デキ婚と普通の結婚、どちらが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 16:21:39

    トピ主ってデキ婚か不妊かどっちってトピにいた人?

    • 1
    • 19/09/15 16:21:01

    >>2
    ??
    40でもデキ婚あるよ?

    • 1
    • 19/09/15 16:15:27

    >>23
    うん、考えは人それぞれだからね
    思った事を書いたまでだよ

    • 4
    • 19/09/15 16:15:08

    >>21
    デキ婚なんて、周りにいないから、もし居たらそれは差別しちゃうと思う。
    その覚悟でデキ婚なんだろうし仕方ないよね。
    ただ、ママスタはデキ婚と高卒以下がやたら多いからこんな一般的な意見でも、当事者に否定されるんだよね~

    • 7
    • 19/09/15 16:14:53

    >>5
    だから、同じ24なら既に妊娠してるほうが若くママになれるよねってこと。
    26でも同じ理屈

    • 0
    • 19/09/15 16:14:27

    >>19なんで、惨めなの?考え方なんて人それぞれだし、あなたに言われる筋合いはないけどね

    • 1
    • 19/09/15 16:14:22

    普通の結婚

    当たり前

    • 6
    • 19/09/15 16:13:11

    >>12普通の人?すぐ差別しそうな思考ですな

    • 1
    • 19/09/15 16:13:00

    普通の結婚

    新婚旅行も思い切り楽しみたいし、弾丸旅行も行きたいし二人だけの生活を満喫したいから

    • 5
    • 19/09/15 16:12:43

    >>15
    責任を取って籍を入れてもらう…惨め

    • 7
    • 19/09/15 16:12:13

    >>13え?このトピはデキ婚を叩くトピなの?
    どちらが良いと聞いておいて?

    • 0
    • 19/09/15 16:11:37

    >>12こういう奴が普通じゃない件笑

    • 0
    • 19/09/15 16:11:25

    >>11
    そんな人と、そういう関係にはならない

    • 0
    • 19/09/15 16:10:51

    >>10だから、出来たら責任をとって籍を入れる。安易だとしても、主の質問に答えたまでだよ。

    • 0
    • 19/09/15 16:10:14

    デキ婚

    私はこっち。実際こっちだし特に何も思わん笑

    • 1
    • 19/09/15 16:10:05

    >>11
    子供や相手のこと考えない人だから、そういう発想ないと思うよ。

    • 2
    • 19/09/15 16:09:07

    普通の結婚

    デキ婚なんて、普通の人はしないから。

    • 9
    • 19/09/15 16:08:56

    >>8
    デキ婚こそ逃げられる可能性高くない?

    • 4
    • 19/09/15 16:08:40

    >>8
    子供を作った先に子供の人生あるのに、安易だね…

    • 0
    • 19/09/15 16:07:35

    >>7
    ね。
    おまけに理由が不可解。

    • 4
    • 19/09/15 16:07:23

    デキ婚

    でもいいよ。私にとって結婚=子どもだからね。
    籍を入れるって子育てに必要な制度だと思ってる。自分がもし子ども産めないなら、事実婚でいいや。

    • 0
    • 19/09/15 16:06:48

    普通の結婚

    デキ婚がいてびっくり

    • 8
    • 6
    • たんこぶ
    • 19/09/15 16:06:26

    普通の結婚

    デキ婚とか恥の極み!いやすぎる。
    選んでもらえず子供の為に結婚してもらった人って感じ、、、笑
    普通にプロポーズされてよかった。

    • 7
    • 19/09/15 16:06:17

    >>2
    理屈がよくわからないけど、私24のときに結婚してるよ。
    大学の同級生と18のときに付き合いはじめたから付き合いも長い。
    デキ婚じゃないよ。

    • 2
    • 19/09/15 16:06:08

    普通の結婚

    これ以外ないでしょ

    • 7
    • 19/09/15 16:05:32

    普通の結婚

    デキ婚選ぶ人なんていないでしょうwww

    • 6
    • 19/09/15 16:04:06

    デキ婚

    自分基準だとして、デキ婚のが若くお母さんになれるから。同じ24で結婚のが早くママになりたいからデキ婚がいい

    • 0
    • 19/09/15 16:02:54

    普通の結婚

    当たり前にこっちだよね。

    • 8
1件~28件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ