授業参観、保護者会、独りぼっち。

  • 小学生
    • 149
    • 嘉保
      19/09/20 08:36:28

    逆にさ、主は参観でなにを話したいの?

    クラスによってはママと話し込んだことはあったよ。でも学校とかで話すことって先生や他のと子の交友関係の話とか成績や宿題の話とか…無難っちゃ無難だけど、そんなにたいして面白くはないと思うよ。中には悪口にも近い事言う人いるしさ。不毛な時間すぎて子どもを見とけばよかったと後悔することがあったよ。どんな話がしたくてそう思うの?
    ただ、誰でもいいからそばにいてほしいだけ?

    わたしは仲良くなったママとランチして
    子ども関連以外の話(家族、仕事、趣味)とかするほうが楽しいけどな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ