちょっと検討してみます。
    無難にカフェ等で、時間潰すのも良さそうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/15 22:54:17

    >>2そんな時間ねーわw土地勘ある?ホントに

    • 4
    • 19/09/15 22:51:40

    横浜民です。新幹線もよく利用しますが
    そんなに時間ないと思います。
    ラー博でラーメン食べてブラブラしてるのが懸命かと。グッツ買うなら尚更。

    桜木町までは地下鉄で30分もかかりませんが、土地勘ないと、桜木町駅前ビルあるいはランドマークタワー登るぐらいかなー。

    • 0
    • 19/09/15 22:49:50

    昼過ぎに着いて、お昼食べる店探して並んで食べて~そのあとカフェ行ってたらあっという間に16時だよ

    • 1
    • 19/09/15 22:45:36

    グッズは買わないの?

    • 0
    • 19/09/15 22:43:25

    移動時間考えると観光する時間ないよ

    • 0
    • 19/09/15 22:43:03

    横浜駅ぶらぶらでいいと思います。

    みなとみらいまで場所によって駅まで遠いときもあるし。

    • 0
    • 19/09/15 22:36:56

    ライブの翌日、すぐ帰らないなら横浜観光は翌日にした方がいいと思う

    • 1
    • 19/09/15 22:28:20

    横アリの近くに中華料理屋ない?
    いつも私がライブ行ってる間旦那と子供達はそこにご飯食べに行ってるみたいw
    名前わかんなくてごめん。

    • 0
    • 19/09/15 22:28:13

    プリンスホテルでランチ

    • 0
    • 19/09/15 22:24:17

    >>23
    だって新横なにもなくない?

    • 1
    • 19/09/15 22:19:00

    トレッサwドンキw
    くだらない。
    可哀想。

    • 0
    • 19/09/15 22:18:49

    新横でブラリでいいと思うよー

    • 0
    • 19/09/15 22:16:40

    大したもんないけどトレッサ
    なんならドンキでも

    • 0
    • 19/09/15 22:16:31

    大したもんないけどトレッサ
    なんならドンキでも

    • 0
    • 19/09/15 22:15:39

    バス乗ってトレッサとか

    • 0
    • 19/09/15 22:09:10

    品水→アクアパークね。
    品水、京急とか辺鄙な方にもあるんだわ。古い水族館。これではない。
    品川駅近くの水族館です。

    • 0
    • 19/09/15 22:02:37

    エプソンの映像が駆使されてて、あの水族館ははっきり言って凄いから。
    イルカショーは多分忘れられない。
    ただ、平日じゃないキツイな。
    品水おススメ、マジで。
    新幹線なら新横浜まで数分だし。

    • 1
    • 19/09/15 21:59:27

    IKEAの送迎バスは1時間2本くらいでしたっけ?
    乗車時間は15分くらいですが、お店の中を回るとそれだけで1時間くらいかかるかもしれないから、あまり新横浜駅から離れない方がいいかも?

    • 0
    • 19/09/15 21:58:11

    桜木町駅で降りてもあわあわしたままおわりそう。
    駅周辺も何もないしね、桜木町。ただショッピングモールだけ。
    遊園地もは?赤煉瓦も遠い、中途半端でなんだかな。だし。
    品水行きなって。

    • 1
    • 19/09/15 21:54:41

    ホテルでゆっくりしとけば?
    IKEAもいいけど、バスだし時間に間に合わなかったら嫌じゃない?
    居酒屋やダイニングバーがたくさんあるから夜はそこで済ますのもいいよ

    • 1
    • 19/09/15 21:54:09

    12時ごろ新横で、16時に横アリなら
    あまりゆっくりできなそう…
    食事は軽く新幹線で済ませてから、
    みなとみらい観光で少し軽くカフェ程度じゃないかな?
    IKEAは、目的がないと楽しめない人も多いからあまりオススメじゃない。

    • 1
    • 19/09/15 21:47:27

    地方から来るなら観光していってー
    みなとみらいぐらいなら行けるよ
    時間潰したいだけなら、ららぽでいいと思うけどね

    • 0
    • 19/09/15 21:44:20

    新横浜から出ている無料バスに乗って
    IKEAで軽くお茶したり時間つぶす。

    • 0
    • 19/09/15 21:40:50

    みなとみらいまで行って行けない事はないと思うけど、疲れるだけだと思うから、新横浜駅周辺のカフェで時間を潰すのが一番いいと思う

    • 2
    • 19/09/15 21:38:41

    移動は簡単だけど、みなとみらいを楽しむ時間は無いかな…
    新横浜も何もないもんね。
    ラーメン博物館行ったことないなら試しに行っても面白いかも。

    • 2
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/09/15 21:37:12

    慌ただしいよ
    新横周辺でフラフラしていた方がいいよ

    • 2
    • 19/09/15 21:35:51

    新横浜はなーんにもないからね。
    終点の品川まで行って徒歩5分の品川水族館に行きイルカショーにど肝を抜かれつつ、15時に出て新横浜戻るdrどうですかね。

    • 1
    • 19/09/15 20:50:41

    鴨居まででてららぽーとは?

    • 0
    • 19/09/15 20:48:47

    新横浜から横浜に出て、みなとみらい駅に行く、
    約30分ぐらいですよ。

    • 0
    • 19/09/15 20:48:40

    やっぱり慌ただしいですか。ありがとございます。
    19~20時頃ライブが終わったあとは、ホテル直行する以外やることありますか?やっぱり食事くらいかな?

    • 0
    • 19/09/15 20:46:59

    せいぜいラーメン博物館かなー?
    その空き時間だと、みなとみらいにはちと遠い。

    • 0
    • 19/09/15 20:46:15

    桜木町に行ってランドマーク、山下公園、中華街でちょうどいいかと

    • 0
    • 19/09/15 20:42:02

    それくらいの時間ならみなとみらいにいっても慌ただしくなると思う。
    新横浜でお昼食べてその辺ブラブラしたらいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ