旦那の嘘、借金、離婚

• 相談
    • 222
    • 延宝
      19/09/17 20:30:43

立派な離婚案件!
    私の元夫も嘘ついてた。生活ギリギリでやっと迎えた給料日に、「渡すつもりで下ろしたお金落としちゃった」と。警察には届けたのか聞いたら、全然慌てた様子もないし、嘘だろ?と思った。それが二ヵ月連続。問い詰めても「落としてしまった事実は事実でしかない」って。家にお金入れてないのに、「いくらか貸せる?」って。ホントにばかなんじゃないかと思った。
    私の知らないところで、私の親にお金借りに行ったり。トドメは私が娘の幼稚園の支払いで封筒に分けてしまっておいたお金を盗んだ事件。私の普段使っていないバッグに入れてた奴なのに、わさわさ探したのかと思うとゾッとした。
    本人に電話して「泥棒が入ったから警察に電話しなきゃ」って言ったら自白したの。
    もうね、泥棒とは暮らせないから離婚を要求した。住む所が見つかるまでの猶予として三ヵ月は生活費の半分を入れる約束で家に置いてあげる事にしたけど、生活費を入れる期日になっても入れないから、次の日玄関の外に奴の荷物を全部出して、二度と家には入れなかった。
    離婚した今は生活が安定して、そこそこの暮らしができてる。
    嘘つきは泥棒の始まりって、ホントよ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません