席取り(誰もいないのに荷物を1時間以上置く)

匿名

天応

19/09/15 20:06:24

有料の遊び場の食事テーブルにオープンと同時に荷物を置いてお昼ご飯の場所取りするのって当たり前?

今日見たのは席に戻ってきたと思ったら荷物持って食べずにどっか行った。今まで何の為に置いて他の?ってことが2件あった…。

「そういうとこで食べることがあり得ないわ」とかそういう話じゃなく使う人のマナーの話です。
マナー悪いなぁと思ったけど、これは当たり前なのかな…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 天応

    19/09/15 21:23:24

    抜けてました。
    全く席が無いわけじゃなく、ソファ席とか座敷の席を確保してる人がいたんだよね。
    だからご飯を食べられないわけじゃないけど、小さい子連れてるし誰だって座敷やソファが空いてるんなら座りたいじゃん?
    なんでこんな身勝手なことができるんだろう。

    うちはたまたま空いてた座敷に座ったけど荷物置いて無人のテーブルが6つくらいあったから何人も見にきてた(空いてると思って)

  • No.7 天応

    19/09/15 23:17:42

    >>4
    当たり前みたいに何組も置いてて回収されないってことは暗黙なのかな、と思った

    トラブルになるから店側が張り紙でもして対策してほしい

  • No.8 応保

    19/09/16 09:13:16

    あげ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。