バレーボール【総合】

  • TV・エンタメ
  • 寛平
  • 19/09/14 10:21:15

オリンピック・世界選手権と並ぶ世界3大大会のひとつとされる「FIVBワールドカップバレーボール」。
中田久美監督、中垣内祐一監督率いる男女日本代表をはじめ、世界5大陸から集結した男女各12チームが1か月に渡り世界一を争う戦いは9月14日横浜で開幕!

女子
9月14日(土) 夜7時
日本 vs ドミニカ共和国
9月15日(日) 夜7時
日本 vs ロシア
9月16日(月・祝) 夜7時
日本 vs 韓国
9月18日(水) 夜7時
日本 vs カメルーン
9月19日(木) 夜7時
日本 vs 中国
9月22日(日) 夜7時
日本 vs アメリカ
9月23日(月・祝) 夜7時
日本 vs ケニア
9月24日(火) 夜7時
日本 vs ブラジル
9月27日(金) 夜7時
日本 vs セルビア
9月28日(土) 夜7時
日本 vs アルゼンチン
9月29日(日) 夜7時
日本 vs オランダ

男子
10月1日(火) 夜7時
日本 vs イタリア
10月2日(水) 夜7時
日本 vs ポーランド
10月4日(金) 夜7時
日本 vs チュニジア
10月5日(土) 夜7時
日本 vs アメリカ
10月6日(日) 夜7時
日本 vs アルゼンチン
10月9日(水) 夜7時
日本 vs オーストラリア
10月10日(木) 夜7時
日本 vs ロシア
10月11日(金) 夜7時
日本 vs エジプト
10月13日(日) 夜7時
日本 vs イラン
10月14日(月・祝) 夜7時
日本 vs ブラジル
10月15日(火) 夜7時
日本 vs カナダ

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9899件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/16 09:23:33

    >>9689
    フィギュアスケートの浅田真央が活躍した時、スケート習いだした子多かったもんね。

    そうやって興味や人気が出たらいいと思う。

    • 3
    • 19/10/16 09:07:47

    >>9716

    正しくは田中幹保な
    ダッサいおばはんだなぁ

    • 1
    • 19/10/16 09:03:38

    >>9738
    選手も監督より外国人コーチを信頼していそう

    • 3
    • 9744

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 08:09:48

    >>9742
    あなた何が言いたいのかわからないや笑

    • 1
    • 19/10/16 07:46:29

    選手もカッコよかったけど、解説ってすごいなぁ
    時々、えっ?って思う事言ったりするけど、名言というか、強いぞニッポン!とか、鳥肌立った!

    • 2
    • 19/10/16 07:43:17

    >>9727
    スポーツだから感情論でメンバー選出してはいけないんだけど、清水と福澤にオリンピック出て貰いたいな。
    きっと年齢的にも清水のコンディション的にも最後になると思うんですよね。
    一年間怪我なくなんとか生き残って欲しい。
    柳田の扱いも心配だけど、ガイチの個人的意見で選別されない事を願います。

    • 6
    • 19/10/16 07:34:00

    >>9738
    監督の存在なかったね

    • 1
    • 19/10/16 07:32:54

    >>9736
    国による。
    ただ、エース不在だとしても各国代表だよ。
    みんな勝ちに来てるのは共通してる。
    そこに日本は勝ったんだから、弾みをつけてオリンピックに挑める事を喜ぼうよ。

    • 7
    • 19/10/16 07:09:12

    男子バレーが勝てるようになったのはあの外国人コーチのおかげよね。

    • 7
    • 19/10/16 06:36:50

    >>9734あなたは西田敏行にそっくりよwww

    • 0
    • 19/10/16 06:34:29

    ヤフーコメで、海外チームはほとんど主力は外したメンバーで参戦してるとあったけどマジ?今回、日本男子バレー素晴らしかったけど、2軍相手だからなぁ…みたいに言われてて。ほんとに海外のエース選手は出てなかったの??

    • 0
    • 19/10/16 05:12:30

    >>9734
    わかる!
    ずっと思ってたよ!

    • 1
    • 19/10/16 01:46:33

    今日の西田も凄かったね!今回のW杯は久しぶりにバレー楽しくみれた!てか西田ってキスマイの二階堂に似てない?ホントに自分的には二階堂に似てて、二階堂にしか見えなかった。

    • 5
    • 19/10/16 00:39:12

    >>9716
    知っとるぞ。
    松田のトスでの光り攻撃は止められる人が居なかった。
    モントリオールの最後の得点は白井。
    田中幹保は新日鉄のエース。
    私は日本鋼管の嶋岡のプレーが好きだった。

    • 0
    • 19/10/16 00:32:59

    福澤達哉好きだな

    • 8
    • 19/10/16 00:07:16

    >>9729
    清水も検索の上位にいて、それに伴って中島美嘉もいるのがせつない。

    • 6
    • 19/10/16 00:05:12

    東京オリンピックも頑張って!!

    • 2
    • 19/10/16 00:04:43

    西田ずっとトレンド1位だね!

    • 1
    • 19/10/16 00:03:30

    いやぁ最後のダイジェスト?胸が熱くなったよね。男子のみだけど。こんな素晴らしい試合を毎日見せてくれた選手たちに感謝だよ。明日からないからつまらないけどしばらくは録画してある試合とYouTubeで乗り切ろうと思います。

    • 14
    • 19/10/15 23:57:19

    >>9725
    でも清水は今日、打点低いなりに工夫してたよ。
    オリンピックまでトレーニングをして選ばれてほしいな。

    待ち合わせ場所のオリンピックで福澤と。

    • 8
    • 19/10/15 23:54:59

    >>9724
    そう。
    それがバレーの現状。
    それをなんとかしようと全日本が頑張ってるのよ。
    プレーでも顔でもなんでもいいと思う。
    憧れをもってバレーを好きになってくれるのが先だしね。
    人気があればテレビに映る。テレビに映ればいろんな人の目に触れる。そうやって一人でも多くバレーをしてくれる子が増えることを願ってます。

    それにしても男子バレーは柳田と石川のお陰で人気が回復してきたから、そこに西田や関田や小野寺も入ってもっともっと人気が出て欲しいです。

    • 9
    • 19/10/15 23:53:49

    ゴリ、オリンピックは難しいかなー。
    リオの出場権をかけた試合は中島美嘉も応援来てたの思い出したわ。
    大怪我を乗り越えて、ベテランとしてチームを支えてほしいけど、オポは西田と若手でいくような気がする。

    • 4
    • 19/10/15 23:48:05

    つい最近スポ少バレーチームなくなったわ。
    バスケ、サッカー、野球、テニス、競泳、陸上が人気

    • 1
    • 19/10/15 23:45:10

    >>9721残念ながら顔で媚びってもそんなもんさ。

    • 0
    • 19/10/15 23:43:53

    >>9718
    ラグビー

    • 0
    • 19/10/15 23:37:23

    ラグビーもサッカーもニュースのスポーツコーナーで結果放送してるけど
    なぜかバレーボールはどんなにいい試合しても大金星をとってもスルー
    可哀そう

    • 10
    • 19/10/15 23:35:07

    >>9718
    私は龍神ニッポンのDVD見てロスを癒します。。

    • 1
    • 19/10/15 23:35:04

    >>9716
    急にどした

    • 1
    • 19/10/15 23:33:21

    そんなことよりみんな!!
    明日からもうバレーないのよ…
    何を楽しみにするよ…

    • 10
    • 19/10/15 23:32:43

    堀井っていう人ホームレスみたい

    • 0
    • 19/10/15 23:31:56

    お前ら偉そうなこと言ってるけど
    白井貴子とか田中幹康とか知ってるババアいるのかよ
    知りもしないくせに…

    • 2
    • 19/10/15 23:28:03

    >>9707
    うちも娘中1、息子小3!
    親近感(^^)
    これからVリーグの試合、BSとかCSで入る時期だね。
    子供もVリーグも応援しようね!

    • 3
    • 19/10/15 23:27:43

    福澤さんのインスタ楽しい

    • 6
    • 19/10/15 23:27:01

    >>9703
    でも諦めたら終わりだってば。本人だって
    代表入りできるだけでいいなんて思ってないでしょ

    • 1
    • 19/10/15 23:24:55

    >>9694
    ママなんだからモテなくて結構ですけど…

    • 5
    • 19/10/15 23:24:31

    >>9686
    はい、経験者で30代のママです

    • 0
    • 19/10/15 23:23:35

    >>9705
    そうだね、
    華麗なトゥースみたい!

    • 1
    • 19/10/15 23:23:33

    >>9704
    いちいちうるせーババアだな
    キモッ…

    • 0
    • 19/10/15 23:23:07

    >>9705
    それだけアタッカーとの信頼があるって事じゃない?

    • 0
    • 19/10/15 23:23:01

    >>9702
    わかる!!!
    うちも中1娘が小2からバレーしてて
    今小3の息子も1年からバレーさせてるんだけど
    男子バレーあまりないから試合数も少なくて…

    • 2
    • 19/10/15 23:21:46

    >>9699平成の長い話が邪魔なん
    バレーの話がしたいねん

    • 1
    • 19/10/15 23:21:31

    関田くんは何がなんでもスパイク打たせないでもっと相手コート見てツーで行ける時には行けばいい。今大会1回もなかった

    • 1
    • 19/10/15 23:21:12

    >>9695
    は?
    また来年…
    また…
    オリンピックの事やったら普通に次はオリンピックででええんと違うの?

    • 0
    • 19/10/15 23:21:10

    >>9698
    だって、清水枠って西田だよ?!
    いくらベテランといえども…オリンピックでスタメンはないな…
    今日のプレイ見てても
    もう体が動かな過ぎてる

    • 0
    • 19/10/15 23:21:06

    うち、娘も息子もバレーやってるんだけど、息子は「バレーは女のスポーツだ」って言われた事ある。
    それくらい男子バレーはマイナーだった。
    だから今回盛り上がって興味をもってくれる人が増えたのすごく嬉しい。
    友達に練習について質問されたり、ママスタでも「子供がやりたいって言ってる」って書き込みあるの、これからバレー界が盛り上がると思ったら、選手も嬉しいはず。

    • 3
    • 19/10/15 23:20:33

    バレーは全然人気でないね。
    子供たちラグビーのマネ流行ってる。

    • 0
    • 19/10/15 23:20:24

    >>9694
    あなたネカマ?

    • 0
    • 19/10/15 23:19:48

    荒らすなよ。バレーの話したくてきたのに。

    • 2
    • 19/10/15 23:19:35

    >>9682
    諦めたら終わりだよ
    本人だってそこ狙って練習するんだから

    • 0
1件~50件 (全 9899件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ