義父の還暦祝い旅行に15万負担 へのコメント(No.65

  • No.65 永保

    19/09/15 15:08:04

    いつ言われたのかにもよるよね。


    姉弟で勝手に決めるんじゃなくて、家計に関わることだから、主の意見や気持ちを旦那さんが事前にリサーチ、角が立たないように姉に伝えるとかしてほしいよね。

    とはいえ、男は見栄を張りたい。
    旅費入れて15万??
    全然オッケーだよ。なんて気軽に返事したんだろうなぁ。

    ウチの場合は義妹結婚式が遠方で、予定1年前から伝えられてたけど(旅費は全額義妹持ちと聞いてた)
    1ヶ月前にホテルは手配するから旅費は各自と言われ、いざチェックインしようとしたら予約だけでホテル代は負担してほしいと当日の事後報告。
    当日6万はキツイ上、ホテルもいまいち。飛行機とセットプランならもっと安く済んだし。
    こんな場合もあるんで。

    今回は旦那さんの顔を立てて、自分の親の時に同額の約束か、今後の節約に協力してもらうかなど提案してみたらどうかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 天治

    19/09/15 15:12:32

    >>65

    義姉たちと旦那の3人だけのグループラインで
    色々決めてるらしいです
    事後報告が多いですし、旦那もお金きついってこと実の姉でもカッコ悪くて言えないんじゃないのかなと思います

    去年も義姉の結婚式で海外行ってます。
    旅費はほぼ負担してくれず大金払ってるのもあってさらにイライラしてます

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。