「毎月3連休制度」賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 13:59:59

    賛成

    旅行行けるから大賛成!!

    • 0
    • 19/09/15 20:44:51

    賛成

    私は土日祝休みの固定給だし、もし休めなくても休日出勤扱いになって給料増えるから嬉しい。

    • 0
    • 19/09/15 20:08:25

    賛成

    批判的ではないからこっちで!

    • 1
    • 19/09/15 20:08:17

    賛成

    大賛成
    自分も激務でくたくただから、
    祝日増えたら嬉しい、しかない。

    • 1
    • 19/09/15 20:07:58

    賛成

    毎週三連休くらいがちょうどいい

    • 3
    • 19/09/15 20:05:40

    賛成


    働くために生きてるわけじゃないから、体も心も休まる

    • 2
    • 19/09/15 20:01:41

    賛成

    学校関係ないよね?
    うちは日曜しか休みないし関係ないと思う
    だからどっちでもいい

    • 0
    • 19/09/15 19:59:40

    賛成

    楽しいじゃん

    • 1
    • 19/09/15 19:46:46

    賛成

    ぜひ!とっても助かる。

    • 0
    • 19/09/15 19:44:26

    賛成

    子供といたい

    • 2
    • 19/09/15 19:36:59

    賛成

    多分うちの仕事もそうなるから嬉しい

    • 0
    • 19/09/15 19:35:38

    賛成

    休み欲しいー!

    • 2
    • 19/09/15 19:33:34

    賛成

    遊びに行きたい

    • 1
    • 19/09/15 19:29:42

    賛成

    休みが増えるのは嬉しいけど、子どもたちには負担なのかな?
    でも、その分夏休みが短くなるなら大賛成!
    サービス業の人、医療関係で休めない人もいるっていう意見もあるけど、正直そこまで考えてたら今の制度からなにも変えることができない。
    プラスに変わるはずが失敗だったりもするかもしれないけど、経済効果があるのは確かだと思うしやってみるのもいいのでは?と思う。
    サービス業のパートは時給あがるしね!

    • 2
    • 85
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/15 19:25:59

    賛成

    有給が1日増えるって話なら大歓迎。強制的に休まされて給料は減りますよって話なら、ふざけんなの一言に尽きる。

    • 7
    • 19/09/15 19:07:37

    賛成

    ゆっくりできる

    • 0
    • 19/09/15 19:02:01

    賛成

    夫婦で公務員だから休みが増えると嬉しいです

    • 0
    • 19/09/15 18:58:47

    賛成

    仕事週3日休みがいい!
    あ、もちろん固定給の額は変わらない前提ね。

    • 1
    • 19/09/15 18:30:50

    賛成

    公務員でお休みはカレンダー通りだから、最高です。

    • 0
    • 19/09/15 18:22:17

    賛成

    休めるから嬉しい

    • 1
    • 19/09/15 18:02:38

    賛成

    まぁ、人が足りなくて出勤になるのは確実なんですけど
    今ですら労基法守れてないとこだし

    • 0
    • 19/09/15 18:00:21

    賛成

    接客業だから、火水木の3連休取れたらいいわ。

    • 0
    • 19/09/15 17:37:27

    賛成

    >>15うん、私もそんなイメージ。
    そして、わざわざ三連休なんかにしなくても有休なりを使って休んでる。

    • 0
    • 19/09/15 17:26:17

    賛成

    よくわかんないけど6月以外は毎月あるんじゃないの?旦那はどうでもいいけど、私の休みが増えるのは嬉しいかな♪

    • 2
    • 19/09/15 17:20:39

    賛成

    メリハリのない社畜増えすぎてGDPも経済成長率も下がり続けてるしね

    • 2
    • 19/09/15 17:13:09

    賛成

    とりあえず賛成だけど、世の中土日祝日休みの人ばかりじゃないのにさ。
    私はサービス業なので、一切関係ないわ。

    • 3
1件~26件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ