世界では5,6秒に一人の子供が亡くなっていると言うのにお前らはいったい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 17:27:41

    主は何をやってるの?

    • 1
    • 19/09/13 17:23:51

    >>24あー、このコメントは同意。

    • 2
    • 19/09/13 17:19:10

    >>38 無駄って・・・
    ほんと人任せな人ってケチで貧乏だね。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 17:16:32

    そうだね、紗栄子にいってきて

    • 0
    • 19/09/13 17:10:44

    確かに子供には罪も無く可哀想とは思うけど、自分の生活や子供が今は大事だし子供にはお腹いっぱい食べさせてあげたいからそんな余裕が無いのが本音。ただ、最近履かなくなったスニーカーを寄付出来るのを知ったからそんな所で支援したいとは思った。

    • 0
    • 19/09/13 17:09:35

    たまにバイトして家事育児して子供の習い事送迎や友達とランチ、下の子公園であそばせたりして忙しい。

    • 0
    • 19/09/13 17:05:48

    貧しい国で子どもを生むのはリスクが高いから、避妊具を配るとかされてるのかな。

    • 0
    • 19/09/13 17:04:24

    可哀想だよねー
    ブランド物とか高級マンションとか無駄金使ってる人たち、なんで助けてあげないのかなぁ

    • 0
    • 19/09/13 17:04:11

    私たちが節制したら救われるの?

    • 0
    • 19/09/13 17:03:12

    私は毎日ウマラの事を考えてるぜ?

    • 0
    • 19/09/13 17:03:02

    酒飲んで、うまいもん食ったから、今から夕寝する

    • 2
    • 19/09/13 16:58:56

    お前もなにやってんのよ

    • 1
    • 19/09/13 16:57:50

    そんなこと言ったって日本も貧困時代よ

    • 10
    • 19/09/13 16:45:56

    信用できる機関があればそこを通してカンパはしようと思うけど、信用できる機関がないからできない。

    今の自分にできることは、先ず自分の子供をしっかり育てる事。経済力も生活力もないのに結婚して子供を産む様なDQNに育てない事。そんなDQNが受け入れられない社会にならないようにする事。それが不幸な子供を減らす一歩。

    • 2
    • 19/09/13 16:26:58

    貧困国の女性は物々交換時の貢物か奴隷扱いだからなー

    • 0
    • 19/09/13 16:26:52

    >>16
    なんだ、こんなことくらい、やってる人は大勢いるよ。
    ずいぶん上からの物言いだから、もっとすごいことしてるのかと思ったよ。

    • 1
    • 19/09/13 16:20:33

    >>24千葉県は知事も市長もまあいい加減だな!

    • 0
    • 19/09/13 16:19:12

    主は何しているのさ?
    出来る人が支援したらいい!

    • 2
    • 19/09/13 16:18:46

    >>17
    うん、本当に。

    色んな援助よりもそのお金で避妊ピルでも無料配布して、せめて女たちに教育させた方がいいのにとも思う。

    本当はもっと言うと、動物みたいに日に生理が来たらもう避妊手術でもしちゃった方がいいだろうけど、人間だし人権うんぬんのそういう団体がうるさいだろうな。

    • 2
    • 19/09/13 16:18:33

    見切り品、お肉は半額になる時間に行って買い込む
    少しは貢献できてる…?

    • 4
    • 19/09/13 16:18:28

    まず、ポコポコ子供を産まなきゃ良いのでは?
    ずーっと変わらず同じなんだから、これから先も変わらないよ。
    募金って騒いでるけど、ただの自業自得でしょ?他人に頼り過ぎ。

    • 5
    • 19/09/13 16:16:54

    千葉市長の発言で、自粛発言が問題になってるけど、世界を見たら死ぬまで毎日自粛しなきゃならないだろって話だし。

    • 0
    • 19/09/13 16:14:22

    商社なんて聞こえは良いけど、外国から安く買い叩いて、日本で高値で売る転売屋でしかないからね。

    • 1
    • 19/09/13 16:11:33

    r 、
          /)・ ェ・)/)
        _/   ̄ ̄ \
      /         ヽ
     /    ●     ●ヽ
     !          ▼  l
     ヽ_          人   ノ
       ゙゙ーJ――――J

    • 0
    • 19/09/13 16:11:03

    寄付しろとは言わないけど、先ず残飯に捨てる量を減らすことじゃないかな。

    • 0
    • 19/09/13 16:09:58

    結局のところ、日本人が世界の食料をあさって、四割も残飯にして捨ててるうちは、この子達の未来は無いかもね。

    • 0
    • 19/09/13 16:09:40

    アグネス御殿にお金いった

    • 5
    • 19/09/13 16:08:09

    募金募金!

    • 0
    • 19/09/13 16:07:32

    >>11
    男が本能のままに迫ってきたら拒めないんじゃないか?避妊具もないだろうし。
    子供も10歳くらいになれば働き手になるととか最悪、身売りさせる…とか…。
    子供は教育を受けさせるべき存在ではなく、数年後には家族を助ける労働力にさせる存在なのかも。

    とにかく全てにおいて教育が足りないね。

    • 0
    • 19/09/13 16:06:58

    >>12
    根本的な問題が解決されていないからね

    • 0
    • 19/09/13 16:05:51

    税金払うくらいなら寄付した方がましかな

    • 0
    • 19/09/13 16:04:42

    いろいろな国からいろいろな支援を受けているはずなのに、なぜ改善させる兆しがないの?

    • 4
    • 19/09/13 16:00:32

    >>8
    お手本見せたよ

    • 2
    • 19/09/13 15:56:17

    もう何十年も前から、恵まれない国や子供に支援をってやってるはずなんだよね

    これだけ支援を受け続けて、どうして何も変わらないのか不思議で仕方ないわ

    • 10
    • 19/09/13 15:55:20

    >>5
    わかる。
    自分たちの食事もままならないのに子供作るってなんで?と思う。

    レイプとかでできた子なのかもしれないし、とかいろいろ考えちゃうけど。

    • 6
    • 19/09/13 15:55:05

    これ以上、世界の人口が増えたら食糧危機に陥るぜーー

    • 1
    • 19/09/13 15:54:21

    日本の災害の募金はしてるよ。海外はしらん。

    • 0
    • 19/09/13 15:53:30

    まず主がお手本を

    • 1
    • 19/09/13 15:52:41

    主さんは、この子たちのためにどんなことをしているの?
    参考にするので、聞かせて欲しい。

    • 1
    • 19/09/13 15:51:12

    でもさー支援しても国や上級国民が横取りしちゃってるような国だよ?
    子供に罪はないが、自業自得!
    食べさせられないような貧困なら産まなきゃいい

    • 14
    • 19/09/13 15:49:22

    だってこの人たちって世界中に人たちがせっせと援助するもだから、それに甘えてちゃって慣れちゃって、もっと怠慢になってるんだよ。

    しかもろくに教育受けてないから理性もないし、セックスしたいだけして子供がたくさん出来てる状態。

    だから、そんな理由で貧困とか言われても全然かわいそうと思わない。
    ただの負の連鎖だから。

    • 12
    • 19/09/13 15:47:50

    週末の洗濯物多いな~明日嫌だなぁ~なんて考えてしまってました。

    • 2
    • 19/09/13 15:45:41

    今?自分が産んだ子供たちのママとして生きてるよ。我が子が1番。

    • 2
    • 19/09/13 15:43:23

    今はママスタしてる。主もだよね?

    • 5
    • 1
    • 天平神護
    • 19/09/13 15:42:47

    今タイムリーにCMやってるわ
    つなぐよ子に

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ