猫と1歳児の背比べ 意外と伸びてビックリ!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/13 21:47:50

2019年9月13日 7時0分

 猫の流動性はすごいものがあります。
そして驚くほどよく伸びます。
そんな猫と1歳の子が背比べしてみた。

 「背比べ~!と思ったけど猫めっちゃ伸びる」と、2枚の写真をツイッターに投稿したのは、2017年9月に生後約1か月で保護された、ぺろすけちゃんという女の子の飼い主さん。

 ぺろちゃんが保護され、家になじんだ頃、飼い主さん宅に新たな命が誕生。
現在2歳、すっかり大人の体格になったぺろちゃんと、今の身長は約75cmの1歳児が背比べをしてみたところが2枚の写真に写っています。

 1枚目の写真は、ぺろちゃんが普通にかかとを付けて立った状態でお子さんがその後ろに寄り添っているような構図。
お子さん、ぺろちゃんの後ろ頭を覗き込むような感じで興味津々といった雰囲気。
この状態の時は、お子さんの方がまだ余裕で身長が勝っています。

 そして2枚目、ぺろちゃんの両脇を抱えて少し持ち上げて、つま先立ち状態にしてみたら……お子さんよりもちょっと低いくらい。
意外にも接戦、といった状況に。

この時のぺろちゃんの顔、「解せぬ」とでも言いたそうな表情。
そして意外にも伸びてびっくりな様子なお子さん、そのぺろちゃんの姿に思わずのけぞる様な感じに。

 この2枚の写真を見た人たちからは、
「猫って軟体動物なのではないかと」「素晴らしい伸びっぷり」と、改めて猫の伸び具合に注目が集まりました。

https://bit.ly/2lTSYBn

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 10:16:40

    猫ってすごく伸びるよね。特に夏は長い。
    で、普通の状態のときはお腹がタプタプしてる。最初はうちの子メタボかと思った。

    • 1
    • 19/09/14 09:59:02

    どっちも可愛い。癒し。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 08:03:41

    >>2
    いやー!うちにもキジトラいて、長ーく伸びてる時あるけど、ヘビだなんて思った事なかったのにー!いやー!いやー!

    • 1
    • 19/09/14 08:00:40

    手短か!かわいすぎ

    • 1
    • 19/09/14 03:43:34

    こんなに伸びるの?
    めちゃ可愛い(〃▽〃)

    • 3
    • 19/09/14 03:38:14

    にょ~~~ん

    • 3
    • 19/09/14 01:30:44

    この伸縮性が跳躍力となるのね。

    • 3
    • 19/09/14 00:23:19

    >>2模様が模様だしね。

    • 3
    • 19/09/14 00:17:57

    可愛い

    • 1
    • 19/09/14 00:16:52

    ぺろすけちゃんて かわいあぁあ~

    • 1
    • 19/09/14 00:16:22

    かわいいしかない

    • 2
    • 19/09/14 00:15:53

    画像見たら癒やしでしかなかった

    • 2
    • 19/09/13 23:24:04

    猫ちゃんイカ耳。

    • 1
    • 19/09/13 23:22:46

    な、なにするんにゃ!

    • 3
    • 19/09/13 23:11:11

    猫長いよね。
    実家の猫、廊下で伸びてるの後ろからみたら蛇みたいだよ。

    • 5
    • 19/09/13 22:27:19

    猫は意外と長い!!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ